• ベストアンサー

知的な美女といったら誰をイメージしますか?

知的な美女といったらあなたは誰をイメージしますか? 女優からタレント、文化人、作家誰でも良いです 国籍も問いません。 3次元じゃなくても結構です。 教えてください

  • 5567
  • お礼率54% (644/1179)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • baikoh
  • ベストアンサー率26% (46/171)
回答No.23

#3です。 >永遠の妖精とい言われていますよね >知性派といわれると?です 知性を辞書でひくと「 物事を知り、考え、判断する能力」とあります。 物事を知らなければ、世界の情勢は分かりません。 考え、判断しなければ、ユニセフに参加するような事はしなかったでしょう。 5567さんはローマの休日のイメージしかもってみえないのではないですか? アンケートに反論するのは本意ではありませんが、否定されたと感じましたので・・・。

その他の回答 (23)

  • stella01
  • ベストアンサー率38% (21/55)
回答No.24

長谷川京子です!! 物静かで知的なイメージがあります。 もちろん美人さんだし。

  • toramomo
  • ベストアンサー率50% (13/26)
回答No.22

元?ユーリズミックスのアニー・レノックス。 80年代のプロモビデオなど、しびれます。未だに「知的な美女」という言葉を聞くと彼女を思い出す。 http://www1.ocn.ne.jp/~suzuenta/eurythmics.htm (下の方に写真があります)

回答No.21

TBSの小倉弘子アナ。機転がきくし、相槌も突っ込みも面白い。さんまの「恋から」で初の説教部屋行きというキャリアも凄い(?) フジの佐々木恭子アナ。小倉智明(昭?)をちゃんと立てながらも自分の言いたいことはちゃんと主張してる。東大教養学部卒という看板も凄い。 日テレの井田由美アナ。いつも冷静沈着という感じ。その点ではテレ朝の小宮悦子アナも同じか。 NHKの黒田あゆみアナ。やはり東大卒は凄い。 テレビ東京の家森智子アナ。可愛いけど頭良さそう。ファンです。 というわけで結局、各局から平等に1人づつお出まし頂きました…^^;

  • gonzetsu
  • ベストアンサー率46% (13/28)
回答No.20

中田有紀(なかだあき)さん。 ダウンタウンの「考える人」でアシスタントをされてる方です。 http://www.centforce.com/diaryaki.html 三清直美(さんせいなおみ)さん。 その昔「新車情報」のアシスタントをされてた方です。 ・・・アシスタントばっかり。

  • 8942
  • ベストアンサー率13% (188/1414)
回答No.19

 高橋尚子 何故かそう思う。なんか凄く頭よさそうに見えるんだよね。   そういや、血筋にノーベル賞受賞者がいたっけ。

回答No.18

東ちづる 女性的な知的さがあるような気がします。

回答No.17

真鍋かをり

noname#11664
noname#11664
回答No.16

既に出ていますが、クローズアップ現代の国谷さんです。 ただの美人じゃなくて、知的でいたいです。憧れます。

  • coroske
  • ベストアンサー率52% (102/196)
回答No.15

中島みゆき。 「すっごい美女~!」という訳ではないのですが、 うちに秘めた美しさを感じます。 知的ですし。 やはり、雅子妃もそうですね・・・・。 (midori0808様もおっしゃっていますが) 雅子妃は「現代女性」の知的さを持っている方だと・・・。 女優で言うなら吉永小百合さん。 自分の仕事に対する真摯な姿勢と、ひたむきさが 美しさにつながっていると思います。

  • fucchan
  • ベストアンサー率10% (13/126)
回答No.14

生田智子さん(ゴン中山の奥さん)

関連するQ&A

  • 日本一の美女

    性格、心がっていうのではなく、日本の女優、タレント、政治家、芸能人、作家、音楽家等、とにかく、顔を知られている有名人の中で、日本一の美女って 誰だと思いますか。あなたの判断で結構です。 よろしければ回答者様のご年代も。

  • あまり知られていない美女を教えて下さい

    10人中多くてもせいぜい3人くらいの人しか知らないと思える美女を教えて下さい。 年齢的には 中学生くらい~40才くらい まででお願いします。 国籍は問いません。 が、アニメなどは×です。 美女の基準ですが、男性が10人いたら、 7人以上が美女と納得しそう、という感じでお願いします。 また、カワイイという感じよりは、美人という感じでお願いします。 できれば、どんなジャンルの人かも教えて頂ければ助かります。 よろしくお願い致します。

  • 一番の美女は誰だと思いますか?

    一番の美女は誰だと思いますか? ここで注意です。 対象となる女性は誰でも良いです。 自分の妻が一番の美女、でもかまいません。 私は作家の『フランソワーズ・サガン』です。 彼女の美しさを知った時に驚きました。 今でこそ年をとってしまっていまが、それでも美しいです。 よろしくお願いします。

  • 世界の美女

    私的な質問で、申し訳ないんですが、世界の美女を探しています。私がいいと思う、世界の美女は、(1)クリスティーナ・アギレラ(歌手)(2)キャサリン・ゼタ=ジョーンズ(女優)(3)ナオミ・ワッツ(女優)(4)サラ・ミシェル・ゲラー(女優)(5)アンナ・クルニコワ(テニスプレーヤー)(6)エヴァン・レイチェルウッド(女優)(7)ジェニファー・コネリー(女優)(8)レオノール・ワトリング(女優)(9)ステイシー・ギーブラー(元チアリーダー)(10)スカーレット・ヨハンソン(女優)の10人です。美的価値観は、人それぞれで違う、と思ったので質問しました。もしあれば、教えて頂けないでしょうか?お願いします。

  • 【男性に質問】イメージする女優さんは誰ですか?

    以下の条件でイメージする女優・モデル・タレントさんは誰ですか? また、その理由もお聞かせください。 ・八方美人OR愛想、愛嬌のいい女性 ・二番手、愛人タイプ ・デパートの受付嬢が似合いそう、またはしてそう。 タレント女優にかぎらずこういう女性にどういったイメージを持っていますか? 遊んでそう・・ モテそう・・ 金持ちが相手(恋人)にいそう・・ などなど教えてください。

  • 鼻が個性的な美男美女

    この頃思うのですが、最近の女優・俳優・タレントやアイドルって、鼻がブサイクというか個性的な人が多い気がします。 主役級の女優さんも鼻が個性的な人が多いです。例えばドラマ「この世界の片隅に」ヒロイン役の松本穂香ちゃん。朝ドラ「ひよっこ」で田舎娘を演じた時から「鼻の穴デカッ!」って気になってました。しかしものすごい透明感! スッとキレイに整った鼻より、個性的な鼻の方が顔に力があるのでしょうか、時代は鼻ブサ美男美女に突入している気がします。 あなたが思う鼻が個性的な美男美女の有名人、お教えください♪ (あ、ちなみに私自身はコアラ鼻ですwww)

  • この美女の正体が分かる方いませんか???

    モデルか女優か歌手かもわかりません この美女の名前や正体を分かる方いましたらよろしくお願いいたします 些細な情報でも構いません。

  • 親が美男美女の子供

    先輩に「お前の親って美男美女のイメージがあるな」と言われました。 美男美女の親の子供ってどんなイメージですか?? 美男美女の親からは可愛くない子供が生まれると聞いたことがあります、、。

  • 劇団四季の美女と野獣

    この前、ipodで劇団四季の美女と野獣をおとしたのですが、歌っている主要な俳優さん女優さんは誰なのでしょうか?

  • 美女と野獣の夫婦

    美女と野獣の夫婦を見た時、どのようなイメージを持ちますか? こんな男性がこんな美女を射止めたということは、経済力か地位か、もしくはカナリ性格のいい男性なんだろうなと思って見ています。