• ベストアンサー

アメリカ: 1)TV接続 2)レンタルビデオ/DVDショップ

1)walmartなどでTVを買えば、すぐ部屋に接続し、 見ることは可能ですか?部屋に、日本と同じ二つ穴、及び三つ穴のプラグがある場合です。 2)TSUTAYAのように、ビデオやDVDを借りて 楽しみ、返す、というようなことが出来るような お店はありますか? お返事をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CATLIN
回答No.6

再度CATLINです。 TVは大抵アンテナが同包されていますのでTVを買えば大丈夫だと思います。 ただ地上波の局ですが、日本のTVを見慣れているとかなりつまらなく思えると思います。 ローカルニュースにはかなり詳しくなれますが、世界的規模のことや別の都市のニュースなどはなにがないやら、という感じです。 ケーブルTVの最低のパックでも20ドル強ですからCNNなどが見れるようにしておいたほうがよろしいかとは思いますが(老婆心ながら付け加えておきます) 。 工事費などは殆どの場合無料ですし、ネット環境がケーブルの方が良い都市もあるようですよ。 ちなみに#1さん、私はここ6年ボストン在住ですが、BLOCKBUSTER VIDEOはボストン市内にも、市外ですがすぐ近くのCambridgeにもBrooklineにもありますよ。

MAYUMI1981
質問者

お礼

なるほど、とてもよくわかりました。 ありがとうございます。 あと、そうですね、地上波だけでもいいじゃんと 思っていたのですが、それくらいの費用であれば ケーブルも検討する価値ありですね!

その他の回答 (5)

• take-take
回答No.5

Libraryでもおいてあれば普通のCD、video、DVDが借りられます。

• CATLIN
回答No.4

アメリカ在住者です。 1)#2さんが言われているように、地域のケーブルTVに加入しないとそのプラグにつなげても見れません。 ご自宅のアパートか家のある場所(町かCounty)のケーブル会社が決まっていますので(この点が日本と違い、アメリカでは地域で架設されているケーブル会社が決まっていて他の会社には入れません)その会社に連絡して開設に来てもらいます。 大抵の場合ケーブルBOXを持ってきてつなげる作業をしてもらう工事ですが、予約が必要です。 日本で言う地上波だけを見るならアンテナでもいいと思いますが。 2)大ていの町には「BLOCKBUSTER VIDEO」というチェーン店があってそこで借りられます。 私は在米15年以上で、なんか所かの町に住みましたが、このチェーン店はどこでもありました。 サイトは以下で見れます。店舗検索もありますよ。 下のサイトのHPの一番下のFind A storeのところです。 ・・・と思ったらサイトが工事中のようですね。 では次の方法で探してください。 www.yellowpages.com(日本のタウンページのようなもの)のHPで NameのところにBlockbuster video Cityにお住まいの町の名前、Stateにお住まいの州を入れて検索します。 →http://www.yellowpages.com/Index.aspx このほかレンタルビデオ店ではCity VideoやWestcoastvideoがありましたが今は殆どレンタルではなく売り物のみの扱いが多いようです。

参考URL:
http://www.blockbuster.com/homepages/LoadBlockbusterHomepage.action?gotoHome=true
MAYUMI1981
質問者

お礼

回答をありがとうございます! TVに関しては、ケーブルチャンネルを見る意思は無く、地上波の限られた、見られるチャンネルだけで十分なのですが、その場合は購入して設置するだけでいいってことですかね?

noname#10125
noname#10125
回答No.3

こんにちは。 ビデオ・DVDのレンタル屋ですよね?もちろんありますよ。一般的にはレンタルショップ内にレンタルコーナーと中古品販売コーナーとがあります。 テレビについては詳しくありませんが、つなぐだけで見られるチャンネルは限られていますし、映りが悪いです。高台の家など場所によってはほとんど見られない場合もあります。 どこのお宅も大体ケーブルテレビや衛星放送に加入しています。

• Lone_Star
回答No.2

現在仕事で米国に駐在しています。 1)お部屋にアンテナ用のプラグがあるか、またあったとしてケーブルTV、衛星TV用か地上波用かにより異なります。 ケーブルTV、衛星TV用のアンテナプラグの場合、ケーブル会社や衛星放送会社と契約しなければ見れません。 僕も最初契約するまでの間は室内用アンテナを別途買ってテレビ(地上波)を見ていました。 2)Block Bustersというレンタルビデオのチェーン店があり、DVDも置いてあります。但し、ご存知のようにビデオもDVDも米国では日本と方式が異なりますので、米国用のプレーヤーを購入する必要があります。

MAYUMI1981
質問者

お礼

ありがとうございます。 「室内用アンテナ」というのがあれば、 そのまますぐ見られますか?

• yetinmeyi
回答No.1

5年前、ボストンに友達がいたのですが、レンタルは無いと聞いています。 購入のみかと。