• ベストアンサー

叔母

初めて投稿いたします。 早速、内容に入りますが4月から父方の兄弟(私からみたら叔母(夫妻))が家に越してきます。 叔母は私の母親のことが嫌いです。 そんな私は、叔母の息子(従兄弟)と付き合っています。以前、バレた時には、大変、恨まれていた模様です。私と話しているときや息子と話しているときは何も言わないのですが、私の姉や父には何かと言っていたようです。従兄弟と別れたことになっているのですがまだ、続いています。しかし、叔母は知りません。私は従兄弟と付き合っていたことに関して叔母に「裏切り者」と呼ばれています 叔母のダンナさんは「一緒に住んでていいよ」と言ってくれています。叔母も従兄弟とのことを知らないので「もう、裏切らないのなら…」って感じです。私は、叔母夫妻が心配で一度家を出ていたのですが、帰ってきました。でも、「裏切り者」と言われて…ショックです。近くにいる親戚のこともあるし心配だし…で家を離れたくないのですが、やはり家を出た方がいいのでしょうか?従兄弟(彼氏)に「出ようかな…」とポソって言ったら、「いればいい」の一点張りで…。彼には「裏切り者」と言われていることは言ってないし、しりません。 彼に、「裏切り者」と言われていることは言わなくてもいいですよね? 長くて、わかりずらいところがあるかと思いますがご意見お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「母は強し」と申しますが、まともにやり合ったら絶対に勝てません。(喧嘩って意味じゃないですよ。) 「母」は、自分の息子(娘も)を奪うものにはとりあえず牙をむきます。(怖いのは「花嫁のパパ」ばっかりじゃないんです。) あなたは、その叔母さんから見れば、「安全パイ」だったのかもしれません。それが、息子に「手を出した」と思っているのでは、と推測します。それが「裏切り者」という台詞になっているのでないかと。 「彼(従兄弟)」とは、遊びじゃないんでしょ?ここはひとつ、彼に任せてはいかがでしょう。 その場合、「『裏切り者』と言われていること」は言うべきか、言わないべきか、難しいのですが、彼を信じて、すべて話してみてはどうでしょう。 2人で協力して何とか切り抜けてください。幸運を。

BOX_File
質問者

お礼

安全パイだと思っていたのは確かですよね。まさか、従兄弟と…だなんて思ってもいなかったでしょうし…異常なくらい仲のいい子供たちだわ…くらいにしか思ってなかったと思います。だからって、裏切り者は…酷いな。と思っています。彼と付き合っている云々関係なく可愛がってもらっていたということは事実で『親』のように思っていた人にそんなことを言われていただなんて…です。 彼氏にはカレが怒らないように少しずつ言ってみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#40859
noname#40859
回答No.3

家を出たほうがいいと思います。 従兄弟さんと付き合いが終わっている前提で「一緒に住んでいいよ」なので、付き合っていることがわかれば大変なことになるのでは。 一緒に生活していればいずればれます。 彼には「裏切り者」等々を言った方がよいと思います。 いずれ結婚等に進展すれば大反対をされるのでしょうから、彼には親と縁を切るくらいの気持ちでいてもらいたいものです。

BOX_File
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 彼氏にはなんて言ったらいいのかわかりませんが、怒らせないように少しずつ実はね…って話してみようと思います。

• yuya-27
回答No.1

ちょっとわからないのですが あなたは叔母さんの息子と付き合ってるのですよね? それを叔母さんに非難されるのですか? どうして叔母さんはあなたと自分の息子が付き合うことを 「裏切り」 とするのですか?