• ベストアンサー

紫外線での髪の痛み

こんばんわ。紫外線は髪に、悪いというのをよく耳にします。私は部活で常に外にでているので、夏はいつも髪の毛がからんでしまって、かなり痛んでいます。紫外線よけのヘアースプレーなど、ありますが、おすすめの商品を教えてほしいですwwあと、紫外線から髪を守る方法などありませんか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

資生堂から発売されている「アミーチェ かるーくキープスプレー」私も愛用してますがおススメです! 湿気と紫外線をカットしてくれて、ヘアスプレーだけど髪が固まりません。私はストレートヘアですが髪全体にスプレーしてもサラッとしてます。 値段は600~700円くらいだったと思うのですが、はっきり覚えていません(^_^;)

その他の回答 (1)

回答No.2

5月の紫外線、スキー場、夏の浜辺などが、一年間で紫外線の強い時期です、極力、帽子を被ったりしましょう。お顔が、日に焼ける以上に髪は黒いので、紫外線を吸収しやすくしたがって、焼けています。対策ですが、お金があればウエラという会社から出ているサンセットシリーズシャンプー剤トリートメント剤ケア剤3種でおのおの2,000円ちょっとです、あるていど大きな美容室が販売してます、おこずかいが、少々という方には、とっておきの秘密のケア教えます。ベビーオイル(ジョンソン)多分500~600円くらいのもの。ベビーオイルを、数的毛先中心につけておきましょう。部活まえに2~3滴、シャンプー後にもね。