• ベストアンサー

ミッキーとミニ-って。

東京ディズニ-ランドにはミッキーとミニーがいますよね? あの中に入っている人ってパレード専用の人とかがいて きっと交代制だと思うんですけど何人ぐらいの人でやってるのでしょうか? 1人じゃすぐに疲れてぐったりやと思うし。。 それとちょっといいづらいのですが、儲かるのでしょうか? ディズニーランドの従業員だから結構よさそうな気もしますが・・。 この情報を知ってる方、もしくは興味のある方ご意見待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは ミッキーとかぬいぐるみに入っている人たちは 劇団員かダンサーだと聞いたことがあります。 入っている人に女性が多いのは、身長制限の関係だとか。 あと、時間がだぶらないようにちゃんとミッキーの 一日スケジュールが組まれている、らしいです。 たとえば、ミッキーの家にもいるのにパレードにもいる、 とかいうことがないように工夫されているらしいです。 ただ、ミッキーとかぬいぐるみに入っている人たちは、 自分がミッキーに入っている、ということを絶対に 人に言ってはいけないそうですよ。噂ですが。 子供たちの夢をこわさないように配慮されてるんですね。きっと。

masanori_o40
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに同じ時間にミッキ-がいたらやばいですもんね!! 夢を壊さないようにするというのはなんとなく分かる気はとますが、 全く余談なのですが・・・。 例えば、その女性が既に結婚されているのなら 職業は何?って子供に聞かれたらどうやって応えるのでしょうかね。。 詳しい事情を知らない方がいいのかもしれませんね。

その他の回答 (2)

noname#1660
noname#1660
回答No.2

中身は150cm以下の女性だと決まっているらしいですが、詳しい話はちょっと・・・ 時間差で出現しているという話は本当らしいです。 世界に一人ですから・・・ 時給制度だって話も聞いたことがありますが、パレードなどで振り付けを覚えたりしなければならないので、この辺は定かではありません。

masanori_o40
質問者

お礼

女性なんですね。僕はてっきり男性かと。。 じゃあ体を触ったらセクハラじゃないですか・・(笑) バイトとかじゃないですよね? 時給いくらだったら踊る時間帯は大変ですもんね☆

  • tomys
  • ベストアンサー率27% (58/213)
回答No.1

ミッキーもミニーも、他のキャラクター達も、きぐるみ?は一つじゃ無いんですよ。 いくつかあって、場所場所でスタッフが時間差で出現!しています。 以前番組の取材で行ったうちのスタッフが、そんな話をしていましたよ。

masanori_o40
質問者

お礼

きぐるみは1つじゃないですと!! それは重要な情報じゃないですか! 確かに1つだったら困りますもんね。 中に入っている人情報って他にないのでしょうか?

関連するQ&A

  • TDL クリスマスパレードでミッキー達が止まる場所☆

    こんにちは。どなたか知ってる方教えて下さい。 11月23日の特ダネでディズニーランドの特集をしていました。 そこでクリスマスのパレードでミッキーとミニーの フロートが3回止まる場所を紹介していたのですが、 ちゃんと聞き取れず詳しく分かりませんでした(>_<) 明日ディズニーランドに行くのですが、 大好きなミッキーを少しでも見ていたいので、 こんな内容を聞いてもいいのか分かりませんが どなたか教えて下さる方がいたらすごく嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • TDLのミッキー&ミニーについて

    私は何回かディズニーランドに行ったことがあるんですが、今まで一度もショーやパレード以外でミッキーとミニーに出会ったことがないんです…夏休みまた行くことになったのでミッキーとミニーがよく出没する場所とかあったら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • どうしても、ミッキーと写真取りたい!!

    8月27日(土)混雑覚悟で、ディズニーランドにいきます。 もうすぐ、3歳になる息子が、 どうしてもミッキーに会いたいとずっと言っています。 なんどか、旦那とはディズニーランドでデートしたことありますが、 園内で、パレード以外でミッキーを見かけたことがありません・・・。 ミッキーの家に行っても、今お出掛け中!?だったり、 入口で、写真撮影をしているのをみたことありますが、 気がついた時には、もう並べない状態。 ミニーやほかのキャラクターは遭遇したことありますが、 ミッキーとはなかなか・・・。 でも、今度は息子の為に ミッキーと写真撮ってあげたいので、 情報欲しくて・・・。 ミッキー通のみなさん、どうか教えて下さい。 シェフミッキーなどは、もう予約がいっぱいで 園内にかけるしかありません。 よろしくお願いします!! 何時くらいにミッキーの家にいるとか 入口で写真撮影の始まる時間など

  • パレード中ミッキーの家にミッキーは?

    こんにちわ ディズニーランドに行ってもキャラクターなどに興味がなく パレードは今だかつて見たことがありません パレード中は普段混んでいるアトラクションに乗ったりしています そんな訳でミッキーの家にも行った事がなぃのですが、 先日、TDL好きの知人と話していて、 私が、園内でミッキーに出くわしたことがなぃと言ったら トゥーンタウン(?)にあるミッキーの家では、ミッキーとお写真が撮れる と言っていました そのミッキー、パレード中はいなくなるんでしょ?って聞いたら パレード中も普通にいるから!との事でした ほんとですか!? TDLとTDSと、借りに二人(又はそれ以上)のミッキーがいたり、 TDL内でミッキーが二人いても、お互い見えない場所なら 広いのでありだと思うんですけど、 一応一人しかいないって言ってるみたぃだし、 パレード中にミッキーが家にいるのはいぃの!? って思ったんですけど いませんよね?? いるんですか!?

  • ディズニーランドのハロウィンパレードについて

    行くぞ~!!!!!ディズニーランド~!!オッシャー!!!ということでランドのハロウィンに行かれた方にお聞きしたいのですが、パレードのキャラクターの停止位置が分かる方教えていただけるとありがたいです。とくにミッキーとミニーはどこに停止するかお願いします(^O^)

  • ミッキーは1人?!

    先日、友人から 「全世界のデズニーランドで、ミッキーが同じ時間に見ることができないんだって!!」 と聴きました。 つまり、東京ディズニーランドにミッキーがいたら、 その瞬間、全世界のデズニーランドにはミッキーがいない(会えない)ということだそうです。 これって本当なのでしょうか?? ご存知の方がいらっしゃら是非教えて下さい(>_<)!!

  • ミッキーさん?

    ディズニーランドや街中でミッキーマウスを見かけると、「ほら、ミッキーさんだよー」と親が子供に語りかけている光景がよく見られます。 また、通販の解説文などでも「ミッキーさんのマグカップです」といった書き方がよく用いられています。 そこでふと疑問に思ったのですが、なぜ「ミッキーさん」なのでしょう? 他のキャラクターを、例えば「ミニーさん」「ドナルドさん」などと呼ぶ人はあまりいないように思います。(プーさんは例外) また、「ミッキーくん」とか「ミッキーちゃん」と呼ぶ人もまずいませんし、普通に「ミッキー」と呼ぶのも何だか引っかかるものがあるような・・・。 「ベティちゃん」のように公式なタイトルとして用いられたことも無いのに、何故日本人はみんな慣習的に「ミッキーさん」と呼ぶのでしょうか。 くだらない疑問かもしれませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

  • TDLでミッキー、ミニー、プーさんが出てくる時間

    東京ディズニーランドでミッキー、ミニー、プーさんが出てくる時間を 知りたいのですが、どなたか分る方おられましたら教えて下さい。 出現する場所も分れば助かります。 6月中頃に遊びに行く予定です。 後、ディズニーシーも行く予定ですが、シーは夜のパレードって しているのでしょうか? 日中はしていると思っているのですが・・・ 合わせて教えて下さい。 最後に、パスポートですが事前に購入したいのですが、 何処で購入出来るか教えて下さい。 沢山の質問で申し訳ありませんが、 詳しい方おられましたら教えて下さい。

  • ミッキーマウスは何人いてるの?

    先日ディズニーシーに行きました。 レストランの中にミッキーがいるのを見たその10分後、 ショーにミッキーがいました。 その間にも真ん中の池のところでショーをしていたはず。 その後ランドのほうでもパレードでしょ! ミッキーって一人。時間はかぶっていないはずなのに かぶってる気がしてしょうがない。 本当に一人だけなのでしょうか?

  • ディズニー・リゾートのミッキーたちって・・・。

    この間、ディズニー・シーへ行ってきました。 そこで、ふと疑問に思ったことが。 ディズニー・シー、ディズニーランドとありますが、ミッキーたちは、一人しかいないんでしょうか。あっちいったりこっちいったりしてスケジュールをこなしているの?それとも、各テーマパークに一人ずついるの? シーのほうでは、ショーのとき以外でミッキーをみかけることがなかったのですが、以前一度だけですがランドの方に行ったときは、たまにミッキーが歩いて握手してたりしたので・・・。 気になりました。誰か教えて・・・。