• ベストアンサー

フォルダの復元

初めて質問いたします。 質問がここでいいのかどうかわかりませんが、OSがWINDOWS XPなので質問します。 あるフォルダを誤って上書きして中身が消えてしまいました。 中身の復元はなんとか出来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popesyu
回答No.1

復旧ソフトの類を使えば復旧できるかもしれません。無料の復元君などではなく、有料のDataRescueやFinalDataなど1万円ぐらいするソフトをで。 試供版が出ていますのでとりあえず確認してみましょう。またその際はそのフォルダの入っているドライブにインストールすると復旧率がとたんに下がってしまうので、別のドライブにインストールすること。 http://www.finaldata.ne.jp/down.html

その他の回答 (1)

noname#111369
noname#111369
回答No.2

復元という操作をすればいいのではないでしょうか。 スタート をクリック コントロールパネル をクリック パフォーマンス をクリック 開いた画面の左上にシステムの復元が有りませんか。 それをクリックして、画面に出てる言葉をよく見て、 フォルダーを消した以前の復元ポイントを選びすれば、 よみがえる。この操作によっては、他のソフトの インストール前にもどるかもしれませんので 注意してください。 重要なファイルはバックアップしてから、復元しましょう。

panpapapan
質問者

お礼

popesyuさん、voussortezさん御返答ありがとうございます。 パソコンの中を検索して総ざらえしたところ、実はまだ消えずに残っていました。お騒がせして申し訳ありませんでした。自分の不注意かつしょうもない自己解決で申し訳ありません。 少し検索してみたのですが復旧は色々と面倒な事も多そうなのでこれからはこまめにバックアップをとる様にします…。