• ベストアンサー

ツールチップ

VC++でツールチップを使う方法を教えてください。 また、MSDNライブラリで参考になるサンプル等の場所がわかれば教えてください。

• 223VE
  • お礼率25% (1/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shogenji
回答No.1

ダイアログベースの場合は, プロジェクト>プロジェクトへ追加>コンポーネントおよびコントロール Visual C++ Components\ツールヒント サポート で,追加できたと思います. また,ツールヒント サポート コンポーネント ヘルプには 下のように書いてあります. ツール ヒント コントロールの使い方の詳細については、『クラス ライブラリ リファレンス』の「CToolTipCtrl」を参照してください。または、「MFC テクニカル ノート 60 : 新しい Windows コモン コントロール」を参照してください。 ツールバーのツール ヒントを有効にする方法については、『プログラミング MFC』の「ツールバー : ツール ヒント」を参照してください。

223VE
質問者

お礼

ありがとうございます できました