• 締切済み

PDFファイルをブラウザで表示する

インターネットを閲覧していて、PDFファイルをブラウザで表示させていたのですが、最近なぜか表示されないまま、ステータスバーに 「ページが表示されました」とメッセージが出て、とまってしまいます。 いったんダウンロードしてから立ち上げる分には問題なく読めるのですが、ブラウザ上で表示させることができません。 Acrobat Readerはvers.5.0、ブラウザはIE5.5sp2に最近バージョンアップしました。 なお、これまでの質問等から、 (1)Acrobat Readerの環境設定のWebブラウザオプション「PDFをブラウザに表示」はチェックしてあります。 (2)Acrobat Readerはアンインストール後に再インストールしてみましたが、改善されません。 思い当たることといえば、先日ニムダ・ウイルスに感染して駆除していますので、必要なdllファイルなどを削除しているのかもしれません。 MS FrontPageが使えなくなっていたのですが、これについては再インストールしたところ、無事不具合が解消しました。 riched20.dllというファイルなどが書き換えられていて削除していたのですが、これが必要だったようです。 Acrobat Readerの場合は、再インストールしても回復しませんので、どうすればいいのかわからなく、困っています。

  • ami_j
  • お礼率100% (7/7)

みんなの回答

  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.1

ブラウザごと再インストールされてみては如何でしょうか。 その後であらためてAcrobatReaderプラグインをインストールしてみて下さい。 尚ブックマーク等なくさない様ご注意を。(^_^)

ami_j
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PDFファイルがブラウザ内で表示できない

    yahooで検索されて出てきたPDFファイルを観覧するときなのですが 以前は、そのままブラウザ内で表示され、検索に引っかかった言葉が右のサブウインドウに表示されるなど、とても簡単に観覧できていました。 しかしいつの間にか、リンクをクリックすると「ファイルのダウンロードのウインドウ」が出て、開くをクリックするとアクロバットリーダーが起動して表示されるようになってしまいました。 とくに設定をいじった記憶もないのですが、原因が分かる方おられますでしょうか。 環境はWinXP SP2・IE6・アクロバットリーダー7.0・アクロバット5.0がインストールされております。 両方のアクロバットの環境設定で「PDFをブラウザで表示」という箇所はチェックを入れてあります。 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、ご教授いただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • PDFファイルをブラウザで表示する方法は?

    HTMLファイル製作に関する質問です。PDFファイルをブラウザ内で見せるようにしたいのですが、Aさんのブラウザでは、PDFファイルがブラウザで見れますが、Bさんのブラウザでは、PDFファイルがブラウザではなくAdobe Acrobat Readerで開きます。AさんもBさんもAcrobat Reader の編集→環境設定→インターネット→ブラウザで表示するにはチェックが入っています。ブラウザで表示するための他に考えられる要素はなんでしょうか?

  • PDFをブラウザで開くことができません。

    PDFをブラウザで開くことができません。 業務用のPCに、Adobe Acrobat 6.0 をインストールしています。 ブラウザは Sleipnir2.9.4 と IE8 で試しています。 ブラウザ上でPDFを開こうとすると 『実行中のAdobe Acrobat/ReaderはWebブラウザ上でのPDFの表示に使用することはできません。  Adobe Acrobat/Reader ver8または9が必要です。もう一度やり直してください』 というエラーメッセージになります。 そのため、Adobe Reader9.0をインストールしてみましたが 同じエラーでブラウザ上では開くことができませんでした。 どちらのソフト(Acrobat 6.0とReader9.0)でも、環境設定では 「PDFをブラウザに表示」にチェックを入れています。 他の方の質問で、レジストリをいじるようなことが書いてありましたが 私用ではなく業務用のPCなので、ちょっと勇気が出ませんでした。 何か設定の変更などで、ブラウザでPDFを見られるようにすることはできませんでしょうか?

  • ブラウザ内でPDFが表示されません。

    WindowsXPでIE8です。 Webページでたとえば http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/line.pdf のように直接PDFを開くようになっているサイトにダブルクリックでアクセスしようとすると 「実行中のAdobe Acrobat/Readerは、Webブラウザ内でのPDFの表示に使用することはできません。Adobe Acrobat/Readerバージョン8または9が必要です。」と警告がでてしまいます。 OKボタンを押すとAdobe Acrobat Standerd6.0が立ち上がりますが、画面は見ることができません。 ダブルクリックしないで、右クリックで「対象をファイルで保存」すれば、保存したファイルはちゃんと開くことができます。 私のパソコンにはたしかにAdobe Acrobat Standerd6.0も入れてありますが、別にAcrobat/Readerも入れてあり、このバージョンは9なんです。 どうやれば、Webブラウザ内でのPDFの表示ができるようになるでしょうか?

  • ブラウザでPDFが読めない

    ブラウザは主にNetscape 7.1を使っています。ある日、Adobeから何かしらをアップデートしろという指示が来て、言われるがままに操作したら、その後、NetscapeでPDFを表示できなくなってしまいました。IEでも表示できなくなってしまいましたが、Acrobat Readerを起動してからそのままIEを起動して、PDFを開こうとすると開けます。Acrobat Readerを削除して、最新版を再インストールしてみましたが、症状が改善されません。どこをどう直せば、NetscapeでPDFが見られるようになるのでしょうか。

  • ブラウザでPDFファイルが開けません。

    ブラウザでPDFファイルが開けません。 Acrobat Reader 9の環境設定で「PDFをブラウザで表示する」にチェックを入れています。 IE8 あるいは Fire Foxいずれも開くことができません。 そのサイトにもよりますが「対象をファイルに保存」は可能です。 ブラウザ側でなにか設定しないといけないのでしょうか?

  • ブラウザでPDFを開くときにAcrobatとAcrobat Readerを使い分けるには?

    Adobe Acrobat 6.0 と Acrobat Reader 7.0 の両方がPCにインストールされています。 通常のPDFファイルを開く時には、Readerが起動するようになっていますが(speedupというソフトで高速化しているため)、ブラウザ上でPDFファイルを開くと、ReaderではなくAcrobatが起動してしまいます。 ブラウザ上でもReaderが起動させる方法を教えてください。 [acrobat] 編集 >> 環境設定 >> インターネット >> PDFをブラウザで表示 のチェックをはずしても変化がありません。 よろしくお願いします。

  • web上でのPDFファイル表示について

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 Adobe Acrobat 6.0 と Acrobat Reader 6.0 の両方がPCにインストールされています。 通常のPDFファイルを開く時には、Readerが起動するようになっていますが、webでPDFファイルを開くと、ReaderではなくAcrobatが起動してしまいます。 webでもReaderが起動させる方法を教えてください。 おそらく、ブラウザの設定だと思うのですが。 OS:windows2000 SP4 ブラウザ:InternetExplorer 6.0 よろしくお願いいたします。

  • ブラウザでPDFが開けません。

    ブラウザ上でPDFファイルが開けません。 OS WINME英語版。香港で購入したデスクトップです。 ACROBAT READER6.0。ブラウザはIE6.0. パソコン内のPDFはacrobat6.0で開けます(最初はアプリケーション選択画面になり、関連付けがされていませんでした。選択リストにもないので、その他から大元のACROBAT READER6.0を選択して関連付けをしました)。 但しブラウザ上でPDFを見ようとすると、画像マーク(読み込み中)が一瞬表示されたあと、×印の画像マークが画面内左上に表示されます。acrobatreaderの設定画面で、ブラウザ上で閲覧できるよう設定しましたが症状変わらず。acrobatの再インストールも実施しましたが直りません。 直す方法はありますでしょうか。

  • ブラウザでも奇麗に閲覧できるPDFファイル作成方法は?

    Distillerを使用して文字を含む画像データからPDFファイルを作成しました。 Acrobat Readerでは思い通りの見栄えで閲覧・印刷が可能ですが、ブラウザで閲覧するとすごく見づらくなってしまいます。ネット上に公開したいPDFなので、ブラウザでも奇麗に表示したいのですが、どうすればいいでしょうか? ブラウザから名前を付けて保存したPDFファイルをAcrobat Readerで開くと奇麗に見ることができます。

専門家に質問してみよう