• ベストアンサー

PS2ゲームソフトに傷が・・・

PS2再生中にちょっと衝撃を与えてしまったため、反射する面に約1センチ程度の傷をつけてしまいました。 再生すると、読み込めなくなってしまったのです。 ガーゼで少しこすったところ、なんとか再生はできたのですが、 またいつか、止まるのではないかと不安です。 ネットで調べたところ、傷を研磨するサービスがあるとのことです。 研磨できて、きれいになるのなら、きれいにしたいと思っています。 通販でもできるようなのですが、できれば持込で、その場でやってもらえればと思っています。 さいたま市内、都内、埼玉県内で、持込で研磨サービスをやっているところをご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.4

こういうサービスの場合、失敗しても責任持てませんって事が前提になるとは思いますが、トラブルになった場合の事を考えると、持込でやってる所って少ないんじゃないでしょうか? 中古のゲーム屋さんには大抵あると思いますので、なじみのお店なんかで聞いてみる、イエローページで電話して当たってみるなんて方が良いと思います。

その他の回答 (4)

• blue33
回答No.5

#4の方も言われてますが、中古を扱ってるゲーム屋さんに聞いてみるのが良いと思いますよ。 研磨機を入れてない中古ショップって今は少ないと思いますから。 他にも中古CDを扱ってるお店とか、ひょっとしたらTSUTAYAなんかでもやってもらえる所もあるみたいですよ。

ricostarstar
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 この場をおかりして、皆様にお礼申し上げます。 ありがとうございました。 最初、TSUTAYAに電話したところ、音楽CDしか研磨サービスはないとのことでした。 近所の中古ゲームショップに持っていったところ、 1枚500円でやってもらえました。 反射面の傷もなくなり、 おかげ様でキレイに直りました。 これからは傷をつけないように気をつけます。 本当に、ご協力ありがとうございました。

回答No.3

NO2の者ですPSPでなくPS2のソフトでした。

回答No.2

秋葉原のラオックスコンピュータ館の何階かにCD,DVDの傷を治してもらう受付所があります。その場では直らないので預けることになりますが。まだラオックスアソビットシティにあったころPSPソフトを直してもらいました。(その時は無事直りました)

• makouro
回答No.1

僕も経験者です。一回ゲームソフトに傷がつき結局あきらめてしまいました。でも、ドンキ・ホーテに売っていると聞いたことがあります。でもはっきり言って安いやつでやるとすごく難しいと思いますよ。(1000円~2000円程度)削れたところを基準に全面を削って平らにしていくのです。しかし、お金に余裕があるのなら5000円くらいのを買い直すのもありです。これは、簡単に直りますがまたすぐ壊れてしまうのは時間の問題です。なので、お金に余裕があれば中古などで買うことをお勧めします。