• ベストアンサー

矯正ブラ

体重は変わらないのに最近胸が垂れてきた・小さくなった・左右の大きさが違う・脂肪を胸にしたい。 このような悩みを解消するには胸筋を付ける以外はやはり自分にあった矯正下着をちゃんと専門店で作ってもらわなくてはいけないのですか?これが一番私の悩みを解消できますか?でも10万円くらいしますよね?もっといい方法はありますか?エクササイズブラとか?? 誰か私の悩みを解消してください。 ちなみにもし矯正下着を関西で格安で買うことのできる場所を知っている方教えてください。

• 5801
  • お礼率1% (1/88)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hako_ang
回答No.3

NO.1さんの絶対買わないほうがいいという、コメントにはどうかと思います。 ちなみに私は30万ほどつぎ込みましたが、アフターケアもしっかりしてくれているうえ(アフターケアはタダです)、ちゃんと成果が出ているし。(私にとって一番の悩みであった、足の肉も上へ上へ、それに連動してウエスト周りも上へ、そして胸がBからEに。。ちなみに下着を外したってそれはキープされてます。)、満足しています。 私が使っているのは矯正下着ではなく補正下着なのですが、下着のお店によって良し悪しは必ずあります。本当に5801さんがどうにかしたいと思っているなら、色々な補正下着の体験するのも一つの手だと思います。試着、体験といったようなことは無料ですから、一人で心細かったら、友達と、とかね。 ただ、そのとき気分に流されてはいけません。店員さんは「できるなら早く着けたほうがいい」と言われますが、大金です。その場の雰囲気に流されて買わないで、冷静になって本当に欲しいかどうか考えるのです。(私は結局2週間以上考えてから買いました)いらないものはいらない、はっきり言うことが大切です。 ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは 補正下着専門店に通っていた事があります。ブラだけで確か3万円~していたと思います。うろ覚えですみません。 ただ、補正下着だけを扱うお店に行けば、ブラだけでは済まず、ガードルやニッパー等自分は欲しくない物まで買わされる羽目に陥る事もあるかもしれません。 下着を買う場合、しっかりサイズを測って(服の上からや下着の上からではなくヌードで)、時間をかけて納得の行く物を選んだほうが良いと思います。 青山まりさんと言う方がブラジャー研究家として色々本も出していたり、たぶんHPもあったかと思いますので、参考にしてみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www3.ocn.ne.jp/~mimoza/
  • mimi002
回答No.1

絶対に買わないほうがいいですよ! 大体普通に買って高くても5から6千円のブラが10万円っていうの変じゃありませんか? 矯正下着10万とか(これは安いほうです。高いものだと80万とか)しますが、これには売ったひとへバックマージンが(3万以上)とか入っていますので。 市販している外国製の補正下着はどうでしょうか?コレールとかハリウッドブラあたりがお勧めです。1万円ぐらいして日本製よりちょっと高めですが、補正力はかなりあると思いますよ。外国製の高級下着を扱っているランジェリーショップに行けばあると思います。これ以外でも貴方の体型や要望にあったいろいろなタイプがあると思います。 ぜひ時間をかけて、何度も何度も試着して気に入るタイプ(きれいに見えるタイプ)を探してくださいね。