OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ミッキーとミニ-って。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.130086
  • 閲覧数120
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (409/498)

東京ディズニ-ランドにはミッキーとミニーがいますよね?
あの中に入っている人ってパレード専用の人とかがいて
きっと交代制だと思うんですけど何人ぐらいの人でやってるのでしょうか?
1人じゃすぐに疲れてぐったりやと思うし。。
それとちょっといいづらいのですが、儲かるのでしょうか?
ディズニーランドの従業員だから結構よさそうな気もしますが・・。
この情報を知ってる方、もしくは興味のある方ご意見待ってます。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 100% (2/2)

こんにちは

ミッキーとかぬいぐるみに入っている人たちは
劇団員かダンサーだと聞いたことがあります。
入っている人に女性が多いのは、身長制限の関係だとか。

あと、時間がだぶらないようにちゃんとミッキーの
一日スケジュールが組まれている、らしいです。
たとえば、ミッキーの家にもいるのにパレードにもいる、
とかいうことがないように工夫されているらしいです。

ただ、ミッキーとかぬいぐるみに入っている人たちは、
自分がミッキーに入っている、ということを絶対に
人に言ってはいけないそうですよ。噂ですが。
子供たちの夢をこわさないように配慮されてるんですね。きっと。
お礼コメント
masanori_o40

お礼率 82% (409/498)

回答ありがとうございます。
確かに同じ時間にミッキ-がいたらやばいですもんね!!
夢を壊さないようにするというのはなんとなく分かる気はとますが、
全く余談なのですが・・・。
例えば、その女性が既に結婚されているのなら
職業は何?って子供に聞かれたらどうやって応えるのでしょうかね。。
詳しい事情を知らない方がいいのかもしれませんね。
投稿日時 - 2001-09-07 08:43:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (58/213)

ミッキーもミニーも、他のキャラクター達も、きぐるみ?は一つじゃ無いんですよ。
いくつかあって、場所場所でスタッフが時間差で出現!しています。
以前番組の取材で行ったうちのスタッフが、そんな話をしていましたよ。
お礼コメント
masanori_o40

お礼率 82% (409/498)

きぐるみは1つじゃないですと!!
それは重要な情報じゃないですか!
確かに1つだったら困りますもんね。
中に入っている人情報って他にないのでしょうか?
投稿日時 - 2001-09-06 09:02:44


  • 回答No.2

中身は150cm以下の女性だと決まっているらしいですが、詳しい話はちょっと・・・
時間差で出現しているという話は本当らしいです。
世界に一人ですから・・・
時給制度だって話も聞いたことがありますが、パレードなどで振り付けを覚えたりしなければならないので、この辺は定かではありません。
お礼コメント
masanori_o40

お礼率 82% (409/498)

女性なんですね。僕はてっきり男性かと。。
じゃあ体を触ったらセクハラじゃないですか・・(笑)

バイトとかじゃないですよね?
時給いくらだったら踊る時間帯は大変ですもんね☆
投稿日時 - 2001-09-06 09:00:25