• ベストアンサー

インナーイヤーヘッドホン探してます

3万円以内で買えるインナーイヤーヘッドホンを探しています。 音質一番重視。特に偏ったものでなければいいです。 通学時に使うので遮音性も。 E3cを考えていたのですが、断線しやすいらしく、そのたび交換してもらうのも面倒なので、他を探してみようと思ったわけです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

遮音性・音質ともに良いものなら断然ER4Sですね。 価格はサウンドハウスで25000程度です。 SHUREのE3,E2も高音質と言われていますが,ER4Sの芸術的な周波数特性にはかないません。 周波数特性とは,高音,低音等の波形のバランスで,これが良いほど原音が忠実に再現されます。メーカーのサイトに行けばグラフで表示されているので分かりやすいかと思います。 SONYのインナーイヤホンに多いのですが,「低音が強調されすぎている」これは言い換えれば周波数特性が悪いということですね。 とりあえず私はSHUREのE5,Etymotic ReserchのER4S,ER6iを持っていますが,お気に入りはER4SとE5です。 どちらかを選べ と言われたら困るのですが,静かで繊細な曲を聴くならER4S,トランス系ならE5と使い分けています。 結論としては,評価されている性能より,好みだと思います。

その他の回答 (3)

  • since1990
  • ベストアンサー率16% (14/84)
回答No.3

音質が良いと言えば、パイオニアでしょう。 参考URLにラインナップが載っています。

参考URL:
http://www3.pioneer.co.jp/product/category_list.php?main_cd=047
回答No.2

私は、クローズド派ですが 以下のサイトが参考になりました。

参考URL:
http://www.e-headphone.com/
  • Kevin1964
  • ベストアンサー率41% (88/212)
回答No.1

高級カナル型ヘッドホンでSHURE以外といえば Etymotic Research http://www.etymotic.com/ 国内正規代理店イーディオ http://www.aedio.co.jp/ かSONYのクオリアくらいでしょうか http://www.sony.jp/products/Consumer/QUALIA/jp/products/receiver/index.html 残念ながらどちらも試聴、使用とも経験ありませんので音質、使い勝手はわかりません。

関連するQ&A

  • インナーイヤーヘッドホン用アダプタ?について

    インナーイヤーヘッドホン(普通良くあるタイプです。)は、どうも私の耳に合わず、すぐ外れてしまいます。スポンジ製のイヤーパッドをつけたらまぁ、なんとか使えます。それでも頭を動かす時には気をつけないと外れてしまい、不便な思いをしています。 ヘッドホンにはいろんなタイプがあり、買い換えれば解決するものと思いますが、今持ってるものの音質等に不満があるわけでなくもったいないです。 そこで、探している商品があります。10年以上昔ですが、インナーイヤーヘッドホンにかぶせるプラスチック製のイヤーパッド(イヤーピース?)がありました。数百円のものです。低音増強とかの効果が謳ってありましたが、私にとっては耳から落ちなくするスグレモノ商品だったのですが、今はそんな商品は存在しないのでしょうか。(何千円もするもんじゃなくてです。)

  • インナーイヤーヘッドホンはどれが良いでしょうか?

    この前、耳かけヘッドホンを質問しましたが、 インナーイヤーヘッドホンの方がいいと言われまして、翌々調べた結果、インナーイヤーヘッドホンを買おうと決意しました。 私が調べた結果、候補が SENNHEISER     MX400 SONY        MDR-E931SP PANASONIC      RP-HJE50 Aaudio-technica   TH-CK5 AKG         K12P のどれかにしようと思います。 学校の登下校や家での勉強中等に使いたいと思います。 音質が値段的に良く、長時間聞いてても、耳が痛くならない物で、どれがいいでしょうか? 理由も出来ればお願いします。 また、これ以外でオススメの物がありましたらそれでもいいです。 値段的にはそれほど出すことができません。 出せて3000円弱だと思います。 なお聞くジャンルですが、90%以上アニメ系ですのでよく解りません。歌う人は大抵女性の方です。 高音重視か低音重視の方も解りませんのでそちらの方も宜しかったら教えてください。 高音系の人もロック系の人もあります。 (前のと同じような質問ですね、スミマセン。) あと、カナル型は篭りが酷い と聞いたのですが大丈夫なんでしょうか?  それに、SENNHEISERのMX400と、AKGのK12Pの大きさはどれ位でしょうか?私の耳は小さめなので、耳に入るかどうか心配です。 Rio カーボンに付いていた物が少し大きいぐらいです。(スポンジっぽいのを取って1.6cmでした。)これならまだ何とかなるのですが、これ以上大きいと、厳しいかも知れませんので。 高音重視か低音重視の方も解りませんのでそちらの方も宜しかったら教えてください。 続けざまに同じような質問をしてほんとにスミマセンが、宜しくお願いします。

  • インナーイヤーヘッドホン音が出ない。

    モノラルのインナーイヤーヘッドホン(ヘッドホンAとします)の音が出なくなりました。 音の出なくなったヘッドホンAの端子でテスター検査すると∞Ωでした。 同じものをもう一つ持っている(ヘッドホンBとします)のでそちらを使っていますが、この正常に音の出るヘッドホンBの端子でテスター検査すると10Ω以下でした。 音の出なくなったヘッドホンAはどこかで断線してると思うんですけど、断線箇所がわかりません。 断線箇所を特定する方法を教えて下さい。

  • インナーイヤーヘッドホン 音質の良いものは?

    インナーイヤーヘッドホンで 音質の良いお勧めの製品はありますか? あなたがそう思った理由をお聞かせください。 製品HPも載せてくれるとうれしいです。 ちなみに価格はどの程度でしょうか? お願いします。

  • カナル型/インナーイヤーヘッドフォン

    今まで使っていたヘッドフォンが壊れてしまったので、新しくインナーイヤーヘッドフォンを買おうと思っています。 今まで使っていたものは、イヤーフックが付いているタイプで、音漏れが激しかったので、今回はカナル型のものを買おうと思っています。 ですが、カナル型のものは初めて買うのでどれが良いのか分かりません。 オススメがありましたら、是非教えて下さい。 ちなみに私はipod nanoを使用していて、主に通学中(電車・自転車)に使用します。ipodが白なので、色は白かシルバーが欲しいなと思っています。 宜しくお願いします。

  • IPODの白いコードのインナーイヤーヘッドフォンはバリエーションが増え

    IPODの白いコードのインナーイヤーヘッドフォンはバリエーションが増えるたびに高音質になっているの。

  • インナーイヤー型ヘッドホンについて

    インナーイヤー型ヘッドホンの購入を考えています。 ソニーのMDR-E930SP(小さめサイズ)とMDR-E931SP(標準サイズ)のどちらかにしようと思っていますが、この「小さめサイズ」と「標準サイズ」の違いであるドライバーユニットの口径とはどの部分の事でしょうか?カタログでは少し分かりにくかったので教えて下さい。 Net MD ウォークマンMZ-N10に付属しているヘッドホンと同じサイズはどちらになるのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 密閉型ヘッドフォンとインナーイヤーイヤホン、おすすめ教えて下さい

    こんにちは。 今週末にMP3プレイヤーの CREATIVE NOMAD MuVo 2 (1.5GB) http://japan.creative.com/products/digitalaudio/muvo_sqre/welcome.asp を購入しようと思い、それにあわせ、 密閉型のヘッドフォンとインナーイヤーのイヤホンを買おうと思っています。 初めて、ほんの少しだけ音にこだわってと思ったもので、 知識が全くなくて困っています、色々教えて下さい。 まず、通勤電車で使用しようと思っていますので、 大音量で聴きたいものの、音漏れを一番避けたいと思っています。 インナーイヤーのイヤホンは1万円以内で、 密閉型ヘッドフォンは5千円以内で購入したいと思っています。 自分で検索した感じでは、イヤホンはSHURE E2が、 ヘッドフォンはBEHRINGER HPS3000がどうだろう なんて思っているのですが、どうでしょう? この購入予定のプイレヤーだったら、もっと低コストでも音を楽しめるよ、とか 他にオススメのもの等があったら教えて下さい。 また、上2つのイヤホン・ヘッドフォンを使用されていたら、 使い心地なども是非教えて下さい。

  • いいヘッドフォンの・・・

    こんにちは!お世話になります。 インナーイヤー型ヘッドフォンに関してなのですが、 今通学のためにApple iPod インイヤー式ヘッドフォン (2006) M9394G/Bを使っています。もうひとつヘッドフォンをsonyのMDR-Z700DJというものをつかっています。 前者のappleのイヤフォンが壊れてしまったので、今変わりになるものを探しているんです。価格は10000円~16000円程度まででお願いします。 自分で探した感じだと、 ・「SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー 「N・U・D・E EX」 MDR-EX90SL 」 ・「BOSE in-ear headphones BOSE-IE 」 ・「SHURE E3C-J ヘッドフォン」 というものがよさそうなのですが、どれも賛否両論なんです。 自分の好みとしてはどちらかというとクリアな音がいいです。 MDR-Z700DJがとてもクリアでただ平凡なわけではない音を再生しているので。それと音漏れも気にします(汗)多少音量を上げて聞くので。 このようなわがままな条件を満たしてくれるヘッドフォン(インナーイヤー式限定で)はありますか?? ぜひアドバイスお願いいたします。 使用するハードはipodの5世代目です。

  • インナーイヤホンについて

    新しいインナーイヤホンがほしいので買おうと思っています。僕は首にかけて聴くことのできるN10と言うMP3プレイヤーを使っています。音質を重視して、遮音性に優れた新しいのを買いたいので1万円前後のものを買おうと思っているんですが、高いものになるとなぜかコードの部分が長いものばかりです。首にかけて使うつもりなので、短ければ短いほどいいのですが、何かそのようなイヤホンはないですか?

専門家に質問してみよう