OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

音声ファイルについて。その2

  • 困ってます
  • 質問No.129989
  • 閲覧数29
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

以前、音声ファイルとは何か、こちらで質問させていただきまして、お二人の方から回答をいただきました。(お二方どうもありがとうございました!)それで、音声ファイルとは何かということと、サウンドレコーダーで録音できるということまではわかりました。

それで、サウンドレコーダーで録音してみたのですが、60秒までしか録音できませんでした。音源はCDです。パソコンに入れて、聞きながら録音した・・っていうか、なんていえばいいんでしょうか?専門用語がわからないもので・・・。
あれを、60秒以上録音できる方法はあるのですか?せめて1曲分ぐらい(5分前後)は録音できて欲しいと思うのですが、どうすれば良いかわかりません。それとも、最初からできないのでしょうか?パソコンでは、最初から60秒録音の設定になっているみたいなんですが、設定を変えられるような項目も見つかりませんでした。どうすればいいか、どなたか教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (62/161)

参考URLの「ぽけっとれこーだー」なら
時間制限なし、ハードディスクの許す限り録音できます。

Windowsのサウンドレコーダーは60秒が最大で
それを変える設定もありませんので・・・
お礼コメント
noname#42494

お礼が遅れまして申し訳ありませんでした。参考にさせていただき、ぽけっとれこーだーをダウンロードしました。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-12 23:28:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 44% (264/588)

「何でも録音」するのではなく、「音楽CDの音をファイルにしたい」のが目的なら、CDから直接データを吸い出すツールがありますよ。 いろいろありますが、一つを参考アドレスに上げておきます。 ...続きを読む
「何でも録音」するのではなく、「音楽CDの音をファイルにしたい」のが目的なら、CDから直接データを吸い出すツールがありますよ。

いろいろありますが、一つを参考アドレスに上げておきます。
お礼コメント
noname#42494

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。ダウンロードの仕方?がよくわからなくて、活用することができませんでした。重ね重ね申し訳ありません。でも、今後使うことがあるかもしれないのでブックマークしておきました。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-12 23:31:02

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ