OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

E3とは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.130125
  • 閲覧数120
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 95% (20/21)

ちょうど中3ぐらいから学校の心電図検査にひっかっかるようになりました。聴診器なら大丈夫なんですが、
診断書には決まって『E3』と書かれます。これは何なのですか?息切れしやすいと思いますが、単に私が体力が無いだけしょうか?
それと「定期検診に行ってください」と言われたのですが、めんどくさく行ってません。行かなきゃダメでしょうか?誰か教えてください
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 31% (726/2280)

私の会社ではEと書かれているの要再検査とか要精密検査とかの意味合いで使っています。もし、そういう意味であれば他の検査項目にも記号があり、欄外や裏面に記号の説明があっても良さそうなのですが。もし、そういう意味でしたら、不整脈などの心臓の疾患が疑われています。一度検査してもらって(医者に運動制限や食事制限など指示されると思いますが)確かめた方が良いと思います。それから、定期検診で自分の測定値のスタンダード(基 ...続きを読む
私の会社ではEと書かれているの要再検査とか要精密検査とかの意味合いで使っています。もし、そういう意味であれば他の検査項目にも記号があり、欄外や裏面に記号の説明があっても良さそうなのですが。もし、そういう意味でしたら、不整脈などの心臓の疾患が疑われています。一度検査してもらって(医者に運動制限や食事制限など指示されると思いますが)確かめた方が良いと思います。それから、定期検診で自分の測定値のスタンダード(基準値とは違い自分固有の測定値)を持っていた方がいざと言うとき役に立つと思います。
お礼コメント
2020

お礼率 95% (20/21)

高校のとき一応運動は制限されたんですが、それから全く守ってなかったです。
やっぱり診察に行ったほうがいいですよね。
アドバイスありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-06 12:42:50
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ