• 締切済み

髪をつやつやにするには?

私は今髪の毛について悩んでいます。 どうしたら女優さんやモデルさんのようなつやつやヘアーになれるのでしょうか。 ちなみに私の髪の毛はロングヘアでくせっ毛に悩んでストレートパーマをかけました。 シャンプー、リンスはコーセーのHAPPYBATHDAYを使っています。 朝はマシェリを使っています。 ストレートパーマをかけていることもあってまっすぐなのですが、つやがありません。 おすすめの商品や良いシャンプー、リンスの仕方、髪の乾かし方があれば教えてください。

みんなの回答

回答No.4

はじめまして♪ シャンプーは人それぞれですが、自分の髪質などに合わせた方がよいとなんかの本に書いてありました(★*>口<*艸嬉) 私の友達はTUBAKIの赤を使っていたようなのですが、なんかベタベタするっ!といって白を使うようになって、なんかTUBAKIの色変えたら全然違うわっ!といっていました。 同じメーカーでも種類によって違うんだなと思いました! ですからシャンプーは自分に合ったものを選んだ方がよいかと! そして髪の乾かしかたですが これは私が美容院の雑誌で見た乾かしかたです 1 まず髪の根本を乾かす。 2 あらかじめ乾いたら髪の毛先を乾かす 3 そして全体を乾かす あやふやですいません、参考になれば良いです…

• mico_iaai
回答No.3

>シャンプー、リンスはコーセーのHAPPYBATHDAYを >朝はマシェリを使っています。 朝夜シャンプーしてらっしゃるということでしょうか。 シャンプーって、その泡だけで虫が殺せるほど洗浄力が強力なものですし、あまりやりすぎると逆に髪が傷むと思いますよ。 私が知っている限りだと、 ・髪は半乾きにせず、きちんとドライヤーで乾かす。 ・ある程度乾かしたら、冷風で乾かして、キューティクルを引き締める。 くらいですね。 私はヘナで髪を染めたら、そのトリートメント効果でさらつやになりました。 でもヘナをするとケミカルのカラーリングができなくなるのでご注意を。

yamatani
質問者

お礼

朝夜シャンプーしてらっしゃるということでしょうか。 シャンプーって、その泡だけで虫が殺せるほど洗浄力が強力なものですし、あまりやりすぎると逆に髪が傷むと思いますよ。 →表現があいまいで申し訳ありません。 マシェリはシャンプーではなく寝ぐせ直しスプレーのことです。 冷風ですか…使ったことありませんでした。 早速使ってみます。

• umach
回答No.2

http://www.rakuten.co.jp/jqueen/635413/ 40過ぎのオヤジです。 つやつやです!(つるつるじゃないよ) まずはお試しパックを推奨します。 乾燥方法はタオルであらかた水分を取り、イオン発生機能付きの扇風機で。 黒髪にはセサミン摂取が効果絶大。 忘れてならないのが睡眠です。寝不足は、老化促進特急券ですよ。 23時までには就寝しましょう。(美肌にも◎) 男性の回答で驚かれたでしょうが、決して冷やかしではありません。

yamatani
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お試しパックさっそく注文してみます。 23時までですか。きつい一言ですね… まずは24時目指して頑張ります。

• tokmei
回答No.1

スクワランオイルを一滴たらしたり、いつも使っているワックスに混ぜたりするとツヤツヤになりますのでご参考まで。一滴で十分なのでお得ですよ。 ちなみにわたしはかづきれいこ先生のスクワランオイルを使っています。

yamatani
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スクワランオイルですか。早速試してみます♥