• ベストアンサー

香港で使えるauの携帯電話

今度、香港に行く予定なのですが、香港でもメールや電話が 使えるauの携帯電話を教えていただけませんでしょうか? 今は東芝のA5501Tを使っていますが、香港ではメールも まったくダメでしょうか?(最低、メールが使えればいいのですが…)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • C_Herlock
回答No.2

5501Tでは利用できませんので音声のみでよければauでレンタル(auモーバイルエクスプレス)が可能です。 成田・関空であれば空港で受取り・返却も可能だったはずです。 ですが海外で日本のケータイを利用するとかなりの金額になるので注意が必要です。 下記リンクを参照してみて下さい。 もし機種変更を考えているのであれば5501Tに比べA1305SAだと性能が劣り画面も小さくボタンも押しづらいかと思います。 A5505SAでは性能若干あがりますが、この機種は未だに価格がなかなか下がりませんので今回限りであればレンタルをオススメします。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/kaigai/mobile_express/

その他の回答 (1)

回答No.1

香港ではメールは無理ですね。 音声だけならA5505SAか、A1305SAです。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/kaigai/taio_kishu/index.html