• ベストアンサー

おりものが変

以前から性器にかゆみを感じる事が多かったのですが、数ヶ月前から黄色の中に少し緑が混じったおりものが出るようになり、sexをした時は彼の性器に小さい粒が混じったおりものがねっとりといっぱいつきます。においもかなりきつく、普通に服を着ていても自分でもはっきり分かります。2ヶ月前に抗生物質を1週間くらい飲んでいたのでその影響もあるかと思います。病院に行くと保険証や医療費のお知らせに病院名が載ってしまうため、(家族に心配されるのが嫌なので)自然治癒を目指したいんですが可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

抗生物質の影響はあるかもしれません。 おりものは体調によって変わるものなので、大丈夫だとは思いますが。 小さい粒は、恥垢ではないでしょうか? 匂いのことも含め、このサイトに書いてあります。 どうぞ。

参考URL:
http://www.unicharm.co.jp/girls/01karada/15.html
motimoti703
質問者

お礼

サイト拝見しました。サイトのつくりからして、小中学生向けですね。そんな小さな女の子でも私と同じような悩みを持っている子が結構いるなんてちょっとびっくりしました。参考にします。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#11698
回答No.3

No.1です。何回もごめんなさいね。 下記のURLの症状とは違いますか? 下の方にある≪症例別チェック 女性編≫を見てみてください。 あなたの症状と似てるような気がしたので。

参考URL:
http://www.hat.hi-ho.ne.jp/kohsuke/newpage30.htm
motimoti703
質問者

お礼

サイトみました。症状と照らし合わせると淋病と似ていました。同じ症状がずっとつづくようなら病院も検討しようと思います。ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは(^^) 突然ですが、性病の可能性はないですか? 私も以前、おりものが茶色みたいな色になり不正出血もあって病院に行ったら…(^^;) 私の場合は自分の保険証を持っているので親に言う必要はなかったのですが、母親に「最近おりものが変なんだよねー。不正出血もあるし病院行ったほうがいいかな」なんて言ってしまった手前知らせないわけにはいかない感じになりましたが、「ストレスとかでホルモンのバランスが崩れてるんだって」と言っておきましたよ。会社の先輩にも相談していたので、同じこと言っておきました。 婦人科は行くのに抵抗があるでしょうが、行ってしまえばすっきりしますよ(^-^) 私はちゃんと診てもらうことをおすすめします。

motimoti703
質問者

お礼

性病の可能性は、彼が風俗に行っていなければないと思います。私の家は家族と性の話をしないので病院にいきにくいです。。ずっと不快感が続くようなら病院も検討したいと思います。ありがとうございました。