• 締切済み

Windows2000Professional英語版

先日は電源について色々と回答頂きありがとうございました!PC知識ゼロなので、またまたアホみたいな質問で大変恐縮ですが教えて下さい。外国人の友人が中古のthinkpadを購入してリカバリーをしたところWindows2000Professional英語版に『エクセルとワード』が入ってない!!と言って電話してきたのですが本当でしょうか?もし本当なら、違うシステムソフトに変えないといけないんでしょうか??あまりお金がかからなくていい方法があったら教えて下さい。変な質問でごめんなさい!

みんなの回答

• mr_rengel
回答No.3

Windows2000はOS(オペレーティングシステム)です。 Word、Excelはアプリケーションです。 通常OSとアプリケーションは別々に購入するようになっています。 システムは変更しなくても構いませんが、Word,Excleは購入しなくてはいけません。 マイクロソフトのOfficeがインストールされているモデルもありますが、購入されたThinkpadがオフィスインストールモデルでない限りExcel、WordのCDは付属してません。 学生であるならアカデミックプライスで購入できると思いますよ。

hiramehirame
質問者

補足

この場を借りて皆々さまに御礼申し上げます。結局知り合いからoffice2000のソフトをもらうことになったらしいです。が、新たに疑問が出たそうでインターネットを見るための最初のセットアップの方法がわからないそうです。もし同じprofessional英語版をお待ちの方がいましたら教えて下さい。

noname#113260
noname#113260
回答No.2

WindowsにはWordやExcellが入ってないのが普通です。 英語版に限らず日本語版でも含まれません。 もしOffice(Word & Excell)付きモデルを買ったなら、別途CDがあるはずなので探してみてください。 無ければ製品版を購入するか相関ソフトを使うことになります。 有名なのはOpenOffice.org http://ja.openoffice.org/ 本家は英語なので本家のを落としてください。

noname#15025
noname#15025
回答No.1

Windows2000本体にはWordとExcelは付いていませんが? Windows95,98,98SE,Me,2000,XP全てそうです。 全く別個の商品です。 別にCDか何か付いてませんでしたか? もしそのパソコンにWordとExcelが付属でインストールされていたなら必ずCDが添付されているはずですが?。 しかしその人何処でthinkpad買ったんですかね? Windows2000Professional英語版は日本で買う限り付いてないと思いましたが?