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MSNメールの接続エラーについて

MSNのフリーメールを使用しているのですが、 自PCからサインインをしても 「サインインを完了できません。 サービスが一時的に使用できなくなっているか、 インターネットの接続に問題があります。 後でもう一度試してみてください」と表示されます。 パスワードは保持しているので間違ってはいません。 ただ、他のPCからは問題なくサインインできます。 ウィルスを疑い、Norton AntiVirus 2005 の お試し版をダウンロードし、スキャンしたところ、 adware.gator の名で9つのファイル(例:CMESys.exe)が検出されました。 広告を勝手に送ってくるウィルス?みたいですが、 メールが見れなくなったことと関係あるのでしょうか? 関係があるとすれば、どのように対処したらよいのでしょうか?検出されたファイルを全て削除しても よいのでしょうか? ファイルの製造元のGAINというところのWEBを 見てみたのですが、全部英語で正直わかりません。 できれば、詳細な対処方法を教えていただけると 助かります。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

 メールが見られない事態は結構お困りだと思いますので、少しでも参考になればと思い回答させて頂きます。 http://forums.majorgeeks.com/showthread.php?t=59507 に、質問者さんと同じくHDPlugin1101.dll の場所が分からず困っていた方の事例があります。ただ症状が異なり、この方はPCの動作が遅くなったそうです。  解決のキーとなった文を簡訳します。 ------------------------------------------------ #12 Download Pocket KillBox Now, Copy and Paste C:\WINNT\Downloaded Program Files\CONFLICT.1\HDPlugin1101.dll into the box – If it exists, it will show up in Blue. Check the option to Delete on Reboot and Click the Red X and Yes to the confirmation message. A message will ask if you want to reboot now – Click NO. Now, Copy and Paste C:\WINNT\Downloaded Program Files\CONFLICT.1\IEGator.dll into the box – If it exists, it will show up in Blue. Check the option to Delete on Reboot and Click the Red X and Yes to the confirmation message. A message will ask if you want to reboot now – Click YES. After reboot, see if NAV still detects it. ------------------------------------------------- #12  まずPocketKillerBoxをダウンロードしてください。 http://www.downloads.subratam.org/KillBox.zip ・さて、ソフトを起動して、 C:\WINNT\Downloaded Program Files\CONFLICT.1\HDPlugin1101.dll をコピー&ペーストすると、そのファイルが存在する場合は青く表示されます。 Delete on Reboot の項目をチェックして、赤い「×」印をクリックし、質問に「Yes」と答えてください。再起動するかどうか聞かれるけど、「No」と答えここではまだ再起動しないで下さい。 ・さて次は、 C:\WINNT\Downloaded Program Files\CONFLICT.1\IEGator.dll をコピー&ペーストし、上と同様の操作を行って下さい。今度は再起動してください。  再起動後はNAV(Norton Anti Virus)でファイルの存在を再確認してみて下さい。 -----------------------------------------------  最後に「IEよりFirefoxの方が安全だよね」と談話をして質問が終わってます。  今回問題になっているアドウェアはレジストリもいじるようなので、EasyCleaner http://personal.inet.fi/business/toniarts/ecleane.htm を使って無用なレジストリを削除してください。もしもの場合はアンドゥで元に戻せます。(レジストリ削除、クッキー削除、MRUリスト削除、履歴削除 以外の機能はあまり触れない方がいいと思います) CCleanerは不要なシステムファイル等の削除にどうぞ。高度なIEキャッシュ削除機能もあるのでよかったら使ってみて下さい。 http://www.ccleaner.com/ccdownload.asp

  • nobasa
  • ベストアンサー率51% (929/1793)
回答No.5

ファイルを [スタート]⇒[検索]で探してみてください。 検索にあたって「設定詳細オプション」で 「隠しファイルとフォルダの検索」にチェックを入れて 置いてください。 検索できた時に ファイル⇒削除 で削除できませんか? また、アドレス、パスワードを入れなおしてもサインイン できないようでしたら、クッキーの受け入れについて念のため チェックしてみてください。 http://www.fruitmail.net/myp_html/cookie.html

参考URL:
http://www.fruitmail.net/myp_html/cookie.html
syo1234
質問者

補足

教えていただいたとおり 検索もクッキーのチェックも行いましたが、 だめでした。 検索でファイルは探せなかったし、 クッキーは正常でした。 P.S.いつも返信くださりありがとうございます。

  • nobasa
  • ベストアンサー率51% (929/1793)
回答No.4

HDPlugin1101.dll を正確に確認する事が出来ませんでしたが 検索する限り於いてはWindowsのシスムファイルではなく Adware.Gator の関連ファイルのようです。 英語のページでは削除しているようですが、私には確認できません。 (明確な回答でなくてすいません) MSNへのサインインは >パスワードは保持しているので間違ってはいません。  ただ、他のPCからは問題なくサインインできます。 これが書き換えられている事が考えられます。 ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート →パスワードのクリアで一度設定を解除して改めて入れなおして 見ては如何でしょうか。 キャッシュをクリヤーする。 ツール→インターネットオプション→全般タブ [Cookieの削除][ファイルの削除][履歴のクリア]

syo1234
質問者

補足

パスワードを入れなおし、 キャッシュのクリアも行いましたが やっぱりだめでした HDPlugin1101.dll は ウィルススキャンで表示される アドレスを探しても見当たりません。 やっぱりエクスプローラからは 削除やリネームできないでしょうか? ちなみにフォルダオプションは、 すべてのファイルを表示するに設定しています。 削除の方法がありましたら 教えてください。

  • nobasa
  • ベストアンサー率51% (929/1793)
回答No.3

下記URLを参考にspybotを使ってみてください。 http://www.higaitaisaku.com/removegator.html http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html

syo1234
質問者

補足

spybot,Ad-Aware を使って スキャンし、検出されたものを すべて消すことができました。 でも、ノートンでウィルスチェックを 行うとHDPlugin1101.dll が検出され、 もともとのMSNの接続がうまくいかない というのも解決できませんでした。 何かやりもれていることはありますか?

  • nobasa
  • ベストアンサー率51% (929/1793)
回答No.2

#1です。 ウイルスが悪さをしています。 こちらの方も参考にして下さい。 http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/a/adware.gator.html

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/a/adware.gator.html
syo1234
質問者

補足

adware.gator に関連するソフトを削除したところ、 9つあった脅威が、1つに減りました。 HDPlugin1101.dll です。 まだ、メールにサインインできないので こちらも消したいのですが、 消してよいものでしょうか? また、消し方を教えてください。

  • nobasa
  • ベストアンサー率51% (929/1793)
回答No.1

ウイルスに感染しています。 下記 Symantec に駆除方法等詳細に記載されています。 参照してください。 http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/dialer.iedisco.html

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/dialer.iedisco.html

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