• ベストアンサー

呂布を仲間にする方法・・・

真・三国無双のソフトで、呂布を仲間?に する方法を教えていただけ無いでしょうか? 検索もかけたのですがうまく見つからず・・・ ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beelzbub
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

♯2です ♯3の方が言っていたのは少し違いますね、薫卓軍ではなく連合軍です。 正直1で千人斬りは本当に難しいです。途中で人数が足りなくなるので、拠点を上手く使って稼ぐのがポイントです。

wataridori
質問者

お礼

2回目の回答、ありがとうございました。 二つの軍だけだったのに、他力本願で厚かましくすいません。(ほかの方たちも・・ありがとうございます。) 難しいです。千人斬り。ほぼ、すべてのキャラのレベルは あがっているのですが。拠点を使ってはいるのですが、うっかりすると、護衛兵が兵長を倒してしまって・・・。 教えてくださったのをヒントにがんばろうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • Romoto
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

一応無双シリーズはすべてやっています。 私は連合軍の方で千人斬りをしたと記憶しています。 確か趙雲でやったと思います。 4に比べて千人斬りは難しいので裏技を使ってしまっても良いかもしれません。 参考URLに乗ってますのでどうぞ♪

参考URL:
http://kyoichi.mods.jp/ps2/soft/arpg/muso/1/index.html
wataridori
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう、480人前後の雑兵さんたちを倒したところで難しそうです・・・。 周りの護衛兵さんが結構殺してくれたり。 士気があがらないよう気をつけてはいますが。 裏技のご紹介ありがとうございました。

  • pico3248
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

こんばんは。三国無双は2~4まではやりつくしている者です。 #2の回答者さんが仰っていました方法ですと、 恐らく薫卓軍でプレイするのだと思います。 確かめる為に、ネットで1の攻略を探してみたのですが見当たらず…確定は出来ませんが。 今まで2~4をやってきた結果の推測なんですが… 今までは、レア武器を手に入れたり、新しい武将を出す為にはその目当ての武将が属する軍でのプレイが必須だったので… 確率的には薫卓軍が高いと思います。。 でももし間違っていたらすみません;; 千人斬りは時間かかりますが、条件としてはそんなに難しくないと思うので、まずはやってみたら如何でしょう?

wataridori
質問者

お礼

確かに、千人斬り時間はかかりそうです。 でも100分以内ですからねえ・・・それでも無理では…と ちょっと思っています。 苦労?しそうです。制限時間がなければいいのに…回答、ありがとうございました。(ネットで検索もして下さって…ありがとうございます。)

  • beelzbub
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

1ですと、虎牢関で千人斬りです。

wataridori
質問者

お礼

こんにちは。 お答えありがとうございます。 やはり、千人斬りですか・・(汗、なんとなくわかってはいたのですが・・・) もうひとつお聞きしたいのですが、連合軍、薫卓軍のどちらでプレイすれば良いのでしょうか? お時間があれば教えていただけると幸いです・・・。

  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.1

こんにちは ゲーム自体はプレイしておらず、 検索しただけなので、 間違っていたらごめんなさい。

参考URL:
http://gamekouryaku.com/musou4/data/busyo04.html
wataridori
質問者

お礼

とても早いお答え、ありがとうございます。 ですが、私の質問欄で、肝心なところが抜け落ちていました…(うっかりしていました) 真三国無双<1>のソフトなのです。すいません~>< せっかく教えていただいたのに、申し訳ないです。 でもサイトの紹介、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 呂布が使えません!

    今、真・三国無双にはまってるのですが、一番使いたいキャラクターである「呂布」が使えません。張角とか董卓なんかは使えるようになっています。キャラクター使用の条件みたいなものがあるのなら教えてください。 「呂布」って使えないんでしょうか?

  • 真·三國無双 next 呂布の出し方を教えて下さい

    真三國無双nextの呂布の出し方を教えてください

  • 真三国無双2猛将伝で呂布の4と5の武器・・・・

    真三国無双2猛将伝での呂布の4と5の武器と あと斬ってなんなんですか?おしえてください!

  • 真・三国無双2で1000人倒しても呂布出現しない!

    無双モードのノーマル、ハードの両方で1000人以上を切り、且つ呂布も倒したのですが、呂布が選択できずにいます。 董卓ももちろん倒しています。 色々なサイトを見ても、攻略本を見ても、呂布の出現条件は「1000人以上倒すこと」となっているのに、なぜ私の場合、呂布が選択画面に出てこないのでしょか? どなたかヒントだけでもいいので教えていただけないでしょうか? ちなみに、董卓も選択画面に出てきません。チョウセンも。 私がプレーした武将は関羽です。彼は第4の武器「黄龍堰月刀」を使用しています。 (これがいけない?)

  • 三國無双真2猛将伝

    三國無双真2猛将伝の呂布とちょうせん(漢字わかりません)の4個目の武器はどーやったら、どこで手に入りますか? わかる方いましたら教えて下さい。

  • 三国無双6で呂布を使用できる様にしたい

    呂布を使える様にするにはストーリーモードとクロニクル、どちらから始めれば良いでしょうか? またどの武将から始めればよいですか?もう呂布が出ている方教えていただけますでしょうか。

  • 三国無双6 (猛将伝)呂布の武器について

    無双6の呂布の武器の組み合わせ、印の装備について教えていただきたいのですが 色々と調べてみると第一武器 将覇方天戟、第二武器 青紅の剣に 究極武芸、二刀属性を装備するのが良いのは分かったのですが 装備する印をどうすれば一番攻撃力が上がるのかが分かりません 両方に究極武芸を付けなければいけないのか 二刀属性は同じ属性の武器を装備するのに必要なのか 詳しい方、是非教えていただきたいのです 宜しくお願い致します。

  • 無双orochiの武蔵、他二名が仲間にできません。wiki活用できない

    無双orochiの宮本武蔵、濃姫、前田慶次が仲間にできません。 主な原因です。 武蔵   剣豪がすぐ死ぬ。 濃姫   伝令がちょこまかする&武将邪魔で逃がしてしまう 前田   呼んで来た仲間、特にマップ下のほうの奴らが慶次の所に来     ずうろうろしてタイムオーバー まだ、最後の外伝や呂布とかできてませんが上記をクリアしたいのでよろしくお願いいたします。 wiki見てもどういうところを見ればいいか分かりません。

  • 無双系の猛将伝と普通のタイトルの違い

    真・三国無双、戦国無双の『猛将伝』と普通のタイトルのやつの違いは何ですか?? 真・三国無双猛将伝だったら、呂布、チョウセン、トウタク、エンショウ、張角などのシナリオがあるんですよね?でもそれは普通の三国無双+α(脇役)ですか?それともαだけですか? 三国志の通常の武将のシナリオをしたかったら普通の真・三国無双を買えば良いんですかね? それとも猛将伝にも通常の武将が入ってるので猛将伝を買ったほうが良いですか? 猛将伝でも普通のタイトルの武将のシナリオはできるんでしょうか? 戦国無双猛将伝のほうはどうですか? 普通の戦国無双+αの武将のシナリオができますか?それともαの将のシナリオだけしかできないんですか? 教えてくださいm(_ _)m

  • 真・三国無双の隠れキャラの使用について

     裏技を使って、隠れキャラが使えるようになったのですが、呂布や董卓は無双モードでは使えないのです。フリーモードだと全武将が使用可能なんですけど、これってそういうものなんですか?  無双モードでも呂布や董卓でプレイする方法があれば教えて下さい。