OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Inc.って?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.130221
  • 閲覧数641
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

名刺などで。。
○○○○○株式会社、、を英語になおすとき、
○○○○○,Inc.と表記してあります。
そのInc,とは英語の何の略なのでしょうか?
教えてくださいっ!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 45% (105/232)

Incorporation(会社、法人組織)もしくはIncorporated(法人組織の)
という意味です。
会社をあらわすのに Co.Ltd.(Company Limited)とか Corp.(Corporation)もよく使われます。
株式会社の場合は Co.Ltd.が一般的です。
Inc. というのはどちらかと言うと少数派(あまり自信ないけど)のように思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 37% (6/16)

 Inc. とは "incorporated" の略です。英語で「法人の」「一体化した」というような意味があるようです。
 Inc. とは "incorporated" の略です。英語で「法人の」「一体化した」というような意味があるようです。


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 24% (47/191)

incorporation. 文字通り、会社という意味です。
incorporation.
文字通り、会社という意味です。