• 締切済み

髪をつやつやにするには?

私は今髪の毛について悩んでいます。 どうしたら女優さんやモデルさんのようなつやつやヘアーになれるのでしょうか。 ちなみに私の髪の毛はロングヘアでくせっ毛に悩んでストレートパーマをかけました。 シャンプー、リンスはコーセーのHAPPYBATHDAYを使っています。 朝はマシェリを使っています。 ストレートパーマをかけていることもあってまっすぐなのですが、つやがありません。 おすすめの商品や良いシャンプー、リンスの仕方、髪の乾かし方があれば教えてください。

みんなの回答

回答No.4

はじめまして♪ シャンプーは人それぞれですが、自分の髪質などに合わせた方がよいとなんかの本に書いてありました(★*>口<*艸嬉) 私の友達はTUBAKIの赤を使っていたようなのですが、なんかベタベタするっ!といって白を使うようになって、なんかTUBAKIの色変えたら全然違うわっ!といっていました。 同じメーカーでも種類によって違うんだなと思いました! ですからシャンプーは自分に合ったものを選んだ方がよいかと! そして髪の乾かしかたですが これは私が美容院の雑誌で見た乾かしかたです 1 まず髪の根本を乾かす。 2 あらかじめ乾いたら髪の毛先を乾かす 3 そして全体を乾かす あやふやですいません、参考になれば良いです…

  • mico_iaai
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.3

>シャンプー、リンスはコーセーのHAPPYBATHDAYを >朝はマシェリを使っています。 朝夜シャンプーしてらっしゃるということでしょうか。 シャンプーって、その泡だけで虫が殺せるほど洗浄力が強力なものですし、あまりやりすぎると逆に髪が傷むと思いますよ。 私が知っている限りだと、 ・髪は半乾きにせず、きちんとドライヤーで乾かす。 ・ある程度乾かしたら、冷風で乾かして、キューティクルを引き締める。 くらいですね。 私はヘナで髪を染めたら、そのトリートメント効果でさらつやになりました。 でもヘナをするとケミカルのカラーリングができなくなるのでご注意を。

yamatani
質問者

お礼

朝夜シャンプーしてらっしゃるということでしょうか。 シャンプーって、その泡だけで虫が殺せるほど洗浄力が強力なものですし、あまりやりすぎると逆に髪が傷むと思いますよ。 →表現があいまいで申し訳ありません。 マシェリはシャンプーではなく寝ぐせ直しスプレーのことです。 冷風ですか…使ったことありませんでした。 早速使ってみます。

  • umach
  • ベストアンサー率35% (600/1691)
回答No.2

http://www.rakuten.co.jp/jqueen/635413/ 40過ぎのオヤジです。 つやつやです!(つるつるじゃないよ) まずはお試しパックを推奨します。 乾燥方法はタオルであらかた水分を取り、イオン発生機能付きの扇風機で。 黒髪にはセサミン摂取が効果絶大。 忘れてならないのが睡眠です。寝不足は、老化促進特急券ですよ。 23時までには就寝しましょう。(美肌にも◎) 男性の回答で驚かれたでしょうが、決して冷やかしではありません。

yamatani
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お試しパックさっそく注文してみます。 23時までですか。きつい一言ですね… まずは24時目指して頑張ります。

  • tokmei
  • ベストアンサー率34% (81/234)
回答No.1

スクワランオイルを一滴たらしたり、いつも使っているワックスに混ぜたりするとツヤツヤになりますのでご参考まで。一滴で十分なのでお得ですよ。 ちなみにわたしはかづきれいこ先生のスクワランオイルを使っています。

yamatani
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スクワランオイルですか。早速試してみます♥

関連するQ&A

  • サラサラの髪にするには?

    髪の傷みに悩んでいます。 ストレートのセミロングなのですが、パサパサでツヤが無くて何とかサラサラの髪にしたいのですが、一番いい方法は何かありますか? ストレートパーマをあてるのが、一番いい方法なのでしょうか? 過去にストレートパーマをあてても暫くすると元のパサパサの髪の毛に戻ってしまって・・・ それとおすすめのシャンプーやリンス、トリートメント等あれば是非教えて下さい♪ アドバイスよろしくお願いします。

  • シャンプーで髪がストレート&さらさらになる?

    中学男子です。 僕は少しくせ毛なのですが、美容室での縮毛矯正やストレートパーマは 高いのでできません。 そこでシャンプーなどで髪がストレート&さらさらになりますか? できればシャンプーなどの細かいやり方を教えてください。 あとどういうシャンプーなどを使えばいいんのかわからないのでそこも教えてください。 またシャンプー→トリートメント→リンスのあとに洗い流さないトリートメントは使わないほうがいいのでしょうか?

  • 切れ髪、裂け髪の対処方法を教えてください

    40歳男性です。 特にパーマなどは当てていないのですが、最近生え際の毛の切れ髪、裂け髪に悩んでいます。 お風呂上りに鏡を見ると生え際辺りにたくさん埃のように白い粉がかかっているように見えたので、よく見てみると、髪の毛が傷んで折れている箇所でした。 とても多くて驚きました。 なんというか、昆虫の足のように、一本の毛の中にいくつもの箇所でカクカクと折れ曲がっているように髪が傷んでいるのです。 ドライヤーも特にきつく当てているわけではりません。ただ、前髪がきつめのくせ毛なので、ヘアアイロンで伸ばしています。設定温度も高くなく(120℃ぐらいかな)して使っています。 なってしまった毛は仕方がないとして、切れ毛、裂け髪になりにくい髪の毛にしていくには、どのようにすればいいのでしょうか? シャンプー、リンスともメリットを使っています。 ご教授いただけないでしょうか? よろしくお願いします

  • くせ毛なので髪を切ろうか悩んでます…。

    くせ毛なので髪を切ろうか悩んでます…。 私は今ロングヘアーなのですが、もう七ヶ月近く髪を切っていないので伸びまくっていてボサボサ状態です。 ちょうど七ヶ月前にストレートパーマをあてて、今では随分とパーマがとれてきていてほとんどくせ毛が出てきています。なので、またストレートパーマをあてたいと思っていたのですが、パーマ代の費用が高いので今回は普通のカットにして量だけ減らしてもらおうと思っています。 しかし、パーマをあてずにカットだけしたらくせ毛が思いっきり目立ってしまうと思うので悩んでいます…。パーマをあてずに髪をまっすぐ(くせ毛が目立たない程度に)する方法はないでしょうか? ちなみにストレートアイロンは使えません(今までストレートパーマを繰り返しているので髪が酷く傷んでいるためです)。

  • ストレートパーマ

    とっても癖毛だった髪に先日ストレートパーマをあてました。 おかげで今はとっても真っ直ぐです。 そこで質問です。 ストレートパーマを長持ちさせるにはどうしたらいいでしょうか? シャンプー、リンス、トリートメントはしない方がいいのでしょうか?した方がいいのでしょうか? また、ヘアアイロンもしない方がいいのでしょうか?した方がいいのでしょうか? 教えてください。 これ以外にも何か知っていることがある方はどんな些細のことでもいいので教えてください!!

  • 内側の髪が痛んで?いるのですが

    髪は多くて硬く、パーマ・カラーリングはしていません。長さは胸に掛かるくらいです。髪を結ぶのはシャンプーをしてから乾かすまでの間くらいです。 内側の首筋辺りの髪が真っ直ぐな毛が生えてこなくてビリビリしているといいうかキツイ天然パーマみたいにチリチリなっていて(私の地方ではイモ毛って呼ぶのですが)ツヤもなく触ってもボコボコするし梳かすと引っかるし結んでないのに結んでいたかのようにうねっています。 表面の方の髪の毛はサラサラストレートなので周りの目は誤魔化せているみたいなのですが、これは生まれつきというか所謂クセなのでしょうか?それとも私の髪の洗い方とかシャンプーが合っていないとか他に問題があるのでしょうか?

  • 傷んだ髪に効くトリートメントorワックス

    これまで色んなものを買いましたが、特に効果がありませんでした。 ストレートな髪になりたいのですが、パサついて髪が反射?しません。そして、髪の毛が多くて硬いです。 パサついた髪がこれをつけると潤ったなどがあれば教えていただきたいです。お薦めシャンプーでも、ワックスでもいいです。 (シャンプーはマシェリを使っています。ワックスは特定してません。) よろしくお願いします。

  • 髪がつやつや、まっすぐになる方法を教えて下さい><

    私ゎ毎朝ヘアアイロンで髪の毛をまっすぐにしてます。 でも、2時間くらいたつとすぐにごわごわ、髪ははね放題、つやのない髪になってしまいます。。。 染めているのでいたんでいるのですが、友達で染めてても すっごいつやがあってこしがあって、まっすぐな髪の毛の持ち主がいます。 その子にどぉやったらそんな髪の毛になれるの? と、聞いたところ、何もしてないとか…。 毛質だと思ったのですが、その友達は前はそんなにつやつやでゎありませんでした。 縮毛矯正やストレートパーマをかけてもいいのですが、ダンスをやっていて、 逆毛や編み込みを発表会などでするので、かけても意味ないんです>< だから、縮毛矯正などをやらずに、なるべく簡単な ごわごわにならない、つやつや、こし、まっすぐになる方法を教えて下さい! お願いします!!!! 長文すみません。 回答おねがいします!

  • ストレートパーマした髪

    22日(土)にストレートパーマをあてました。もともとくせ毛ですが、ストレートパーマのおかげでまっすぐな髪の毛になりました。 でも、思ってたよりもストレートになりすぎてちょっと後悔しています。日にちがたつにつれてなじんでくるとは思うのですが、あまりにもストレートすぎてしかも、すき過ぎっていうほどすいたので髪の毛がペッチャンコになってしまいました。前髪も短く切られちゃうし・・・。 コテで巻いてみたりしてるのですが、すいてるせいかウマイようにいきません。。。 ストレートパーマした髪がストレートすぎずペチャンコにならないように、ふっくらする方法はありますでしょうか?

  • バサバサな髪

    こんにちは。 私の髪はバサバサでまとまりがありません。 まとまりの効果のいいトリートメント、シャンプーやリンスも変えたいと思っているのですが、おすすめ、ありませんか? PS 特に髪の量などは普通です。若干傷んでます。今はストレートパーマが取れかかっています。