• ベストアンサー

普段カジュアルな服装で、新社会人です。

todukiの回答

  • toduki
  • ベストアンサー率34% (57/164)
回答No.1

tab2さん こんにちは。女27歳です。 最近私服の職場が増えてきましたね。私の会社は地方の支店だし服装や髪色を厳しく言われたことはないのですが(それこそtab2さんの普段着全然OKです)友人の会社はデニムはダメとか髪色とか爪とか結構注意をされるので、本当に会社によって色々だと思います。 就職活動はスーツでされましたか?新入社員さんは初めの3ヶ月くらい結構リクルートスーツで出勤してますよ。で周りの様子を見ながら服を揃えていく感じです。 とりあえずキチンと感のあるシンプルなジャケットは着まわしも利くし急な来客・外出に使えるので持っておいた方がいいかなと思います。 質問の直接的な回答になっていなくて申し訳ないですが、少しでも参考になれば。

tab2
質問者

お礼

ご回答有難うございます! やはり会社によってかなり違うようですね。 todukiさんの会社はカジュアル目でもOKなのですね、羨ましいです^^ 周りの様子を見ながら、というのが間違いが無くいいかもしれないですね。 実は今日無いお金を振り絞って服を買おうかと思ったのですが、無駄遣いになりそうなのでスーツで様子を見ようと思います。 ジャケットはシンプルなコットンのものがあるので、(おそらく自分の手持ち服の中では一番無難)それも活用しながら頑張ります。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 内定者合宿での服装に就いて質問します。

    内定者合宿での服装に就いて質問します。 来春入社するにあたって、内定者合宿があります。 それに参加するにあたって、「普段着でかまわない、スーツでなくてよい」との連絡を受けました。 私服で行こうと思うのですが、私服がストリートファッションです。 私服、普段の服装で行くとなると、Tシャツにパーカーというような格好になります。 このような場では、カットソーにシャツといった服装の方が良いのでしょうか? 社会人の先輩方からの意見をお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 20代後半(女)に合う、カジュアルファッション

    こんにちは。 当方、20代後半の女性です。 普段、パーカーにデニムというスタイルなのですが、 年齢的にもそろそろ綺麗な服装をしようかと思っています。 雑誌でいうと「PS」とか「JILL」とか「mina?」などの、服装が本当は好きなのですが もう少し大人系を取り入れたいなって思ってるんです。。。 でも当方、童顔で年齢を聞いてくる人は必ず「学生さん?」と言ってきます。 分かりづらいかもしれませんが、そんなじのファッション誌やファッションブランドがあれば教えてください。 真剣にイメージチェンジしたいと思っていますが、ファッション知識がなく困っています。 現在の髪型は、こげ茶ロングですが 普段ひとつに結んでいます。 いずれはサラサラロングにする予定です。。。 ローリーズファームのような服装がすきです。

  • 春の服装について。

    春の服装について。 みなさんこんばんは。 春に、茶色のライダースジャケット(革)を着ようとおもうのですがイマイチ、コーディネートがうまくいきません…。 今までの季節はデニム(ブーツインで)とかデニムスカートで合わせてたんですけど何かあか抜けない…(泣) (1)ライダースにはどんなものを合わせたらよいですか?インナー、ボトムス、靴までコーディネートで教えていただけると助かります! (2)デニムやデニムスカートと合わせるのも、まぁアリかな…と思うんですが、その場合、どんな点に工夫したら今年っぽく着られますか?(例えば、インナーをこうしたらいいよ、靴はこれを合わせたらいいよ…等) 以上教えてくださぁい! 私は30才、SweetとかInRedを愛読してます。それっぽい雰囲気でお願いします。

  • 【お願いします(><)】服装について教えてください!

    【お願いします(><)】服装について教えてください! 今度、期日前投票のバイトをすることになりました。 そこで服装なのですが、スーツかスーツに準ずるオフィスカジュアルと書かれてありました。 当方、普通の専業主婦でスーツは学生時代のものしかないですし、黒いパンツにカットソーくらいしか思いつきません。 以前にバイトされたことのある方、どんな感じなのか教えてください。 働く場所はおそらく支所です。 そちらの支所に以前行った時の女性の服装はスーツではなくは派手ではない私服といった感じでした。

  • 高校生向けのファッション雑誌を探しています。

    高校生向けのファッション雑誌を探しています。 参考にと思いファッション雑誌を買い始めたのですが、勧められたZipper、Soup、minaを読んでみたところ、私には合わないかなと思おう点がいくつかありました。 ・Zipper 私の系統がガーリー系なので古着MIXやストリート系が多く系統的に参考になりませんでした ・mina 内容がざっくりしていて全体として服装を見れず参考にしにくい、読みにくいかなと思いました 読んだ中ではSoupが私の系統に合う服装も掲載されており、ページ数も多く比較的に読みやすかったのですが、その他にガーリー系の女子高生が読むようなお勧めの雑誌がありましたら、教えていただきたいです。 ちなみに私は、高校三年生です。

  • カジュアルな二次会ファッション教えてください!

    近々会社の同僚の女性の結婚式の二次会があります。 私は「会社でもちょっとしたパーティーでもOKな ワンピース+ジャケットかカーデ」で行こうと 思ってたのです。が、彼女に当日の服装を聞いたところ 「私は会社にも着て行けるくらいのワンピ着て、髪も 自分で適当にまとめる程度だから、全然普通の服で いいよ~。デニムとかでも全然平気だよ。」と 言われてしまい逆に難しくて迷ってます。 どなたかカジュアルなパーティーファッションについて アドバイス頂けないでしょうか。よろしくお願いします。 私は30代前半の女で、会場はちょっと大きなクラブの ような所です(100人くらい来るみたいです)。

  • 初日の服装、オフィスカジュアルorスーツ?

    22歳、女性です。 先日、臨時ではありますが、NT○に内定を頂きました。 早速13日から勤務なのですが、私は制服のあるところしか勤めたことがなく、何を着ていけばいいんだろう?と思っています。 面接の時に、社員の方(9割が女性)はオフィスカジュアルな私服を着ていたのを見たので、私も初日からそういう服を着ていっても宜しいのでしょうか? ストレッチパンツにニット、カトッソーのような。 仕事はOA機器操作なので、スーツはさすがに疲れそうです。 皆さんは服装をどうしていますか? このような場合の服装・靴などのファッションにアドバイスをお願いします。

  • カジュアルな服に合うスニーカーの色について

    20代女性・カジュアルな服に合うスニーカーの色について 今持っているスニーカーがぼろぼろになってしまったので、週末の時間を利用して新しいのを購入したいと考えています。色で悩んでいます。 今履いているのはコンバースのハイカット(淡いクリーム色に黄と緑のステッチ)です。 服装はカジュアルで、雑誌で言うとSEDAやmina、non-no、JILLE、soup.、PSなどを読みます。 トップスは花柄やチェックシャツ、色で言うと黒・紺・生成の物が多く、ボトムスはデニム(ボーイフレンド系)か、デニムショーパンや花柄スカートに+レギンスが多いです。足元はシンプルなパンプスかミネトンカのショート丈か前述のハイカットです。 自分的にはハイカットが合わせやすいかなあと思っていて、定番ですがVANSのチャッカに惹かれていますが、色で悩んでいます。 黒かグレーかで悩んでいます。黒が無難かなとは思いますが、服が黒のときグレーの方が可愛いかなとも思います。 みなさんだったらどちらの色にしますか?意見を参考にさせてください^^よろしくお願いします!

  • この靴は春夏キレイめな服装に使えますか?

    画像の、 vans(バンズ)のERA(エラ)のネイビーですが、春や夏に、キレイめやカジュアルな服装ファッションに使えますか? またこの靴に合うボトムスも教えてもらえたら嬉しいです。 普段シンプルな服装ばかりしている男子大学生です。 身長190近い痩せています。

  • 服装について質問です 

    服装について質問です    春から大学生なります。私服が少ないので、そろそろ少しずつ購入していきたいと考えています。   今回質問したいのはジャケットとボトムです。  ちなみに自分の体型は細身です(178?YA60キロ)   ジャケットを1着購入しようと思っていまして、ミリタリージャケットかテーラードジャケットのどちらかを購入しようと思っています。 どちらの方が着まわし出来て大学生にふさわしい(ふさわしいというか浮かないかということです)ですか?    あとボトムですがこのような体型ではカーゴパンツよりチノパンの方が似合いますか?