• ベストアンサー

輸入版

先日オーストラリアにて現地のアーティストのCDを聞き一目惚れしてこっちに帰ってから購入したのですが、少し音が違う?って気がするんですが…そういう事って有るんですか?ちなみにジャケットのデザインも違いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.1

日本で売られていた物でも、日本のレコード会社のものか(国内版)、輸入物でも、英語圏の商品なので、US版やUK版でも違う事は多々有ります。 但、どの国のCDがアレンジり違いなのかは、ファンサイトなどに情報がなければ実際に買って聴くしか方法は有りません。 ジャケ(ジャケット)の違いは、海外のCDストアサイトで確認出来ます。 (ジャケ画像が用意されてないケースも多いですけど) 余談ですが、日本のレコード会社が販売してる国内版の場合は ボーナストラック(1曲多い)とか、ライナーノーツ(歌詞・解説書)が充実しているので若干販売価格が高いですね。

oara
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですか…多々有りますか… でもやっぱり良い曲なので気に入ってます。 ご丁寧にありがとうございました。