• 締切済み

MMFについて

最近投信について勉強を始めたばかりなんですが・・・ネット専業証券・銀行ではMMFを扱ってる所が少ないと聞きました。どこの専業証券や専業銀行だと販売しているのでしょうか?

みんなの回答

• Trane37
回答No.2

日本円のMMFですか? 日本の公社債はゼロ金利に近いのでMMFはほどんど変動せず利回りは0.025%ぐらいですよ。e-bankの定期預金のほうが利率が良いぐらいですね。 ダイワ証券や新光証券などという大手どころは扱っていますが、円建てのMMF自体、今利用するメリットはないと思いますが・・・ 外貨MMFの場合は、外貨預金より高金利なので人気があります。ネット専業では松井証券、イートレードなども扱ってます。専業ではありませんが、野村證券では、手数料無料で銀行口座に外貨のまま出金できて便利なので、私もよく利用しています。

参考URL:
http://www.daiwa-am.co.jp/cgi-bin/detail.cgi?0933
回答No.1

証券会社、銀行で支店ありのオンライントレード。 どうせ関係ないでしょ。 電話しなくていいのだから。