OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

どど・・・どうすれば・・・?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.130102
  • 閲覧数28
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (51/51)

こんちわ^^

ここで「質問」して、「回答」もらって、「お礼」した後で、「回答」もらった人ともう一度連絡とるにはどうしたらいいですか?

今のところ、たいした質問してないからいいんですけどね^^;
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

 そうですね。締め切ってしまったらもう一度質問すればいいのですが
その質問を相手の方が読んで答えて下さるかどうかわかりません。
また、回答に対する補足を記載しても、それを読んで下さるかどうかわかりませんし、
答えて下さるかどうかは相手の方が決めることですので
あまりあてにはなりませんね。

 どうしてもその方と連絡をとりたい!と思う場合は
管理者にメールで、こういう理由があって○○さんに連絡をとりたいので、と伝えますと
それがもっともだと判断されれば、あなたからのメールを相手の方に転送して下さるそうです。
直接アドレスを教えてはくれません。
あなたからのメールを読んで、答えてもよいと相手の方が思われたなら
あなたの方に直接メールで連絡が来るでしょうから待つしかありません。
ちょっとお話がしたいから、くらいでは受け付けてもらえないと思いますが。

 それから無理に「回答に対する補足」にしなくても
「回答に対するお礼」を2回書き込むことはできますよ。
「補足要求」なんてされると、何が気にいらないんだ?とか思っちゃいますから。
お礼コメント
taccha

お礼率 100% (51/51)

ううむ・・・なるほど  ありがとうございました^^

管理人さんはそんなことまでやってくれるのですね^^;
投稿日時 - 2001-09-05 10:33:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

それは、締め切った後に、関連した質問が出てきたので、またその人に答えて欲しい、ということでしょうか?
締め切り前なら、「補足」が使えますが・・・。
補足コメント
taccha

お礼率 100% (51/51)

毎度です!

できましたね、ありがとうございます。


締め切ったらもう一度質問するしかないんですか?
投稿日時 - 2001-09-05 09:59:19
お礼コメント
taccha

お礼率 100% (51/51)

ありがとうございます。

そんなことができるんですね^^;

ちょっとやってみます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
投稿日時 - 2001-09-05 09:58:14

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

「補足」についてもう少し♪
注意しなきゃいけないことは、「お礼」の場合は、そのユーザだけにメールが行くのですが、「補足」の場合、回答者全員に、同じ内容のメールが届いてしまうということ。(「メールで知らせて欲しい」にチェックを入れていなくても、メール自体は届きます。相手が読むかどうかはわかりませんが^^:)
ですので、個人的な話題は含まない方が無難です。
便利な使い方として、回答をもらった人へ「お礼」をしたけど、締め切り前に結果報告をしたい場合、あるいはポイントを誰に発行するか悩む場合に、最後の回答者の「補足」欄を借りて、再度お礼をいれたり、こういう理由でポイントは誰それさんに決定!でも他の方もありがとうございます!なんて使い方が出来ます。(一人に入れれば、全員に伝わりますから、「誰それさんの補足をお借りして皆様へ」と文章に入れておけばいいと思います)
あとは、「お礼」は締め切った後でも出来ますが、「補足」は出来ません。
ですので、締め切った後の新たな疑問は、新規の質問を立てるしかありません。

♯すみません、todorokiさんはあまり「補足」をされるのを好まないという事なんですが、私としては、「補足」があった方がありがたいです。
というのも、「補足」なしに締め切られない質問がある方が、逆に「何が気にいらないんだ?」と思っちゃうんですよ。この回答では、解決しなかったの?と。
「補足」があれば、「ああ、そこがまだわからないのね、だから解決せずに締め切っていないのね」と納得できるんです。
でも、あれ?「補足要求」の話でした?うーん、「補足要求」も時々いれますが、やっぱり、情報が足りない場合は、「補足要求」も必要では・・・。

あと、お礼は2回は使えないとはずですが・・・

それから、締め切られた後で、回答を入れたい場合、管理人さんに頼めば、こうやって追加回答を受け付けてくれる場合もあります。
お礼コメント
taccha

お礼率 100% (51/51)

ありがとございますぅ^^

もう一度回答もらえるまで待ってようかなぁ・・・とも思ったんだけど、十分な回答がもらえたので締め切ってしまいました ごめんね^^;

やっぱりお礼は2回送れないですよね^^;
また質問しようと思ってました・・・

どうやってはいってきたんだろと思ったらそういうことですか・・・
管理人さんは大変ですねぇ(ご苦労様です)  24時間労働かな(・・?

endersgameさんには30点あげるよう管理人さんにいっときます^^  ←ウソ
投稿日時 - 2001-09-05 15:17:51