• ベストアンサー

イタリアのトマトの種類について

サンマルツァーノ種のトマトを作りたいのですが、イタリアには既に純粋なサンマルツァーノトマトは無いと聞いたことがあります。トマトに詳しい方教えて。 尚イタリア料理に使う野菜を教えていただければうれしいです。

• 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

イタリアに純粋なサンマルツァーノトマトがあるかないかどうかは分かりません。 しかし日本で出回っている「サンマルツァーノ」と呼ばれる品種はそのほとんどが純粋ではないようです。 私は農業研修中なのですが、昨年「純粋種だから」としてもらったモノを育てましたが、 あとでそれは実は純粋種ではないと分かったのです。 下に、サンマルツァーノトマトを取り扱っている種苗店のURLを紹介します。

参考URL:
http://www.tanenomori.org/
marumi48
質問者

お礼

回答有難うございます。以前「なつのこま」を作ったのですが、もっとイタリアトマトの本物を作ろうとしてただいま調べています。イタ飯が好きなで・・・。

その他の回答 (1)

• Dalara
回答No.1
marumi48
質問者

お礼

早々回答有難うございました。早速お知らせいただいたURLにアクセスしました。イタリア語(少し英語もありましたが)のためまだ日本語に訳することが出来ません。誰か分かる人を見つけてみたいと思います。