• ベストアンサー

おりものが変

以前から性器にかゆみを感じる事が多かったのですが、数ヶ月前から黄色の中に少し緑が混じったおりものが出るようになり、sexをした時は彼の性器に小さい粒が混じったおりものがねっとりといっぱいつきます。においもかなりきつく、普通に服を着ていても自分でもはっきり分かります。2ヶ月前に抗生物質を1週間くらい飲んでいたのでその影響もあるかと思います。病院に行くと保険証や医療費のお知らせに病院名が載ってしまうため、(家族に心配されるのが嫌なので)自然治癒を目指したいんですが可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

抗生物質の影響はあるかもしれません。 おりものは体調によって変わるものなので、大丈夫だとは思いますが。 小さい粒は、恥垢ではないでしょうか? 匂いのことも含め、このサイトに書いてあります。 どうぞ。

参考URL:
http://www.unicharm.co.jp/girls/01karada/15.html
motimoti703
質問者

お礼

サイト拝見しました。サイトのつくりからして、小中学生向けですね。そんな小さな女の子でも私と同じような悩みを持っている子が結構いるなんてちょっとびっくりしました。参考にします。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#11698
noname#11698
回答No.3

No.1です。何回もごめんなさいね。 下記のURLの症状とは違いますか? 下の方にある≪症例別チェック 女性編≫を見てみてください。 あなたの症状と似てるような気がしたので。

参考URL:
http://www.hat.hi-ho.ne.jp/kohsuke/newpage30.htm
motimoti703
質問者

お礼

サイトみました。症状と照らし合わせると淋病と似ていました。同じ症状がずっとつづくようなら病院も検討しようと思います。ありがとうございました。

noname#11698
noname#11698
回答No.1

こんばんは(^^) 突然ですが、性病の可能性はないですか? 私も以前、おりものが茶色みたいな色になり不正出血もあって病院に行ったら…(^^;) 私の場合は自分の保険証を持っているので親に言う必要はなかったのですが、母親に「最近おりものが変なんだよねー。不正出血もあるし病院行ったほうがいいかな」なんて言ってしまった手前知らせないわけにはいかない感じになりましたが、「ストレスとかでホルモンのバランスが崩れてるんだって」と言っておきましたよ。会社の先輩にも相談していたので、同じこと言っておきました。 婦人科は行くのに抵抗があるでしょうが、行ってしまえばすっきりしますよ(^-^) 私はちゃんと診てもらうことをおすすめします。

motimoti703
質問者

お礼

性病の可能性は、彼が風俗に行っていなければないと思います。私の家は家族と性の話をしないので病院にいきにくいです。。ずっと不快感が続くようなら病院も検討したいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おりものが耳垂れのような臭い。。。

    数年ぶりにセックスをしました。(一度会ったきりの相手です) シャワー無しコンドーム無しです。 一週間後に急に強烈な臭いのおりものが出ました。 色は、まっ黄色で耳垂れ(耳の中を綿棒でいじりすぎてぐちゃぐちゃになった時の)ような臭いをもっと凝縮した感じです。 痛みやかゆみは無いのですが、2週間くらいで少しひき、生理がきたのできっと自然治癒するだろうと思っていたのですが、その後2ヶ月経ってもまだ出てきます。拭くと、ちょっと黄色がかった白濁したようなおりものが紙につきます。体調によって。。。ってよく言われてるのでほっといたんですが、心配になってきました。 こんな臭いの例って他に聞きませんので、なにかご存知の方いらしたら教えてください。

  • 抗生物質とおりものについて

    不正出血(ごく少量)と下腹部に違和感が3日ほどありました。 その後、腹痛(胃の下の辺り。)が2日ほどあり、痛みがヒドイ時は発熱(高熱というほどでもない)もありました。 病院でとりあえず、膣剤を入れられ、抗生物質と胃薬を処方されました。 それまで、おりものは無かったのですが、病院へ行って以来、おりものがあります。 透明でドロっとした感じのおりものです。 匂いやかゆみはありません。 質問なのですが、抗生物質を服用するとおりものが多く出たりするのでしょうか?? それと、それまでおりものの異常が無かったのですが、クラミジアなのでしょうか? 検査結果が出るまでのセックスが気になるので教えてください。

  • おりもの

    一か月ほど前から おりものが黄色(蛍光っぽい)になっていて 病院に行こうかと思っていたのですが 最近色が黄色が薄くなってきています。 いろいろ調べたら おりものが黄色で魚臭がすると菌が増えている というようなことがよく書かれていました。 魚臭とはどんなにおいでしょうか? 普段おりもののにおいは嗅がないので 黄色いときと普通の時のにおいの違いがわかりません

  • おりものがヘンなんです

    半月ほど前に性交して(相手はパイプカットしてるため生でしました)、その3日後くらいから水っぽいおりものが多く出るようになりました。下着につくとカペカペになって、白っぽくなっています。臭いが今までにない臭いで・・・酸臭というか、お婆ちゃん、というか年配の女性のおしっこの臭いというか(ゴメンナサイ!)とにかくヘンな臭いで、今までにない臭いです。下着を下ろしたとたんその臭いがします。以前より生で性交すると必ずといっていいほどカンジダに悩まされましたが、今回は性器も赤くならないし痒くないし、カンジダじゃない気がします。いつもと違うのはおりものの性状と臭いなんです。どなたか同じ経験した方いらっしゃれば教えていただきたいと思います。 本当は病院に行くのが一番なんですけどねー。。。

  • おりものについて

    おりもののことで悩んでいます。 毎日、出ているのですが もう何年も(幼稚園くらいからかも) 現在20歳ですが 何ヶ月か前に産婦人科には相談に行きました。 ずっと病院に行く勇気がなくて やっと勇気をだして行った のですが おりものは一向に治る気配はないのです。 まず、病院ではクラミジアでしょうと言われ、(ちがったかも!) 処置をしてもらいました。(中に薬を入れてもらった) 一週間で治るとのことで、私は長年悩んでいただけに大変 喜びました。 しかし一週間たっても 止まらなかったのでもう一度病院に 行きました。 二回目は飲み薬(抗生物質)をもらいました。 それでもまったく でなくなる気配はなく、再度病院にいきました。 三回目には、お医者さんに「病気ではなく、自然に出るもので あって 膣の中を清潔に保つ体の働きによるもの」 といわれたのですが 私が「毎日出ます」と言うと「毎日…?」と言われるのです。 生理前や排卵日などにおりものがでるみたいですが 毎日でるのはどうなのでしょうか… あれから病院には行っていません。 なおらないから悲しくて行きたくもないです 色は黄色が多いです。 臭いはあるような ないような きつくはないと思います。 病院ではおりものシートはやめろと言われましたが 下着に付く不快感がいやで、毎日使用している状態です。 取りたいのですが 濡れてしまったら困るし… 性交渉もしています。 避妊はしていますが。 おりもののことは彼氏には言ってません。 自然にでるものなら それはそれで納得するのですが 毎日出ることがひっかかっていて いつも悩んでいます。 一度通院しているだけに、どうしようもないんです だれかアドバイスを下さい。

  • おりものの色

    おりものの事について教えてください。 昨日トイレに行った時、おりものの色が薄い緑色だったんです。その数時間後にトイレに行った時は薄い黄色に変化していました。 家に戻り恐くなってティッシュやメンボーでほじくり回し、翌日はおりものは全く出てきませんでした。臭いや痒みは全くありません。 最近おりものが多いなーって思っていたときで、覚えている限りでは1週間くらいおりものが出ていたと思います。この黄緑っぽいおりものが出る前は白っぽいような黄色っぽいようなおりものだったと記憶しています。おりものはSexの仕方なども影響するのでしょうか?臭いや痒みがなくても性感染の疑いはあるのでしょうか? とても心配です。教えてください!

  • おりもの。私だけ?

    7,8年前からおりものがひどいんです。毎日の事で出ない日はありません。 色は黄色から緑で、粘り気のある日もあれば、さらさらの日もあります。においも自分ではきついと思います。 膣に力を入れていると出ないのですが、力を抜いた途端に生理の時のようにダラダラ出てきます。 常におりものシートをしていなければならず、SEXの時も事前にこっそりトイレに行って剥がしてから次のが出ないうちにはじめます。 おりものにいつも気を使っていて嫌になります。 こんなに出るのはおかしいと過去に2、3回くらい病院で見ていただきましたが、どんなに検査しても異常なしです。(嬉しいことなのですが。) こんなにおりものが出るのは病気じゃないとしても、まれな事なんでしょうか?普通はどのくらい出るものなんですか? そもそもみんなでるのでしょうか?少なくするためにはどうしたら良いのでしょうか? もし同じ悩みをお持ちの方、治した方、おりものに詳しい方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • おりもので困っています(婦人科系)

    20代後半女性です。 昨年の11月の生理直後から、おりものの量が増え、匂いも通常よりも明らかにきつくなりました。 婦人科を受診しましたが、性病ではなく、カンジダなどの細菌も見つかりませんでした。 なので薬は出しませんと言われて帰ったのですが、やはり強烈な匂いに耐え切れず、とにかく何か薬を出して欲しいと頼んだところ、膣錠(抗生物質)をもらい、それを使用すると驚くべきスピードで改善されました。 しかし、2・3週間くらい経つとまたおりものが増え、匂いがきつくなるのです。 それは他人から指摘されるほどで、毎日5回のおりものシートの交換はかかせません。 再度病院へ行くと、「とにかく病気ではないのだから、普通におりものは誰でもありますよ!あなたみたいな神経質な人が増えて困っちゃう!いちいち薬だせません!」と叱られる始末です。 しかし、今まで30年近く生きてきて、明らかに昨年11月からのおりものは今までと違うのです。 子宮にも異常は見当たらないとのことでした。 病院でも相手にされなくなり、一体どうすれば・・・。 このままではSEXもできず、悩んでいます。

  • 黄色いおりもの

    不透明の黄色いおりものが多いです サラサラしてる感じですが、臭いがあります かゆみはありませんが 立ち上がった時などにドッと出てます たまに黄緑っぽい色をしてます 細菌感染なんでしょうか? また 抗生物質や膣錠などで 完治するんでしょうか?

  • おりものが黄色い?

    結構前からなんですけど、おりものが黄色くて、ゼリー状に固まるんです。たまにトイレしてる時も出てくるんですが、風邪引いたときの鼻水(ちょっと黄色っぽいやつです汗)みたいな感じなんです。でもいつも黄色なわけじゃなくて、透明な時もあります。半々くらいの確率でしょうか。 あと、性器の回りがかゆいです。もともと肌が弱くて、太股の付け根とかも大分昔アトピーかなにかで掻いてて、その跡が残っているんですが……orz ちょっと心配になって数ヶ月前産婦人科にいって検査してもらったんですが、結局なんの病気にもなっていませんでした。 もしかしたら、おりもので下着が蒸れていて性器が痒くなっているのかも……と思ったりもするんですが、やはり心配です。 もう一度医者へ行った方がいいでしょうか?(ちなみに症状は病院に診察に行ったときとかわりません) 表現が下品で申し訳ございません。