• ベストアンサー

アメリカのジャズスポットに行くには

20になったばかりの女子大生です。夏休みもしくは次の春休みにに一人で短期語学研修に参加しようかと考えています。場所はNY希望。というのはジャズが大好きだからです。 ところで、普通のパッケージツアーのパンフレットなどを見ていて気づいたのですが、どこの会社のもジャズスポットに行くツアーは21未満のお客様はご参加になれません、となっているんです。もしや、この夏休み(私は21未満)に行っても入れないのでしょうか・・・??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Trane37
  • ベストアンサー率51% (460/888)
回答No.3

アルコール飲料をオーダーする場合にはID提示が求めれますが、ソフトドリンクや食事の場合は問題ないと思います。また入店を断られてもNYには山ほどジャズスポットがありますから、他をトライすればいいかと思います。 ジャズといっても幅が広いですが、モダンジャズ系ならグリニッチ・ヴィレッジを中心に点在してます。アバンギャルドならSohoのknittingfactoryがいいですよ。 小さくて入り口がわかりにくい店も多いので、あらかじめvillage voiceなどの情報誌をチェックされることをお勧めします。 http://www.knittingfactory.com/

参考URL:
http://www.villagevoice.com/nycguide/?stm=&sid=&kee=jazz&x=11&y=12

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは。 米国は21歳以下の飲酒禁止の法律は本当に厳しいです。よってお酒を頼む時に若く見られたらIDを求められるし、そもそも入店時にIDチェックを行い年齢制限を設けるBarやClubもありますので夜のJazzは厳しいかもしれませんね。 ただ行ったことはありませんが日曜のお昼(サンデーブランチ)に聴けるところもありますので...。お昼にチャレンジしてみては? http://www.knickerbockerbarandgrill.com/index.html http://www.bluenote.net

noname#107878
noname#107878
回答No.1

 本物のジャズスポットのほとんどはハーレム川から先、いわゆるハーレム地区かその近辺にありますが、このあたりはあまり女性が行くところではありません。まして日本人の女性は若く見られ、入館を断られる可能性もあります。といって、こんなところまでパスポートを持参して店員に見せるわけにもいかないもの、どなたか現地に詳しいあちらの方、できればたくましい体型のカラードの方にエスコートしてもらいましょう。  でなければ都心のしっかりしたナイトクラブ(沢山あります)での演奏で我慢したいもの、この場合でもセッションは深夜に及ぶことが多いため、かならずエスコートが必要です。

関連するQ&A

  • 短期留学(語学研修)について

    こんにちは。 大学1年のflankです。 僕は夏休みか春休みを使って、 一か月くらいの短期留学(語学研修)に行きたいと思っています。 しかし、学校で募集しているようなツアーに応募すると 費用が50万円ちかくかかってしまいます。 僕はおじさんがニューヨークにいるので、 ニューヨークに行けば宿代はかからず、だいぶ安上がりに できるのですが、そういう場合にはどのようにして語学研修すれば いいのでしょうか? なにか語学研修のためのプログラムみたいのがあるものなのでしょうか? それとも、やはり語学研修したいなら、大学で申し込んでいるような プログラムに参加するしかないのでしょうか?

  • 語学研修か旅行か・・・。

    語学研修か旅行か・・・。 はじめまして。大学一年生の女子です。 今年の夏休みのことなんですが、第二外国語でスペイン語を履修しているので、スペインに行こうと考えています。 そこでなんですが、短期語学研修(18日間)に参加するか、海外旅行として行く迷っています。 海外渡航の経験もないし、スペイン語をそこまで極めたいと思っているわけでもないので、いきなり語学研修というのはハードルが高い気がするんです。しかし、せっかくお金を出していくのだから、旅行だけというのももったいない気もするし・・・。 みなさんでしたらどちらを選択しますか? 是非教えてください><

  • フィンランドで英語でホームステイ

    娘のことですが 英語でホームステイもしくは寮でもいいのですが フィンランドへ短期(1ヶ月)くらい留学したいらしいです どうしてフィンランドに英語で?かというと 英語はもちろんのこと インテリアとか建築にも興味あるのでフィンランドらしいです 親としては英語圏でそういう所があれば一番望ましいとは思いますが 本当は春休みに行きたいらしいですが 北欧では無理がありますよね フィンランドなら夏休みにそういう短期留学が出来るところ 又はインテリア・建築とかの勉強もできて英語圏で春休みに行けるところがないでしょうか?(英語の語学研修もしたいんです) とっても欲張りですね

  • アメリカへ短期留学

    アメリカに以前から行きたい(観光で)と思ってたのですが、折角だから語学学校にも行こうと思ってきたので 夏休みに短期留学しようと思います。 期間は2~4週間という本当に短期で考えています。 ロサンゼルスかサンフランシスコあたりで考えているのですが、 留学するときみなさんはどうやって申し込みますか? 私は今大学生協のパンフを見て検討しているのですが・・・。 海外には1回、それもグアムしか行ったことがなく、ホームステイにも不安があるので 安心して頼めるとこがいいなぁと思っているのですが。 差別をするわけではないのですが、 私の姉が短期留学したとき、ステイ先が インディアンの家庭で、戸惑ったことがあったので、 ちょっと心配なんです。 今大学2年なので留学するとしたらこの夏休みか次の春休みくらいしかチャンスはないと思うので・・・。

  • キラウエア火山

    ちょっと聞きたいのですが、旅行会社のパンフレットにキラウエアのオプションツアーがあります。そこに6歳未満の子供は参加出来ないと書かれております。 けれど子供料金はきちんと書かれているのですが、6歳未満は大人が同伴でも参加出来ないのでしょうか?

  • 至急お願いします。カナダに行った時の活動報告を大学

    至急お願いします。カナダに行った時の活動報告を大学の受験で書かないといけなく わからなくなってしまったので なにか、改善できるとこはありますか? また、意味は通じますか? 教えていただきたいです。 高校2年生の夏休み、短期カナダ語学研修に参加しました。7月16日から7月27日の約2週間ホームステイをさせていただき、高校で英語研修プログラムの他に、ボランティア活動に参加しました。例えば、カナダの学生と車を洗い、ハンバーガーを売りそのお金を寄付するというボランティア活動に参加したとことです。私たちが車を洗い終わると洗い残しがあっても全員が、私たちに文句、注意などせず笑顔でThank youと言ってくれました。そこで、私は人の優しさの大切さ暖かさを知りました。ホストファミリーは言葉が伝わらなく大変で、頑張って私の言いたい事を理解し毎日を充実した1日にしてくれました。 この短期カナダ語学研修で言葉が伝わらない大変さ、人や家族の優しさの大切さを知りました。この経験を生かして、今後の生活に役立てたいとおもいました。

  • パッケージツアーの価格サイクルについて

    2007年9月25日~2008年2月末までにパッケージツアーで関西空港からグアムに行こうと思います。 一日だけ有給が取れます。 (夜便出発、早朝帰国の当日に勤務可能です。) ウェスティンホテル、シェラトンラグーナホテル辺りに泊まりたいと考えています。特にこだわりはありませんが。 ちなみに大人2名と2歳未満幼児1名で行きます。 今手に入るパンフレットで比較してみたところ、 一枚ものパンフレットでJTBの夏休みバーゲンセールの企画で 9月29日(土)発のものがお値打ちだと感じています。 (ウェスティン4日間で56900円) でも、考えてみたところ、このパンフレットは夏休み企画なので、 当然10月以降の価格はのっていません。 今のところそのようなパンフレットも見つかりません。 10月以降も時が来ればバーゲン価格になるのでしょうか。 いつくらいにそのようなツアーが売り出されるのでしょうか。

  • 親子海外旅行(語学学習含)の情報

    夏休みに、親子で海外旅行に行こうと思っています。 行くのは私(母親)と、小4の娘1人。 英語圏が希望です。 以前(まだ娘がもっともっと幼い頃)パンフレットで、 午前中は親子別々になってどこかの学校へ行って語学研修か何かを受け、 午後は観光やショッピングが楽しめるという感じのツアーを見たことがあるので、 娘が小学生になったらぜひそういうことをしたいと決めていました。 でも、さて今年いよいよと思っていざ探してみると、そのようなツアーがなかなか探せなくて困っています。 このような情報はどこで入手できるのでしょうか。 また、初めてのため安心できる旅行会社(?)が希望なのですが、おすすめのところがあったら教えてください。 そろそろ予約をいれないと、時期的に間に合わないのかなと思い、正直とても焦っています。 よろしくお願いいたします。

  • 日本語教師ボランティアか語学研修か…

    大学1年、女です。 大学1年目の夏休みは、だらだらしている間に終わってしまいました。 今になって少し後悔しています。 大学生は春休みも長いので、 春休みは、海外に行ってみよう!と思いました。 それで、いろいろ調べているうちに 「日本語教師ボランティア」に興味を持ちました。 海外で外国人の小学生や中学生に日本語を教えるというものです。 私は子どもが好きだし、外国人に日本の文化を教えてあげたいと 前から思っていたので、挑戦しようかと思っています。 ISSなどの会社で企画されているものに参加しようと思ってるのですが、もう一歩踏み出せません。 理由は、語学研修に参加した方がいいのではないかということです。 大学に入学して勉強時間が減ってしまい、それとともに、 英語力も落ちてしまいました。こんな状態で行って、 ちゃんとボランティアができるのか不安です。 それに、日本語教師ボランティアに参加して、 自分のため&外国の子供たちのためになるのか…ということに 自信を持てません。 語学研修なら、自分のためになるとは思います。 どちらにしろ、すごいお金がかかることなので悩んでいます。 でも、語学研修にはあまり興味を持てません…。 10月から家の近くで外国人の子供たちのために開かれている 日本語教室でボランティアをするつもりです。 海外での日本語教師ボランティアは、挑戦する価値があるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • カナダ・アメリカ旅行。

    初めまして。 8月中ごろからカナダ(バンクーバー)から出発、東に向かい、アメリカに入国します。 旅行の予定期間は約二ヶ月で、グレイハウンドの乗り放題パス(60日間)を購入する予定です。 そこでみなさんのアドバイスをいただきたいと思います。 (1)9月11日にNYにいたいので、それまで30日間の乗り放題パスを購入し、パスの有効期限が切れてから、NY~サンフランシスコに飛ぶ。 それからアメリカ国立公園(イエローストーン、グランドキャニオン、ブライス、モニュメントバレー、ザイオンなど)を現地のツアーに参加していく。 アドベンチャーツアーで16日間のアメリカ国立公園めぐりを見つけました。 http://www.greentortoise.com/ (NATIONAL PARK LOOPというものです) (2)60日間乗り放題パスを購入し、NYからは飛行機を使わず、バスで西に横断。 途中イエローストーンなどにより、個々の国立公園で一日ツアーに参加する。 25歳未満な上に、免許を持っていないのでレンタカーは借りることができません。 できるだけ経費は削減したいので、もしも60日間のパスを買った場合、NYからのフライトはあまりしたくありません。 ちなみにグレイハウンドの乗り放題パスは 30日間で$650(TAX込み) 60日間で$800(TAX込み) です。 一人旅経験のある方、アメリカ横断をされたかた、どんなことでも結構ですのでアドバイスください。 長々とすみません。 ここまで読んでくださってありがとうございます。 よろしくお願いします。