OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

札幌市内の交通

  • 暇なときにでも
  • 質問No.129940
  • 閲覧数121
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 98% (73/74)

お世話になります。
近々、札幌へ遊びに行くのですが、市内の交通機関がよくわかりません。(交通局のホームページを見たのですが、バス停の場所がよくわからない・・・)
宿泊は北大の植物園近くのホテルで、そこからサッポロファクトリーに行き、次にサッポロビール園へ行く予定です。歩いても行けそうなのですが、時間も限られているため、できるだけ乗り物で移動したいと思うのですが、タクシーは高くつきそうなので、市バスの利用を考えております。
アドバイスよろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 35% (31/87)

札幌在住の者です。
植物園からファクトリーまで徒歩で約15分、ファクトリーからビール園は徒歩10分位です。こちらのタクシーは初乗りが法人:600円 個人:530円~です。植物園→ファクトリーが2メータ、ファクトリー→ビール園が1メータ位の距離です。人数まとまるとタクシーがいいと思います。
バスは派手なラッピングされたバスが札幌駅~ファクトリー~ビール園だとおもいます。オススメはタクシーです。
お礼コメント
shinsyu

お礼率 98% (73/74)

具合的で、大変参考になりました。
ファクトリーまではタクシーで。また、子供がバス好きなのでファクトリーからビール園まではバスを利用したいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-08 21:55:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ビール園は何回か行きましたが、タクシーでした。

>交通局のホームページ
以下の参考URLサイトのことでしょうか?
「サッポロファクトリー」は検索可能です!

http://www.sapporo-factory.co.jp/topic_1/006/
(サッポロファクトリー周辺)
http://www.sapporobeer.co.jp/Beer_en/sapporo_map.html
(サッポロビール園周辺地図)

http://www.tokeidai.co.jp/yosakoi/yosakoi9th/9th_info/9th_info.html#10
(アクセス)
このページによると
・サッポロファクトリー:地下鉄バスセンター前 徒歩8分
JR札幌駅 徒歩15分
・サッポロビール園:地下鉄東区役所前 徒歩10分

ご参考まで。
お礼コメント
shinsyu

お礼率 98% (73/74)

最近、何度かお世話になり、大変感謝しております。
北海道への出発が近づいてきました。
また、わからないことがあれば、投稿しますので、その時はよろしくお願い致します。
投稿日時 - 2001-09-08 21:49:27


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 51% (536/1044)

参考URLはご覧になりましたか? 市バス「ファクトリー線」の路線図が載っています。
ファクトリーにもビール園にも行くので、ぴったりだと思います。
ホテル近くの停留所と言えば、赤レンガ前(9番)かと思います。
赤レンガあたりをぷらぷらと歩いて停留所に向かわれてはいかがでしょうか。
お礼コメント
shinsyu

お礼率 98% (73/74)

札幌市交通局のホームページは見ていたのですが、『トピックス』は全く眼中にありませんでした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-08 21:51:56