• ベストアンサー

Inc.って?

名刺などで。。 ○○○○○株式会社、、を英語になおすとき、 ○○○○○,Inc.と表記してあります。 そのInc,とは英語の何の略なのでしょうか? 教えてくださいっ!

noname#47787
noname#47787

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ng001
回答No.3

Incorporation(会社、法人組織)もしくはIncorporated(法人組織の) という意味です。 会社をあらわすのに Co.Ltd.(Company Limited)とか Corp.(Corporation)もよく使われます。 株式会社の場合は Co.Ltd.が一般的です。 Inc. というのはどちらかと言うと少数派(あまり自信ないけど)のように思います。

その他の回答 (2)

• nikorin
回答No.2

incorporation. 文字通り、会社という意味です。

• hi-kun
回答No.1

Inc. とは "incorporated" の略です。英語で「法人の」「一体化した」というような意味があるようです。