OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

distiller

  • 困ってます
  • 質問No.129715
  • 閲覧数173
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

マニュアルROM用にRGBでpdfを作成しているのですが
ディスティラーで書き出すとepsの画像はちゃんとRGBなのに
ベジェで作っているオブジェクトがCMYKみたいに色が濁ってしまうのは
なぜでしょう?解決策がありましたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (43/149)

Illustratorから、保存でPDFファイルを作成した場合、それほど誤差がないように思います。
ディステラーを使用する場合、AdobeのPSプリンタードライバーでPSファイルを作成します。
その際、RGBファイルをCMYKに変換してしまうのではないでしょうか?
他のファイル(PageMaker)をディステラーを使用してPDFを作成する場合、同様の現象が起きています。現在でもこの点、対応できていません。
仮想ですいません。
お礼コメント
shibawo

お礼率 66% (2/3)

やっぱりそうなんですか・・。なんとなくそういう気がしてました。
崩れを覚悟でIllustratorから書き出そうと思います。
こんな疑問に答えてくださって、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-07 10:13:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (43/149)

データは何のソフトで作られたんですか?
もとのデータは、全てRGBかCMYKになっているんですか?
ディステラー変換時に、RGBやCMYKに変換されたのですか?
Acrobatのバージョンは?
補足コメント
shibawo

お礼率 66% (2/3)

お返事ありがとうございます。

元データはillusttator9.02、貼り込みデータはphotoshop6でepsに、
共にRGBで制作しました。
ディスティラー変換時はカラー変換オプション無し、
ディスティラーのバージョンは3.02です。
ちなみに4.0でも5.0でも同じ結果が出てしまいました。
投稿日時 - 2001-09-05 12:46:11