• ベストアンサー

記者会見の音声をPCに録音して別のPCで聞きたい

記者会見または会議等の音声をPCに録音してそのファイルを別の人に電子メール等で送信してPC上で聞いてもらいたい。 環境として何が必要でしょうか。 安い価格でそろえたい。 会議等の音声をひろう PC専用マイクロホンをPCにできればUSBでつなぎたい。 PC上で音声を聞くソフト Windowsメディアプレイヤー PC専用マイクロホンをUSBでPCにつなげれば 音声は録音できますか? 操作とかわかれば教えてください。 質問の要領が悪くてすいません。 お願いします。

noname#72697
noname#72697

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>安い価格でそろえたい。 たとえば以下のような録音機能付MP3プレイヤーでは? 使わない時は音楽も聴けるし(^^; 単体で録音できて(マイク不要)、録音したらUSBに挿すだけですね。最低モデル(数千円)でも8時間は録音できるそうですよ。 http://www.rioaudio.jp/product/su10/index.html 持ってるんですけど録音したことないので、実用に耐えるかは不明です。 それと、デジカメでも録音機能ついてたりしますよ。 もしお持ちならば確認されては?

参考URL:
http://www.rioaudio.jp/product/su10/index.html

その他の回答 (1)

• hiroko771
回答No.1

ICレコーダーでいいのでは?(↓) 録音した音声をPCで編集出来るのは今や普通ですよ。

参考URL:
http://www.kakaku.com/ranking/itemview/icrecorder.htm