• ベストアンサー

露天風呂付き部屋の宿

80歳の母を部屋でゆっくり温泉にいれてあげたいと思って、熊本県か大分県で1万6千円くらいで探してます。 口コミでもいからどなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

N03.4です。 途中で中止をかけた分まで送信されてたみたいでご迷惑をおかけしました。 おわびに?あと数件追加します。 本当はNo.5さんみたいに1件だけの方が良いのだろうけど・・・ 熊本 お宿湯の蔵(平山)※ホームページなし 翠篁苑(すいこうえん・湯元) 大分 御宿泉水(湯坪) 山荘松屋(湯坪) 御宿さくら亭(湯布院) 秀月(しゅうげつ・筋湯) 以上おわびと追加です。湯の蔵以外はホームページがあります。 九酔渓温泉(九重)は 渓谷の宿二匹の鬼でした。

0817-si
質問者

お礼

多くの迷うほどの情報有難うございました。 早速家族会議やります。

その他の回答 (5)

  • taka-x
  • ベストアンサー率22% (16/71)
回答No.5

別府温泉 ホテル白菊をご紹介します。 (写真で見ると、とても雰囲気がよさそうですので・・・・)

参考URL:
http://www.mytrip.net/premium/HOTEL/12660/
0817-si
質問者

お礼

いいところですね。 有難うございました。

回答No.4

人数で値段が変わりますが少人数(2~3人)でも予算内に納まりそうなところを(場所がどこと指定してないのでホテル・旅館名)羅列しておきます。 それぞれホームページがありますので名前で検索できます。 熊本県 ログ山荘 火の鳥(阿蘇・ログハウス風) 竹楽亭(阿蘇) 帆山亭(黒川)黒川が有名になり少し値上がりしたかも? 大分県 九酔渓温泉(九重)名前が・・でも九酔渓温泉で検索するとここしか出ない。はず・・(夢静香・花別荘etc) 花由(湯布院) 今昔庵(湯布院) 旅荘 やまだ屋(湯布院)※ホームページなし アートホテル石松(別府) 20000円位だともう少しあるかも・・・ とりあえず以上です。参考になれば幸いですが・・ 親孝行っていいですね。 (私も見習いたいけど・・・)

回答No.3

人数で値段が変わりますが少人数(2~3人)でも予算内に納まりそうなところを(場所がどこと指定してないのでホテル・旅館名)羅列しておきます。 それぞれホームページがありますので名前で検索できます。 熊本県 ログ山荘 火の鳥(阿蘇・ログハウス風) 竹楽亭(阿蘇) 帆山亭(黒川)黒川が有名になり少し値上がりしたかも? 大分県 九酔渓温泉(九重)名前が・・でも九酔渓温泉で検索するとここしか出ない。はず・・(夢静香・花別荘etc) 花由(湯布院) 今昔庵(湯布院) 旅荘 やまだ屋(湯布院)※ホームページなし アートホテル石松(別府) 20000円位だともう少しあるかも・・・ とりあえず以上です。親孝行っていいですね。 (私も見習いたいけど・・・)

回答No.2

ネットで検索したらよさそうなのがありましたので、 ご紹介します。 ご検討して見て下さい。 参考に載せられなかったのでコピペしてくださいね! http://www.jalan.net/cgi-bin/jalan/jweb/cjw0_90_1.cgi?yad_no=305646 http://www.jalan.net/cgi-bin/jalan/jweb/cjw0_90_1.cgi?yad_no=342294 あともう一件、旅館いろはって言うのがありましたが、URLが出なかったのでじゃらん.netで調べてみてはいかがでしょうか。

0817-si
質問者

お礼

有難うございました。 検索してみます。

回答No.1

部屋に露天風呂が付いている所は宿泊費が高いので、中々ご予算の範囲では見つけるのが難しいのですが、以下の旅館はいかがでしょうか?宿泊はしていませんが、日帰り入浴したときに泊まってみたいと思いました。温泉はすばらしかったです。 熊本県 黒川温泉 帆山亭 下記のURLをご覧下さい。

参考URL:
http://www16.ocn.ne.jp/~hozantei/
0817-si
質問者

お礼

有難うございました。 なかなかいいところですね。予算がちょっとオーバーしそうですけど候補の一つに入れたいと思います。

関連するQ&A

  • 露天風呂(混合)

    私は妻と一緒に温泉へ行く計画しております。 妻と一緒に風呂に入りたいので露天風呂(家族風呂でなく混合風呂)がある温泉宿や温泉街や温泉地を探しております。温泉場所は九州内の熊本県、大分県です。この温泉に知ってる方がいらっしゃいますか?良かったら私に教えて頂けば幸いです。よろしくお願いします。

  • 阿蘇近辺の部屋露天風呂付きの温泉宿

    熊本県の阿蘇地方近辺で、部屋に露天風呂の付いた温泉宿(旅館・民宿・ホテルなど特に問いません)でお薦め宿はないでしょうか? 料金は安いに越したことはないのですが(^^;)、二人利用で一人あたま1万5千円程度まででいい宿・お薦めの宿を探しています。 食事は部屋食がBestですが、これも特には問いません。 ご存知の方がいらっしゃれば、よろしくお願いいたします。

  • 良い露天風呂の有る宿を探しています。

    こんばんは。 5月の土曜日に友人5人で温泉に行こうと思っています。 場所は群馬県なのですが、温泉宿を選ぶのに苦労をしています。 宝川温泉に以前行ったことがあり、最高のお風呂・ロケーションだったのですが今回はそれ以上を!と言われています。 車で行くので、どこでも平気なのですが土曜日に宿泊で1人1万5千円~2万円位で探しています。 どなたか、宝川温泉以上の温泉をご存知の方よろしくお願いします。 (基本的に山の中の川沿いの温泉で、大きいほど良いです)

  • 露天風呂のついた離れの宿に泊まりたいのですが・・・

    岡山県在住の30代のOLです。 来月の初めに母娘3人+母の友人1人の計4人で、ゆっくりと温泉にでも行こうという話になりました。以下の条件なのですが、幹事である私がなかなか宿を決めることが出来ません。何かよいアドバイスがあれば是非いただきたいと思います。 ○宿泊は月~金の間の平日で、2泊3日する予定です。 ○1人あたり1泊3万円代の宿を希望しています (4万円超えるとちょっとしんどいので・・・(^_^;))。 ○露天風呂のついた離れの部屋を希望しています。 ○食事は、朝・夜ともに部屋食が希望です。 ○滞在中は観光地巡りなどはしません(ずっと宿に居るつもりです) 交通手段は車なので、九州から中国地方、兵庫県あたりまでを視野に入れて検討したいと思います。 お勧めの宿などありましたら、宜しくお願いします!

  • 九州の夕日の見える露天風呂を教えてください

    9月1日に女4人で旅行をしようと考えています。 夕日を見ながら露天風呂に入りたいなぁって思っています。 できれば大分、熊本あたりの露天風呂でおすすめの温泉あったら 教えていただけませんか。みなさんよろしくお願いいたします。 大分、熊本以外でも夕日が望める温泉があったら教えてください。

  • 部屋に露天風呂がついてる温泉さがしてます

    足の悪い祖母を温泉に連れて行きたいのですが、移動が大変なので部屋に露天風呂が付いてる温泉宿を探してます。 場所は関東近郊、出来れば車で埼玉県大宮市から2時間~3時間くらいで行ける距離がいいです。料金は15000円くらいまでで・・ 車椅子で行くならホテル・旅館どちらが対応いいですかね・・・ どなたか教えて頂けますか?

  • 貸切露天風呂探してます

    妻と久しぶりに日帰りで、温泉旅行でもと 思っています。 福岡・佐賀・大分・熊本で 入浴のみ可能(休憩出来れば嬉しいです) 家族露天風呂 もしくは 貸切露天風呂 があるところを教えてもらえないですか? 妻に喜んでもらいたいので・・・ よろしくお願いします。

  • 大分の大人の宿

    大分県の温泉に行こうと思っています。 大分県は初めてですのでお勧めの温泉がありましたら教えていただきたいのです。 大人二人で行くので落ち着いた宿で、お料理がおいしく、 お部屋に露天風呂が付いているお部屋が希望です。 予算は一人4万円くらいまでで素敵な宿がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 食事なしで露天風呂つき部屋のある温泉宿

    神奈川県、静岡県で露天風呂つきの部屋を食事なしで利用できる温泉宿あるいはホテルをご存知でしたら教えてください。

  • 部屋に露天風呂がある温泉宿・ホテルを探しています。

    部屋に露天風呂がある温泉宿・ホテルを探しています。 どこかいい所、お勧めがあれば教えて下さい。 場所は関東近辺、栃木県あたりならば最高です。 今月の終わりに予定しています。