• ベストアンサー

DVCを家庭用ビデオデッキで見る方法

友人からビデオカメラのテープが送られてきました。 でも、家にはビデオカメラがないのでそのままテレビに 接続してみることはできません。 なにかいい方法ありませんか?教えてください。 送られてきたビデオはDVCの形式です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mita5
回答No.1

ないと思います。 VHS-Cのようにカセットアダプタで解決できる問題でもありませんし。 どこかでカメラをレンタルするか、ダビングサービスを使ってください。

その他の回答 (2)

• ikakin
回答No.3

送られてきたビデオテープはDVCとのこと。 DEGITAL VIDEO CASSETTEの ことであれば、他の方の回答通りです。 ちなみにプロ規格でDVC-PROと言う 規格もあります。

noname#113260
noname#113260
回答No.2

カメラ屋さんに持っていくとDVDやVHSなどにダビングしてくれます。 今後も頻繁にあるならDVカメラの購入ですが、LPモード(長時間録画)で撮影されたものは相性が出やすいので、相手にSPモードで撮影してもらうようにしてください。