• ベストアンサー

サーバ拒否?

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

似たような(?)経験をしたことがあります。 nanazoさんの回答にあることを確認されて、プロバイダーーのサポートを受けてはどうでしょうか? 経験的には、アプリをアンインストール等していてPCが不安定なこともあったのでしょうが、メールの設定が知らない間に変更されていました。 (特定の相手にメールが届かなかった時) ⇒同様のケースであれば相手の設定の問題かもしれませんね・・・? いずれにしても、相手の方もプロバイダーにサポート受けた方が良いかもしれませんね? ご参考まで。

rosita
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 なにしろ、相手も私もド素人なので、結局電話で済ませた次第です(笑)。 どうやら、相手側に問題がありそうなので、へたにいじらず、 プロバイダのサポートを受けろと、相手に伝えました。 相手は、設定等変えてはいないと言い張っていますが(笑)。 でも、知らぬ間に設定等が変わってるという事もあるのですね。 今後の参考にしたいと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 受信者の 1 人がサーバーによって拒否・・・。

    アウトルックを送受信する度に「受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。」というメッセージが表示されてしまいます。送受信自体に問題はなく、正常に使用できる状態にはあります。 おそらく、送り先のアドが違うと思ったので、送信済みリストからメールを削除したのですが、送受信をする度に毎回メッセージがでてきてしまい、不便です。 このメッセージの消し方を知ってらっしゃる方いらっしゃいましたら、教えてください。 一応過去ログも参照はしたものの、わかりませんでした。

  • サーバーで拒否されるのはなぜ?

    送信したメールが相手サーバーで拒否されます。 最近、自分のアドレスで迷惑メールが多数届くようになっているのでその為、相手側のサーバーで拒否されているのでしょうか?そのような事はあるのでしょうか?また、これが理由であれば何か対策があれば教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 相手メールサーバーの拒否について

    私はアメリカのメル友とメール交換しているのですが 突然相手サーバからメールを拒否されてしまいました。 私のブロバイダーはau one netで相手のメールアドレスは @YAHOO.COMなのでおそらくアメリカのヤフーだと思います。 メールを送信して2時間後にリターンメールがau one netから 送られてきて、もう一度送信し直したところやはり2時間ほど で戻ってきました。 そこには英語でサーバーに拒否されたと書いてありました それからもう一度送ったところ、今度はリターンメールは 返ってきませんでした。 でもそのメールが相手に届いたのかはわかりません。 相手サーバーが拒否したと言う事はメールの相手が メールの受け取りを拒否したという意味なのでしょうか。 それともサーバー上の問題で自動的に拒否されたのでしょうか メールの相手が突然拒否するのは、考えにくいです。 今までこんな事は一度もありませんでした。 どなたかご存知の方がおりましたら、どうかよろしくお願い致します

  • メールを送るとサーバー拒否となります

    パソコンからパソコンへメールを送りたいのですが、 「サーバー拒否」と出てしまい送信できません。 CCで送った別の人たちには送信できるのに、ある一人だけができません。 相手はyahooのフリーメールを使用しています。 指定拒否などをしているのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 自分が送った覚えがないのに受信者のサーバーに拒否されたというエラーメッセージがでます。。

    OSはXP、メーラーはOUTLOOK2000を使用し、ウイルス対策としてノートンを入れています。 先ほどOUTLOOKを立ち上げて送受信をクリックし受信メールを チェックしましたところ、メールは問題なく受信できたのですが、 OUTLOOKのエラーメッセージがでました。 「受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレスは××...」 そのメールアドレスはまったく知らないアドレスで自分は送った覚えは の無く、当然のことながら送信BOXにもメールはありません。 自分のPCからもしこのようなメールをおくったら、うちつかっている メールサーバーは送信メールにもウイルスチェックをかけているので、 プロバイダーのほうから警告メールがくることになっています。 どうしてこのような現象がおきるのでしよう? ご教授いただきたくお願いいたします。

  • メールがサーバー拒否にあって送信できません

    受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール , プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '553 , ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 553, エラー番号 : 0x800CCC79 こんな状態でいつまでたっても送信できません。

  • メールの着信拒否について(auです)

    auのスマホ(sony ericsson・XPERIA)を使っているのですが 設定を「拒否通知メール返信設定→返信しない」にしてEメールの受信を拒否した場合、相手側(docomo)は自分が拒否されたということがわからない状態なんでしょうか。 ・相手の画面には「送信完了」と表示され、拒否されたのがまったくわからない のか、 ・相手側に「アドレスが見つかりません」のメールは来ないけれど、何回も「送信失敗」になる のか、よくわかりません。 詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • 分からない受診拒否?

    今まで何人かの女性にメール送ってきました。 明らかに受診拒否されると、mail delivery systemというところからメールが送信できなかった旨通知されるのですぐ分かります。予感がする場合は直後に送受信して、受け取ってやっぱりかみたいなのしょっちゅうですがね^^;。 でも今までそうした通知メール受診してないのに実は受診拒否されていることがあることが分かりました。それって相手方はどんなことをして設定しているのですか、メールは迷惑フォルダか何かに保存されているのでしょうか。 通知メールなくても相手が受診拒否しているかどうか知るにはどうしたらいいんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • スマホで受信拒否してたら相手に分かりますか?

    自分の使っているスマートフォン(au Xperia acro)に数日前からメールが届かなくなってました。 連絡を待っていた人から連絡がなかったので、会ったときに送ったか確認したところ、送信済みと報告があり、そこで発覚しました。 試しに、自分自身にテストメールを送ってみたのですが、送信できるのに受信できないという現象が起きていました。 気になったのでauショップで原因を聞くと、 「~@ezweb.ne.jp」からのメールは受信拒否するように設定されていたからでした。 拒否リストに加えたわけではないのに、いつのまにか設定が変わってしまったようです。 設定を解除し、現在はメールが届くようになっています。 が、ここで一つ疑問なのですが、 auのスマートフォンで受信拒否してたら、送った相手は拒否されたと分からないものなのでしょうか? 連絡を待っていた人はauユーザーで、拒否されてたことが分からなかったのか?と思いましたし、自分自身に送信した時も何もありませんでした。 「相手先が見つかりませんでした」などのリターンメールが来るのかと思ってたのですが、auのスマホで受信拒否した場合、相手に拒否したことが分からないのでしょうか? あと、これはついでなんですが、受信拒否してたメールを再受信することはできませんよね?? よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • サーバーに拒否されてしまいます。

    困っているのでどうか教えて下さいm(_ _)m 只今出先のホテルから自分のPCでネットに接続しています。 webメールではなくDIONのメールでアウトルックを使ってメールをしているのですが、受信はきちんと出来ているのですが、送信はどの方にしてもサーバーに拒否されエラーになってしまい送ることが出来ません。 これは自宅ではなく、いつもと違う出先のホテルから送信している為に起こるエラーでしょうか? 送信するのは無理でしょうか?解決策を教えて頂けたら助かりますm(_ _)m