OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

名曲「恋人よ」は

  • 暇なときにでも
  • 質問No.129812
  • 閲覧数76
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (58/68)

五輪真弓さんの「恋人よ」だいすきです。
この曲が発表されたのは、何年ぐらいまえですか?教えて!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 36% (43/118)

「恋人よ」が発売されたのは昭和55年8月21日ですから21年前ということになりますね。その年の12月1日から15日まで3週連続でオリコンの一位に輝いています。
お礼コメント
komiki

お礼率 85% (58/68)

お礼がたいへん遅くなりもうしわけありませんでした。
投稿日時 - 2001-09-14 20:02:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 21% (21/98)

良い曲ですね。私も大好きでした。
1980年にヒットしました。
sonymusicのHPで300円で手に入れられます。
お礼コメント
komiki

お礼率 85% (58/68)

ありがとうございました。試聴しました。
投稿日時 - 2001-09-14 20:09:54


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 24% (19/78)

1980年です。もう21年も前になります。
第8回FNS歌謡祭で優秀歌謡音楽賞を受賞しました。
お礼コメント
komiki

お礼率 85% (58/68)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-14 20:10:55