• ベストアンサー

パンテーンエクストラダメージ

カラーのせいでか髪が凄く痛んでいます。 今はモッズヘアーのファインカラーのシャンプーを使っていますが、CMを見て、パンテーンのにしようかなと思いましたが・・・。 どうでしょう?本当に14日間使うと髪がしっかりしますか?^^; 使った事のある方、または同じ悩みをお持ちの方、オススメのシャンプーがあれば教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • upako217
回答No.4

こんにちは。 私はパンテーンエクストラダメージを愛用しています。 人によって髪質が違うのでもちろん合う、合わないはあると思いますが、私の場合について書かせていただきます。 色々なシャンプーを試したりもしましたが、どのシャンプーも使い初めはいいのだけど、使い続けるといつの間にかさらさら感がなくなったり、乾かしてみると調子がわるかったりと長く使用するといまいちかなと思いシャンプーを変えていました。 しかし、パンテーンは長く使い続けても使い心地が変わりませんでした。 たまに他のシャンプーを使用したりすると、次の日の髪の毛のまとまり具合がまったくちがいました。 髪の毛がいい状態の時はあまり変わりはなかったのですが、相談者さんと同じくカラーとパーマを繰り返して痛んでいたときはその違いをしっかり感じました。 コマーシャルのように14日間で髪がよみがえるとは言えないとは思いますが、私は気に入ってずっと使っています。 しかし、もしお使いになって少しでも「ん?」と思う点があったら、使用はやめた方が良いと思います。 以前人に勧められたシャンプーで、ちょっと気になったけどまあいいかと3回ぐらい使ったら、すごく痛みました。 合わないシャンプーは髪が弱っているときはとても危険です。 少し話がそれますが、髪が痛んでいて、でもどうしても切りたくなかったときに美容師さんに相談したら、どんなに高いシャンプーを使うよりも500円でもトリートメントを使った方が良いと言われました。 コンディショナー、リンスを使った後だと髪の毛に膜ができてしまってトリートメントの浸透が悪くなるそうなので、シャンプー→トリートメントが効果的だそうです。 また、美容院でやってもらうケア専門のトリートメントだと、効果は強いですが、いい状態は1ヶ月ぐらいしかもたないそうです。 長々としつれいしました。 少しでも参考になるといいのですが。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは。 私もカラーで髪が傷んでいるので同じくモッズを使っていましたが、今はアジエンスを使っています。これはかなりオススメです。髪がしなやかになります。 あとご質問のパンテーンも使っていました。自分的にはアジエンスとパンテーンが、傷んだ髪の毛に対する効果が得られる一番のシャンプーだと思います。 でもパンテーンの14日間使うと云々というのは宣伝文句というかキャッチコピーみたいなものではないでしょうか。だって中学生の時から使ってますが、当時はパンテーン=14日間 なんて文句はなかったですから。成分の改良とかはしてるのでしょうがなんかある時期のリニューアルを機にイキナリ14日間がどうとか言い出したので、じゃあ私が使ってた時はどーだったの~ ってちょっと思いましたw のでそんなに関係ない気がしますが、どれを使うにしろとりあえず二週間くらいは継続して使ってみないと本当の効果は分からないと思うので、参考期間としてのめやすではないでしょうか。使えば必ずしっかりするという保証ではないと思います。 あとどのシャンプーを使うにしても必ずトリートメントかヘアパックを併用した方が(傷んだ髪には特に)イイです。全く手触りかわります^^♪ シャンプーの後にたっぷりめにつけて、その間に身体を洗うなどお風呂の湿気にあててから流すとツルツルになります

回答No.3

髪質などは人それぞれなので、合うか合わないかは使ってみなくてはわかりません。けど、母は何回も髪の毛を染めているのに1本も枝毛と切れ毛がないんです!私も枝毛が半分以上はなくなったと思います!!パンテーンのHPを見てみると詳しい事もわかります!!ぜひみてみてください。

参考URL:
http://pantene.jp/
回答No.2

値段のわりに、つかい心地はよいと思いましたが… 石鹸シャンプーってご存知ですか?無添加ですんごくさっぱりします。最初はあんまり…て感じかもしれませんが、長い目でみるとイイです。肌にも躰にも。 以外によいのが、オイルを痛んだ毛先に塗ること。 高いヘアパックなんかより、手軽で断然、よいです! 一般的で安価なのは椿油。ただ独特の匂いがありますが、一晩で消えます。 あとはDHCのバージンオイル、お高めですが、資生堂のナチュラルズのオーガニックフィトオイル。 両方オリーブオイルが主ですが、後者はさらにハーブがブレンドされていて、とてもよい香りがします。 使用後にあんまりベタベタしないので、私はフィトオイルの方が好きです。 サンプルもらって知ったので、はじめは店頭などからのお試しからいかがでしょう?

• yuuna11
回答No.1

私も以前パンテーンを使っていましたが、さほど効果はありませんでした。 今はアジエンスをつかっているのですがパンテーンを使っていた頃よりサラサラになった気がします。 でも友達はアジエンスよりパンテーンっていう子もいますし個人差があるんでしょうかね。 髪の毛が痛んでいるならドライヤーで乾かす時は必ず 洗い流さないトリートメントはした方がいいと思いますよ。(それで私もサラサラになったのかもしれません)

haruki00
質問者

お礼

皆さんのオススメはパンテーンかアジエンス。 といった感じですね^^ 洗い流さないタイプはどうもべたべたになってしまう感じなんですよねぇ・・・。朝シャンの時は使っています。毛先だけにシュッシュしたら大丈夫かな? ありがとうございました^^