• ベストアンサー

色々な楽器が自由に練習できる場所ありませんか?(首都圏)

例えば貸しスタジオのように時間いくらで、様々な楽器を練習できる場所ってないでしょうか? 今、興味があるのはピアノ、フルート、バイオリン、マリンバ等です。 曜日ごとに各分野の先生がいてオプションで指名できるシステムなんかもあればいいかもしれません。。。。 ご存知のかた居ましたら、教えてください。

noname#18154
noname#18154

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • triton231
回答No.1

昔、よく使ってました↓ 「新宿村スタジオ」 http://www.shinjukumura.co.jp/ あとはあなたのご近所のヤマハなどの 音楽教室で聞いて見たらどうでしょう? バイオリンなら、「鈴木メソッド」と いうのも有名です。