• ベストアンサー

分からない受診拒否?

今まで何人かの女性にメール送ってきました。 明らかに受診拒否されると、mail delivery systemというところからメールが送信できなかった旨通知されるのですぐ分かります。予感がする場合は直後に送受信して、受け取ってやっぱりかみたいなのしょっちゅうですがね^^;。 でも今までそうした通知メール受診してないのに実は受診拒否されていることがあることが分かりました。それって相手方はどんなことをして設定しているのですか、メールは迷惑フォルダか何かに保存されているのでしょうか。 通知メールなくても相手が受診拒否しているかどうか知るにはどうしたらいいんでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#147600
noname#147600

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-ten
回答No.3

docomo/Softbankは拒否してもエラーメール返しませんがね。 MailerDaemon帰ってくるのは、アドレスがないorネットワーク自体の接続不可能とかそのあたりだけ。 なんで、エラーメール帰ってくるってことは、拒否以前にまともにアドレス教えてもらってないってこったね。 ちなみに、拒否してる場合はサーバ側でさっさと消しますので、通知もなにも受信者側には届きません。 迷惑メール振り分けなどの場合は、携帯電話の仕様によるけども通知なしで迷惑メールフォルダにひっそりと入って消えていくことが多い。 >通知メールなくても相手が受診拒否しているかどうか知るにはどうしたらいいんでしょうか。 できるわけない。 なんとか調べようとすると、犯罪になる場合もある。

その他の回答 (2)

• arasara
回答No.2

少なくともauだと、普通にそういう設定になります。

• violet430
回答No.1

相手の機種次第で自動的にそうなるのだと推測します。 一例ですが、パソコンで送受信するプロバイダの場合、受信拒否しても送信者には何も返りません。携帯でもキャリアによっては同じ様な仕組みになっていると思います。