• ベストアンサー

キャバクラでのバイトについて聞きたいです!

25歳、OLですが週末の夜だけキャバクラで働こうかと考えています。 この年で未経験だと厳しいでしょうか? 童顔なので、大丈夫かなあと思っているのですが…。 年齢を偽るのはやはり後々トラブルの元ですよね? お酒は強い方ですし接客は苦手というわけではないのですが、やはり初めてのことなので心配です。 経験者の方からなにかアドバイスがあれば嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

元友達がキャバクラでバイトしていました。 昔よく聞いていた話を書きます。 お店にもよると思いますが、コスプレとかしていたようです。(バドガールやサンタの格好でミニスカート・・・など) お店でNo.1とかの争いがあるらしいです。(水商売はどこでもある話だと思いますが) あと、お触りありの店だと胸や足を触られるようです。 そういえば、携帯にもひっきりなしにお客さんからよく電話もかかってきてました。やはり電話番号は営業的に教えなければいけなかったようです。 あと、夜の仕事をすると経済観念が普通の人とちょっと変わって、高額なものやことにしか興味がなくなるみたいです。人間をお金で見るような感じというんでしょうか。 それが原因で私はその友達と別れましたけどね。 未経験だとちょっと難しい職業かなと思います。 ご参考までに。

noname#10892
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! ん~…ミニスカートは厳しいですかね;w 人間関係は難しそうですよね。 触られるのもまあほんの少しなら耐えられますが…。 携帯は…気を付けます; 経済観念も愛想つかされるくらいには変わりたくないですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• caro2409
回答No.5

若さに頼っている中途半端な若い娘より、根性のある娘のほうがいい!と私が経営者なら思います。 やる気があるならきっと大丈夫ですよ。 友人の話から・・・ サバを読んだり嘘をつくのは当たり前です。 自分の売り出したい設定・コンセプトを決めてお店に伝えれば、女の子をしかっりと応援してくれるお店なら協力やアドバイスをしてくれるはずです。 お客さんによって性格・雰囲気・働いてる理由・年齢を使い分けて演出する人もいるらしいですよ。 すごくシビアな世界みたいですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 根性ですね。頑張ってみようと思います。

• gingitune
回答No.4

ちょっと前に女友達が働いて、よく愚痴を聞いていました。 歳云々は特に気にしないで平気だと思いますよ。童顔って時点で勝ちだと思いますし。あるいは、店のほうから、何歳って言うように指示がくると思います。なので、店にはあらかじめ本当のことを言っておいた方が無難ですね。 未経験はあまり関係ないと思いますよ。お酒も強く、接客も嫌でなければ向いていると思います。 他の人も触れているので僕もちょい書きたいと思います。 ・基本的にはお触り禁止のところでも、よっぽど酷くない限り店側は黙認するらしいですね。入りたての頃は尻やら、足やら触られてよく彼女も泣いていました。 ・電話は二台持つことをすすめます。プライベート用と、仕事用。お客さんが聞いてきたら仕事用のを教えれば問題なく、辞めるときに解約すればプライベート用に影響はありませんからね。 ・あとは金銭感覚の麻痺ですね。そこそこマジメに出勤して同伴、アフターこなして、マメに電話かければかなりの収入になります。今まで買えなかったものが買えるのはかなりの快感らしく(特に女性の場合は並々ならないものがあるらしいですね)、出費はひどくなるそうです。友人は僕のバイトの一か月分の給料を一日、二日で稼いでいました。 ・そんなことから辞められなくなるそうです。一回足を洗って普通に昼の洋品店で働いたのですが、”あんなに一ヶ月一生懸命に働いたのに、キャバの時の一日分にしかならない・・”と、わかった瞬間にアホらしくなったらしく辞めてしまいました。で、今はキャバより給料のいいヘルスに勤めてますよ。一回はまると、徐々にステップアップするみたいですね。 なので、自制心が強く、一回辞めたらあと腐れがないようにスパッと辞めれる自信がなければ辞めておいた方がいいです。普通の生活をしたいなら尚更ですね。まぁ、給料は魅力的なんですけどねぇ・・。

質問者

お礼

詳しいアドバイスをありがとうございます。 私の今の仕事はとてもやりがいを感じていますし、楽しく、給料面のことを理由にキャバのほうにのめり込んだり、ヘルスにステップアップするとは考えられないのですが… 実際お金を手にした時にそういった冷静な判断ができるように、心にとめておきたいと思います。 ありがとうございました!

• ss-ss
回答No.3

無理じゃないですよ。 30歳ぐらいまでは、普通にいます。 ただ、キャバクラだと、普通におさわり(軽い)ありだと思うので、それが嫌なら、スナックかバーでしょう(この場合の方がこねでもないと難しいかも) お店もお客さんを呼び込む為、コスプレやら、同伴やら積極的に進めます。すんでるところの近く、会社の近くではない方が良いと思います。

質問者

お礼

軽いおさわりやコスプレなんかは仕事として容認できます。店の場所はそうですね、よく考慮します。 ありがとうございました。

• Rafi
回答No.2

お店のタイプにもよるかと思いますが、25才だとムリではないかもしれませんが少し厳しいかもしれません。 もちろん、外見や性格、向き不向きもあるので年齢がすべてではないですよ。 ただ、最近はかなり若い子が多いようです。 年齢を気にされているならクラブとかスナックなど少し年配の客層のお店ならキャバクラに比べて年齢の窓口が広い気がします。 キャバクラだけにこだわるのでなければ、大人のお店というのもありだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます!