• ベストアンサー

横田めぐみさんのご両親の生活費は?

常時、北海道から九州まで飛び回って講演活動を続けておられます。 非常に大変で、応援したいですが、ところで、お二人の毎日の旅費、生活費はどのようにされているのでしょうか。 国からの援助?。企業、特殊団体からの援助?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukinko51
回答No.2

テレビで加藤剛、竹下景子が横田夫妻の役で 拉致被害のドラマに出てました。 そのワンシーンの中で「私達も年金生活でこれからが 大変だ・・」みたいなセリフの場面がありました。 No.1さんも書き込んでおられるように年金と蓄えだと私も思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

生活費は年金や蓄えでしょう。普通だと思います。 活動費は連絡会の費用や連絡会への寄付だと思います。 公演の場合は招いた方が持つのは当たり前では? たぶんですが。