• 締切済み

たたみについて

一人暮らしをしようと思っています。 そこで質問なんですが、畳ってあまりよくないですか?どこかで色々大変と聞いたのですが・・・ あと、テラスハウスで5万って安すぎでしょうか。 駅からも近いし、気に入っているのですが安すぎて気になります。

みんなの回答

回答No.2

畳は痛みやすいので、退去時の原状回復でトラブルになりやすいと言えます。でも、未だに畳の部屋が好きな方もおられます。 フローリングは見た目はきれいで掃除も簡単ですが、冬に足下から体温を吸い取られ、寒いです。 一長一短ですね。

回答No.1

こんばんは 清潔さでは、 1 フローリング 2 畳 3 絨毯 ですが、掃除機をまめにかければ、問題ないと思います。 家賃ですが、地域にもよりますので、近隣と比べるしかないと思いますので、不動産屋さんに、聞いてみるといいです。 他に、水はけが悪いとか、何か事件があったとか、隣の家の人や、以前から住んでいる近所のお年より等に聞いてみるといいです。 単純に大家さんが、あせっている場合も安くなります。

banana29
質問者

お礼

なるほど^^ まめに掃除機をかければ問題はないんですね♪ 安さについては不動産屋さんに聞いてみます! ありがとうございました(^○^)