• ベストアンサー

ドラマの主題歌

今から4~5年前の、テレビ朝日のドラマで永作ひろみさん、根津甚八さん、釈ゆみこさん、たちが出ていたドラマの主題歌なんですが、何という曲か分かる方教えて下さい。歌詞は「目と目が合うと忘れてしまう、指輪に誓った約束・・・冷たい風が耳元かすめ私を責めるのどうかしてるって・・・」そんな感じだったような・・宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

↓で調べてみました。 婚外恋愛[2002] Lyrico(露崎 春女)「True Romance」 挿入歌・Lyrico(露崎 春女)「IMMORTALITY」 どちらかだと思います。

参考URL:
http://www.tvdrama-db.com/
suika6mo10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。婚外恋愛でした。ドラマの題名も思い出せなかったのですっきりしました。

関連するQ&A

  • 70~80年代のドラマ主題歌で知りたいのですが…

    おそらく'75~'85年の間に放送されたドラマの主題歌だと思うのですが、女性が歌っていました。 歌詞の内容は、夜(多分花火を見に行く途中)、橋が壊れかけているので怖くて渡れないと言ったら、目をつむっていなさいと言われ、そのまま手を引いて渡してくれた といった感じでした。 サビの部分が「♪~壊れかけた橋を渡ってくれた/ひと時思いで見つめたり/あなたの愛を川面にかかげたり/だから・・・」 だったと思います。もしかしたらドラマ主題歌じゃないのかもしれません。小学校の頃聞き覚えてから、ず~っと気になっている歌です。 歌詞検索をしてもヒットしません。なんのドラマかも分からないので、探せないでいます。どなたかご存知ではないでしょうか?

  • エースをねらえ

    デレビ朝日で今、「エースをねらえ」 がドラマ化して放送されてますよね? そこでスッゴクどうでもいい事なんですが 気になった事がありまして・・・。 ドラマの主題歌ありますよね? たぶん、アニメの時も同じ曲だったと思うんですが、 その主題歌の歌詞に・・・ 「白いボールになって」 という歌詞があるのですが、 エースを狙えは硬式テニスですよね? 何故白いボールなのでしょう? 硬式だったら黄色いボールのハズしゃあ・・・ 実際ドラマでも黄色いボールだし・・・ くだらないですが理由がわかる方、 よろしくお願い致します。

  • あなたが選ぶ、大河ドラマをベスト3は?

    お好きなNHK大河ドラマベスト3を教えてください。 よろしければ、理由も添えていただけましたら幸いです。 (理由なしで、ドラマのタイトル列挙だけでも構いません)。 どうぞよろしくお願いいたします。 ちなみに私のベスト3は下記三作品です。 1.獅子の時代 会津と薩摩双方の視点から歴史を捉えた山田太一さんの脚本が素晴らしかった。 主演の加藤剛さん(薩摩藩士)、菅原文太さん(会津藩士)の好演で、 架空の人物が主人公にも関わらず、すんなり感情移入できた。 2.黄金の日日 主演の市川染五朗=現:松本幸四郎さん(呂宋助左衛門)はじめ、 根津甚八さん(石川五右衛門)、川谷拓三さん(杉谷善住坊)の キャスティングが見事にはまっていた。 歴史上のメジャー人物てんこ盛り(信長、秀吉、家康、千利休等々)かつ 山あり谷ありのストーリー展開で観ていてとても楽しかった。 呂宋島の落日をバックにした主題歌も壮大なイメージで好きだった。 3.国盗り物語 近藤正臣さんが熱演された明智光秀が秀逸。 火野正平さんの木下藤吉郎、林隆三さんの雑賀孫市、米倉斉加年さんの竹中半兵衛も はまり役だと感じた。私が最初に1年通して観た大河ドラマで、思い入れが強い。 完全版のDVDがないのがとても残念(細部がわかればもっとランキングは上位かも)。

  • 山口百恵

    昔のテレビドラマの主題歌だったと思いますが 山口百恵さんの『赤シリーズ』の中で、出だしの歌詞が『はしれ風と共にあいを・・』の題名を知っている方教えてください。

  • 歌っている女性アーティストを教えてください

    7~8年まえのTVドラマの主題歌で、番組タイトルもしくは、曲の題名が「ライフ」といい、歌詞の始まりが「目を閉じて祈っていた 永遠に続く日々を 部屋の中に残っている記憶の影になにもできず Tell me why」と歌っていた女性の名前を覚えている方教えてください。

  • ドラマの主題歌

    1990年の石田純一さん主演の「想い出にかわるまで」の主題歌と歌手名を教えてください。

  • ドラマの主題歌

    TBSドラマ小泉今日子さん主演の「少女に何が起こったか」の主題歌を教えて下さい。

  • ドラマの主題歌を教えてください

    NHKBSドラマ  オールインのエンディングテーマと歌っている歌手名(韓国)とCDの発売の有無を教えてください。

  • あるドラマの主題歌について

    ”僕と彼女と彼女の生きる道”の主題歌は誰(どのアーティスト)が歌っているのでしょうか? この前嫁さんが1人ごとで言ったのを小耳にはさみ非常に気になってます。(自分自身ドラマは見ないので良く分かりませんが) 是非知っているかたいましたら、曲名とアーティスト名 教えてください、宜しくお願いいたします。

  • ドラマの主題歌教えて!

    ドラマ「編集王」の主題歌で、トライセラが歌ってた曲の名前知ってる人教えて下さい。

専門家に質問してみよう