mimi002のプロフィール

@mimi002 mimi002
ありがとう数3
質問数3
回答数10
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
40%
お礼率
66%

  • 登録日2005/02/08
  • お見合いの場所

    30代前半の男です。今度、親戚の紹介でお見合いをすることとなりました。 最近になり、家族で経営する会社が軌道にのり、ようやく時間的、経済的にゆとりがもてました。 それまでは休みもなく、会社にこもりっ放し。出かける機会がなかったので、東京都心や、流行の街のこともよくわかりません。 お見合い初心者でもあり、どこで会うべきか困ってます。 お見合いをする方は一般的にどんな所を利用するのでしょうか。 夏場のお見合いなので、暑さ対策も含めて教えてください。   お互い、埼玉南部に住んでいるので、東京がいいのかなと考えています。もし具体名を挙げていただければ、下見をして本番に挑みたいと思っています。 今のところ二人だけで会う予定です。 よろしくお願いします。

  • 第三者の意見が聞きたくって

    付き合いの長いわけではない友人(女性)を披露宴に招待しました。 彼女の住まいは大阪で、この彼女の彼氏は東京在住で お互いに月に二回ほど行き来してる仲だそうです。 私は東京で挙式披露宴するので、彼女の負担を考え 往復旅費(新幹線)・一泊分の宿泊費を負担する事にしました。 しかし、彼女のためにシングルの部屋を予約したあとで 「彼氏と会うからダブルにしたい」とか 新幹線の時間も彼氏と会う都合に合わせて 何度も時間を変更し、指定してくるというか。 彼女は、「宿泊代はこちらが勝手に ダブルに変更するから私の分だけの負担でいい」と 言ってくれてますが 単に彼氏と会うために うまく利用されてるような気がその時しました。 なんとなく、彼氏と会う部屋を なんで自分が半分負担しなきゃ…なんて、 ふと思ってしまいました。 祝ってもらう立場上、こんな風に思うのってやっぱり間違ってますかね?

  • 同じ美容院なのに仕上がりが違う。

    2ヶ月前行った美容院でカラー&カットをし、気に入ったので今回も同じ店に予約して行って希望の髪形・色も雑誌を見て希望したにも関わらず、 *カラーは希望より暗い色に染まってる。 =夏だし、「明るめで」って言ったのに。 *カットは気持ち程度しか切らない。 =よって「美容院行った感ゼロ」 *仕上げのセットは前回はキレイにアイロンでストレートにセットしてくれたのに今回はドライヤーで乾かして艶出しスプレーを吹きかけただけで「はい、お疲れ様でしたー」とボサボサ頭のまま終わられてしまいました。 あまりの事で唖然としてしまい、「もうここには来ないでおこう」と諦めてはみたものの、同じ料金でこんなにも違う技術でいいのか?と今更ムカついてきました。 ここはカット+カラー=¥5000の激安店だし諦めて普通の美容院でやり直してもらったほうがいいのでしょうか?(普通はカット+カラー=¥15000~) それとも激安店にやり直しを希望するか・・・・・。 皆さんならどうしますか?

  • 悪化の一途をたどるばかりです……。(長文)

     極度のあがり症に悩む高校2年生の女です。人と話すこと自体は苦痛ではありませんし、むしろわりと色々な人とよく喋るほうだと思います。しかしいざ人前に出て発表、となると全然駄目なんです。  以前大勢の人の前で歌う(といっても合唱なので私1人ではなかったのですが)という機会があって、私は運悪く最前列に立たされてしまいました。緊張のあまりよほど足が震えていて滑稽だったのか、観客の何人かに指をさされて笑われました。これがトラウマになって余計にあがりがひどくなったように思います。 つい最近も音楽で歌のテストがあり、歌いだしのほうはあまり足も震えずそこそこ平静を保っていられましたが、今日はいつもより平気だなあと思って少ししたら足ががくがく震えだしました。気がついたらテストは終わっていて、手が知らぬ間に制服のスカートをぎゅっと握っていました。ちゃんと歌っていたか、音程はどうかという記憶すらなく、それ以前に呼吸をしていたのかどうかすら疑わしいです。評価も最低ランクだと思います……。  見知らぬ人間や、親しい相手なら緊張しないですむんです。中途半端な知りあい、たいして親しくもない人間の前だとあがります。もともと完璧主義者だからか、こんなにもできない自分を情けなく思い、穴があったら入りたい、穴がなかったら掘ってでも入りたいという気になります。ひどい時には壁に頭を打ちつけて自分自身を殺してしまいたい衝動にかられます。  あがり場慣れでなおると言われます。私は機会があれば積極的に人前に出るようにしてきました。でも全く効果がないんです。  何か良い方法はあるでしょうか。病院などには通わないで、という方向でアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 手に職・・・

    手に職が有れば、独立自営を目指すのが普通なのでしょうか?サラリーマン職人を希望するのは恥ずかしいのでしょうか?