• ベストアンサー

メールがサーバー拒否にあって送信できません

受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール , プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '553 , ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 553, エラー番号 : 0x800CCC79 こんな状態でいつまでたっても送信できません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seri95
回答No.4

1.受信はできるのですか(送信だけできないということですか)。 2.以前は送信できていたのですか。もしそうなら、設定をかえたとか、プロバイダを変えたとか・・何か変更したことはないですか。 3.接続プロバイダはどこなんでしょう。設定しているアカウントは接続プロバイダのものですか。 4.自宅で利用されているのですか。それとも会社等のPCに自分のアカウントを設定して利用されているのですか。 #3では一般的なことを書いたつもりですが、単純に設定が間違っていた・・なんてこともあるかもしれません。 いずれにしろ、ある程度詳しく利用環境(メールソフトも)を記載してもらった方が、原因をさぐりやすいと思います。

nobu46
質問者

お礼

ありがとうございました。しかし今だ問題解決にはなりませんでした。 2.以前と変わらない環境ですが送信だけが出来ません。

その他の回答 (3)

• seri95
回答No.3

・送信前に受信操作を行う(POP before SMTP方式、送受信操作を2回以上でもOK)。 ・アカウントをいったん削除して設定しなおす(メール設定が破損している場合に有効)。 これらを試しても送信できないケースとして メール環境(プロバイダ、メールソフト等)がわからないので、例えばですが・・ DIONだと、DION以外のプロバイダ経由では、DIONの送信サーバへアクセスできないようになっています。 つまり、元々送信できない環境だということ。 この場合も質問文にあるのと同じようなエラーメッセージが表示されるようです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=799069

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=799069
nobu46
質問者

お礼

ありがとうございました。しかし今だ問題解決にはなりませんでした。

nobu46
質問者

補足

やってみましたが今だ送信が出来ません。 ファイヤーウォルの関係があるんでしょうか?

noname#6105
noname#6105
回答No.2

何回か、「すべて送受信」を試すと成功することがあります。

nobu46
質問者

お礼

ありがとうございました。しかし今だ問題解決にはなりませんでした。

• -Daruma-
回答No.1

宛先アドレスが間違ってる可能性があります。 ↓↓[エラー番号:0x800CCC79]でメールの送信ができない

参考URL:
http://www.fiberbit.net/member/trouble/trouble_2_1.html#smtp0x800CCC79
nobu46
質問者

お礼

nobu46
質問者

補足

全てのあて先に対して「送信できません」になっております。