• ベストアンサー

キャバクラでのバイトについて聞きたいです!

25歳、OLですが週末の夜だけキャバクラで働こうかと考えています。 この年で未経験だと厳しいでしょうか? 童顔なので、大丈夫かなあと思っているのですが…。 年齢を偽るのはやはり後々トラブルの元ですよね? お酒は強い方ですし接客は苦手というわけではないのですが、やはり初めてのことなので心配です。 経験者の方からなにかアドバイスがあれば嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

元友達がキャバクラでバイトしていました。 昔よく聞いていた話を書きます。 お店にもよると思いますが、コスプレとかしていたようです。(バドガールやサンタの格好でミニスカート・・・など) お店でNo.1とかの争いがあるらしいです。(水商売はどこでもある話だと思いますが) あと、お触りありの店だと胸や足を触られるようです。 そういえば、携帯にもひっきりなしにお客さんからよく電話もかかってきてました。やはり電話番号は営業的に教えなければいけなかったようです。 あと、夜の仕事をすると経済観念が普通の人とちょっと変わって、高額なものやことにしか興味がなくなるみたいです。人間をお金で見るような感じというんでしょうか。 それが原因で私はその友達と別れましたけどね。 未経験だとちょっと難しい職業かなと思います。 ご参考までに。

noname#10892
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! ん~…ミニスカートは厳しいですかね;w 人間関係は難しそうですよね。 触られるのもまあほんの少しなら耐えられますが…。 携帯は…気を付けます; 経済観念も愛想つかされるくらいには変わりたくないですね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • caro2409
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.5

若さに頼っている中途半端な若い娘より、根性のある娘のほうがいい!と私が経営者なら思います。 やる気があるならきっと大丈夫ですよ。 友人の話から・・・ サバを読んだり嘘をつくのは当たり前です。 自分の売り出したい設定・コンセプトを決めてお店に伝えれば、女の子をしかっりと応援してくれるお店なら協力やアドバイスをしてくれるはずです。 お客さんによって性格・雰囲気・働いてる理由・年齢を使い分けて演出する人もいるらしいですよ。 すごくシビアな世界みたいですね。

noname#10892
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 根性ですね。頑張ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gingitune
  • ベストアンサー率27% (28/101)
回答No.4

ちょっと前に女友達が働いて、よく愚痴を聞いていました。 歳云々は特に気にしないで平気だと思いますよ。童顔って時点で勝ちだと思いますし。あるいは、店のほうから、何歳って言うように指示がくると思います。なので、店にはあらかじめ本当のことを言っておいた方が無難ですね。 未経験はあまり関係ないと思いますよ。お酒も強く、接客も嫌でなければ向いていると思います。 他の人も触れているので僕もちょい書きたいと思います。 ・基本的にはお触り禁止のところでも、よっぽど酷くない限り店側は黙認するらしいですね。入りたての頃は尻やら、足やら触られてよく彼女も泣いていました。 ・電話は二台持つことをすすめます。プライベート用と、仕事用。お客さんが聞いてきたら仕事用のを教えれば問題なく、辞めるときに解約すればプライベート用に影響はありませんからね。 ・あとは金銭感覚の麻痺ですね。そこそこマジメに出勤して同伴、アフターこなして、マメに電話かければかなりの収入になります。今まで買えなかったものが買えるのはかなりの快感らしく(特に女性の場合は並々ならないものがあるらしいですね)、出費はひどくなるそうです。友人は僕のバイトの一か月分の給料を一日、二日で稼いでいました。 ・そんなことから辞められなくなるそうです。一回足を洗って普通に昼の洋品店で働いたのですが、”あんなに一ヶ月一生懸命に働いたのに、キャバの時の一日分にしかならない・・”と、わかった瞬間にアホらしくなったらしく辞めてしまいました。で、今はキャバより給料のいいヘルスに勤めてますよ。一回はまると、徐々にステップアップするみたいですね。 なので、自制心が強く、一回辞めたらあと腐れがないようにスパッと辞めれる自信がなければ辞めておいた方がいいです。普通の生活をしたいなら尚更ですね。まぁ、給料は魅力的なんですけどねぇ・・。

noname#10892
質問者

お礼

詳しいアドバイスをありがとうございます。 私の今の仕事はとてもやりがいを感じていますし、楽しく、給料面のことを理由にキャバのほうにのめり込んだり、ヘルスにステップアップするとは考えられないのですが… 実際お金を手にした時にそういった冷静な判断ができるように、心にとめておきたいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ss-ss
  • ベストアンサー率28% (87/307)
回答No.3

無理じゃないですよ。 30歳ぐらいまでは、普通にいます。 ただ、キャバクラだと、普通におさわり(軽い)ありだと思うので、それが嫌なら、スナックかバーでしょう(この場合の方がこねでもないと難しいかも) お店もお客さんを呼び込む為、コスプレやら、同伴やら積極的に進めます。すんでるところの近く、会社の近くではない方が良いと思います。

noname#10892
質問者

お礼

軽いおさわりやコスプレなんかは仕事として容認できます。店の場所はそうですね、よく考慮します。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Rafi
  • ベストアンサー率28% (138/492)
回答No.2

お店のタイプにもよるかと思いますが、25才だとムリではないかもしれませんが少し厳しいかもしれません。 もちろん、外見や性格、向き不向きもあるので年齢がすべてではないですよ。 ただ、最近はかなり若い子が多いようです。 年齢を気にされているならクラブとかスナックなど少し年配の客層のお店ならキャバクラに比べて年齢の窓口が広い気がします。 キャバクラだけにこだわるのでなければ、大人のお店というのもありだと思います。

noname#10892
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キャバクラで働きたい

    今、病院の事務で働いているのですが、給料の半分は家に入れないといけない状態です。借金まみれというわけではないのですが、今までの学費の分などを親に払っています。正直お金無くって困っていて、キャバクラで働こうかなと、考えてます。甘いんじゃないって思うかもしれませんが、アドバイスなどお願いします。 ・今20歳なのですがお酒が飲めません(´□`;)飲めないというか、お酒の味が苦手で…求人案内にはお酒が飲めない方でもOKと、書いてありましたが、本当に飲めなくてもいいんでしょうか? ・仕事をしているため週末くらいしか入れません。週一、月一でもOKなところもあるのですが、そんな少ない勤務でも大丈夫なのでしょうか? ・普段の服装や髪型はキャバ嬢の方ほどオシャレじゃないしお姉系でもないですが、服はレンタルだとしても髪型には気を遣った方がいいでしょうか? 一応、少し前に、地元でも結構大きなキャバクラの店長さんから、働かない?って名刺をもらったことはあります。 少ない日数しか入れないのですが、現役キャバ嬢の方からしたら甘いんでしょうか…上を目指したいとかではないんです。 私みたいな人はいるんでしょうか…教えて下さい。 やる気だけはあります!接客やお客さんとのメールのやりとりなどは頑張ろうと思っているので、現役でキャバ嬢している方、していた方、よろしくお願いします。

  • キャバクラで働くにあたり・・・

    (以前も質問いたしましたが、内容を訂正いたしました。) 25歳元OLです。 1ヵ月半前に結婚前提の彼と同居すべく、わたしは会社を辞めて彼の実家のある県へ転居しました。 現在、こちらでオフィスワークの仕事を探しているところです。 彼は最近転職し、今は見習いアルバイトです。帰宅はいつも夜中1時頃です。 わたしは数社受けておりますが、年末のため、採用通知は年明け以降になってしまうとのこと・・・ そのため、昔キャバクラのボーイをしていた彼と相談し、 ●生活のためである ●日中の仕事が決まったらすぐに辞める ●同伴、アフターはしない ●キャバクラ閉店前に上がり、キャバクラまでは彼が迎えに来る ことを前提とし、短期でキャバクラで働くことにしました。 上記はキャバクラ側も了承済です。 しかしわたしは今まで本当に普通のOL。 私服通勤可であったためGパンで通う日もあったし、眉毛を整えて産毛を剃るくらいで化粧もファンデーションと口紅くらいしかしないし、もともと明るめということもあって髪も染めていません。マニキュアもしないし、何より体型が極端(胸がある、ウエストはまあまあ細め、お尻が大きくて足も太い。。)なんです。 アイカラーはたまにしますが、ビューラー、マスカラ、チークは一切しないです。 指輪はよくしていますが、ネックレスも無名なブランドのものしか持っていないし・・・。 こんな私でもきちんと勤まるのでしょうか。 まず私自身の見てくれが心配、さらに化粧ができないのも心配、衣装?は用意されているらしいけど着れるか心配・・・ それに、彼は理解してくれているのか・・・ 大丈夫とは言ってくれていますが。。 性別問いません。 体験談、お酒の注ぎ方やマナーなどの注意点、またこの仕事で恋人との関係に起きた変化等なんでも教えてください! どうかよろしくお願いいたします!

  • キャバクラで働くことに・・・。

    25歳元OLです。 1ヵ月半前に、結婚前提の彼と同居すべく、わたしは会社を辞めて彼の実家のある県へ転居しました。 現在、こちらでオフィスワークの仕事を探しているところです。 彼は最近転職し、今は見習いアルバイトです。帰宅はいつも夜中の1時頃です。 わたしは数社受けておりますが、なにぶん年末のため、採用通知は年明け以降になってしまうとのこと・・・ そのため、昔キャバクラのボーイをしていたことのある彼と相談し、 ●生活のためである ●日中の仕事が決まったらすぐに辞める ●同伴、アフターはしない ●キャバクラ閉店前に上がり、キャバクラまでは彼が迎えに来る ことを前提とし、短期でキャバクラで働くことにしました。 年末年始ということで、上記はキャバクラ側も上記了承済です。 しかしわたしは今まで本当に普通のOL。 私服通勤可であったため、Gパンで通う日もあったし、眉毛を整えて産毛を剃るくらいで化粧もファンデーションと口紅くらいしかしないし、もともと明るめということもあって髪も染めていません。 落とすのが面倒なのでマニキュアもしないし、何より体型が極端(胸がある、ウエストはまあまあ細め、お尻が大きくて足も太い。。)なんです。 アイカラーはたまにしますが、ビューラー、マスカラ、チークは一切しないです。 指輪は好きでよくしていますが、ネックレスも無名なブランドのものしか持っていないし・・・。 こんな私でもきちんと勤まるのでしょうか。 まず私自身の見てくれが心配、さらに化粧ができないのも心配、衣装?は用意されているらしいけど着れるか心配・・・ 以前銀行に勤めていたので、上司に教わったためタバコの火のつけ方くらいはわかるのですが・・・ 男性でも女性でも結構です。 体験談、お酒の注ぎ方やマナーなどの注意点、問題点等なんでも教えてください! どうかよろしくお願いいたします!!

  • 彼女にキャバクラのバイトをやめてほしいです。

    彼女にキャバクラのバイトをやめてほしいです。 今、彼女がキャバクラでバイトをしています。僕は飲食店で自給約1100円です。 ちなみに彼女とはサークルの先輩後輩で付き合って3ヶ月ちょっとです。自分も彼女も学生(自分21歳、彼女19歳)です。 自分はキャバクラに実際に行ったことはないのですが、いろいろ調べてみてもいいイメージはありません。彼女は今までいろんなバイトをしてきたみたいなんですが、どれも長く続かず2ヶ月ほどでやめてしまっているみたいです。キャバクラのバイトを始めたのは大学に入ってからで、今のお店は8月あたりからで一番長く続いたバイトとのことでした。 彼女がキャバクラでバイトをしているということを知ったのは僕が勝手に彼女のケータイを盗み見たときに彼女のブログにキャバクラについて書いてあり、本人に聞いたところ判明したというところです。それまではカラオケでバイトしてると言われてました。そのときはキャバクラというものをほとんど知らなかったため、続けていいよと言ったのですが、それ以来、彼女のケータイに着信が来たりするとかなり気になってしまったり(実際にお客さんからの連絡も結構あり)今までは「よくケータイをいじる子だな」と思ってたのですが、最近は少しうんざりしてしまいます。 最近になってやはり耐えられず、やめてほしいといったのですが、やめないと言われ、なぜやめないのかと聞いたところ・自給がいい、・お店が好き(人間関係的に)といわれました。彼女はおそらく人付き合いが苦手な子で友達も多くはないと思います。今のバイトで初めて友達ができたらしくそれもやめたくない理由だそうです。また、親ともあまり仲がよくないみたいで、仕送りを断りたいらしく(彼女は一人暮らしです。)そのためにも自給のいいキャバクラのバイトがいいんだと思います。 自分としては、キャバクラに来る男性のイメージ(キャバ嬢を金を出せばついてくるような女ととらえている、といったら言い過ぎかもしれませんが…)や、実際に何かあったとき、やはり女の子ですし力づくでこられたらどうもできないだろうと思い心配です。金銭的な感覚は僕と同じですのでその点では問題ありません。また、たぶんこれは自分がまだ子供だからでしょうが、彼女が見ず知らずの男性と一緒に酒を飲んだり、触られたりしてるかと思うとどうしても嫌です。 一昨日もう一度やめてほしいと言いました。そのときはかなり強めでやめてくれないなら会いたくないといいました。彼女は渋々、仕方なくやめるといった感じでしたので、自分としてはやめてくれれば一番嬉しいのですが、ただ納得できず「とりあえず3月までは続けてていい」といってしまいました。 自分はかなりその場の空気に流されやすく、また、彼女は精神的に不安定なところがあり(この間ケンカしたときは、2,3日大学にも行かず家でずっと寝ていたそうです。)そういうことを考えると、バイト先の友達の存在は大きいのかなとか、バイトをやめることでもっと元気がなくなってしまったら嫌だなとも思ってしまいます。 でも、正直言うと普通のバイトをしてそこで友達を作ってほしいし、親とも仲良くやってほしく、わざわざ仕送りを断るとかはしてほしくないと思っています。やはり自分は彼女にキャバクラのバイトをやめてほしいです。 これは自分のわがままでしょうか?皆さんの意見を教えてください。

  • キャバクラと普通のバイト

    二十代、女で彼氏がいます。 私は最近までキャバクラで 働いていました。 最近、彼氏が嫌がる事もあり お金貯めてからキャバクラを やめました。 その貯めたお金で部屋を 借りました。 元々そのために色々我慢して 貯めたお金です。 ついこないだ 「私は頑張った!」 (部屋を借りるために) …と言ったら彼が 「頑張ったっていつも言ってるけど、たいして頑張ってないじゃん。キャバクラで高い時給もらって甘えてるだけでしょ。」 と冷たく言われました。 「昼間に安い時給で頑張って部屋借りた人のが偉いし、普通にどっちが大変だと思うの?」 とも言われました。 私は昼間のバイト経験も ありますがキャバクラだって 仕事なのにこんな言われ方 されカチンときてしまい 喧嘩になってしまいました。 やはり昼のバイトで安い 時給でお金を貯めた人の方が キャバクラで貯めた人より 偉いのでしょうか? 同じ一万円だったとして 昼のバイトとキャバクラでは 頑張って稼いだお金の重さも 違うのでしょうか? キャバクラも精神的に キツいです。 呑みたくないお酒もいっぱい 呑んで体がボロボロに なった事もあります。 しつこく体触られたりもして 更衣室で泣いたりも 何回かありました。 でも甘えてたのでしょうか? 皆さんはどう思いますか? 意見お待ちしてます。

  • キャバクラでバイトしたいです!できれば友達と一緒に!

    25歳のOL(AM8:00~PM5:00)をしています。 父親が300万借金してる事が発覚し、離婚していますが東京で一人で暮らしている母親が脳卒中で倒れ、今の昼の仕事(手取り10万ちょっと)だけでは生活が苦しくアルバイトをしたいと思っています。 先月までは、普通の食品工場で早朝アルバイトをしていました。 しかし時給1300円だったのですが7万ほどの収入アップでは 300万の借金返済しつつ、母の生活補助をしていくのは、まだ苦しい状態です。 そこで夜のバイトを始めようと思ったのですが、いろいろ不安があります。友達にキャバクラのバイトの話をしたところ一緒にやってみたいと言っていて、私もできれば一緒に働ければ少し安心に思っています。友達も、昼間はOLをやっています。私も友達も、どちらかといえば真面目タイプで地味な感じです。もちろんキャバクラなどの経験もありません。 そこで質問なのですが、 1 応募の時に友達と一緒でも大丈夫でしょうか? 2 私はメイクやファッションに興味がなく、勤め始めたら気をつかっていこうと思っていますが、いきなりガラっと変えることはできないと思うので(服などを買うお金もないですし…)初めのうちは、ジーパンなどのラフな服装で出勤はマズイでしょうか? その他、知っておいたほうが良い事や、心に留めといた方が良い事などありましたらアドバイス頂けたらと思っています。神奈川県中央部なのですが、同じ地域に沢山ある中から、良い店を選ぶコツはありますでしょうか? 私も友達も、ザルに近いほどお酒飲めます。人と話すことも好きです。ある程度の触られたりするのは覚悟しています(友達はわかりませんが…) 内容がまとまってなく読みづらく申し訳ありませんが アドバイス等よろしくお願い致します。

  • キャバクラで仕事

    こんにちは 友達にキャバクラに誘われて、行こうか迷っています。 1度体験入店に行った事があるんですがその時は1組の客について一瞬で 「私にはこんな仕事向いてない」と思いすぐ帰らせてもらいました。 なので自分では本当に夜の仕事なんて出来ないと思っていて避けていたんですが 友達には「その時の客は運が悪かっただけ」と言われていて 「今私(友達)が行ってる店はいい客のが多いから前行った所より楽だし楽しめるよ」と言われ迷っています 今全然お金がなくてピンチなのも事実ですぐにでもお金が欲しいんですが 話題を作るのが得意ではないので、やっぱり向いてないんじゃないかと考えてしまいます でも周りには「あんたは向いてると思う」「やれば絶対いい位置につけると思う」と言われるし 「隣で笑って相槌打って、酒作ってればいいんだよ」と聞くと、少し私にも出来るかなぁと思えるので・・・ 話題を作るのが苦手だし、普通の接客は得意だけれどこういう会話?となると人見知りするので不安もあって 性格上向いてないのかなぁと思うのですが お金も全然なくてすぐに必要でほしいし、条件も割と良いみたいなので1度また行ってみようかと考えています けれどキャバクラとかは未知の世界でどのような話をしているのか知らないし 何を話したらいいのか分からなくて; どのような事を話したらいいのでしょうか? また心がける事、続けるコツなどをお聞きしたいです。 それともそもそも私みたいな性格の人間はキャバクラとかやめといたほうがいいのでしょうか

  • キャバクラで働いて成功する秘訣は何だと思いますか?

    この方は、1億円以上も売り上げも出したとしてテレビで取り上げられた元キャバクラ嬢で現在は実業家として活躍している進撃のノアさんという方です。 この方がキャバクラと実業家として成功できた要因はなんだと思いますか? 夜の世界、キャバクラで働いて成功するキャバ嬢と結果が出ない(売り上げが伸びない)キャバ嬢の違いってどこにあると思いますか? コミュニケーション力、容貌、酒の強さ etc...

  • 接待でのキャバクラって…ありですか?

    付き合っている彼は営業マンで、仕事柄、取引先のお客さんの接待で夜遅くまで飲むことも しばしばです。 日付が変わるまで飲んで、電車もなくなるまで…。 仕事なのでそれは仕方ないですし、彼の体も心配です。 でも、キャバクラにも行くことがあるようなのです。 彼曰く、お客さんに連れられて仕方なく、らしいです。 一人だったら行かないそう。はっきり言っていました。 頭では分かっているつもりですが、その場を想像してしまうとなんだか落ち込みます。 仕事で行っているにしても、その時は女性をどう見ているんだろう…とか。。。 そもそもキャバクラって、隣に女性が座ってお酒を注いだりしゃべるところですよね? それだけ…?なのでしょうか。 こんなもやもやな悩みなのですが、男性の方は仕事上のキャバクラはどういう思いで 行かれますか(または行くと思いますか)? やっぱりドキドキしてしまうものですか…? 女性の方は、彼が仕事上の付き合いでキャバクラに行ったらどう感じますが? ご意見いただけると嬉しいです。

  • キャバクラでの仕事のこと教えてください。

    2歳と0歳の子供のママです。 借金もあり、同居の義理家との仲は最悪で生活も成り立たず・・・、私も働こうと考えています。 ただ保育園はどこもいっぱいなので週3日ほど夜働こうと思っています。 主人のお給料は10万円代なので、結構稼がないと厳しいです。。 もう4年ほど主婦をしているし、私自身アルバイト経験が少ないです(レストランのキッチンとかスーパーとか)。 22歳で顔には傷(交通事故でできた)があるし、やっぱりムリかなって思ってたんですが、社会経験にもなるから頑張ってみようかなと考えています。 タバコは吸わないしお酒は弱いです。ちょっと口べただけどお酒が入ればかなりテンションあがります。 外見はちょっとギャル系。 双子の姉が元キャバ嬢だったので、あいつができるなら私もできる!!とか勝手に思っています。 こんな私だとやっぱりキャバクラは難しいかな?? その他なんでも構いませんので、経験談やこんな仕事するよとか、アドバイスなどいただけると嬉しいです。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6983CDWで印刷すると、紙の端にインク染みの汚れがついてしまいます。この問題について相談したいです。
  • お使いの環境はWindows10で、有線LANで接続されています。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線の種類はひかり回線です。
  • インクジェットプリンターMFC-J6983CDWで印刷すると、紙の端にインク染みの汚れが発生する問題が発生しています。お使いの環境はWindows10で、有線LANで接続されています。電話回線の種類はひかり回線です。この問題について相談したいです。
回答を見る