OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PDF形式ファイルの読み方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.130200
  • 閲覧数191
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

PDF形式ファイルをブラウザIE5.0で読み込んでオフラインで見ようとすると後の方のページが表示されずパソコンが固まってしまいます。どう対処したらよろしいでしょうか?よろしくお願いいたします。なお、私のパソコンにはAcrobat Reader 4.0 がプレインストールされています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 53% (199/370)

それは、PDFファイルがローカルに読み込まれきっていないからです。
オンラインにつないでいるときにPDFファイルをIEで開くのではなく、リンクを右クリックで「ファイルの保存」でPDFファイルを保存してください。
後でみるときはふつうにPDFファイルとしてみましょう。

Apache(WEBサーバ)でテストしてみたところ、PDFファイルの要求には206というhttpステータスコードがログに残っていました。これは、部分的にリクエストに応答するものです。
PDFファイルは、結構大きいものですが、通常1ページではなく数ページ~数百ページですよね。でも一回に画面に表示できるのはほんの一部分です。一ページ目を表示するのに、全体のデータが送られてくるまで待っていては時間がかかってしまうので、一回に表示する必要があるところだけ送られてきて、続きをみようと別ページに移った場合には再び部分的要求を送り、再び取得する、という用になっているのではないでしょうか。
お礼コメント
noname#1045

鋭すぎる.有難うございます.
投稿日時 - 2001-09-05 16:17:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

まずPDFを直接開かずに完全にダウンロードしてから、閲覧すれば良いですよ。 PDFのページにつながる文字(ハイパーリンク)を 「右クリック」して、「対象をファイルに保存」していったんファイルに保存しましょう。 それから、接続を切断して、その保存したファイルを開いてゆっくり閲覧してください。 これなら、大丈夫でしょう。
まずPDFを直接開かずに完全にダウンロードしてから、閲覧すれば良いですよ。
PDFのページにつながる文字(ハイパーリンク)を
「右クリック」して、「対象をファイルに保存」していったんファイルに保存しましょう。
それから、接続を切断して、その保存したファイルを開いてゆっくり閲覧してください。
これなら、大丈夫でしょう。