• ベストアンサー

BIOSについて

先ほど質問させてもらった物なのですがBIOSというのはどのようにしてアップグレードなどをすればよろしいのでしょうか?本当に何度も質問してすいません。

• ruud
  • お礼率37% (13/35)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7_7_7
回答No.2

メーカー製のものはそのメーカーのHPでアップグレード方法を公開しています。 公開していないところはBIOS自体アップグレードしていないです。 自作パソコンなら購入したマザーボードメーカーのHPでアップグレード方法を公開しています。 通常はアップグレードツールがあるのでそんなにむづかしいものではありません。 最近のマザーボードはアップグレードツールがBIOS設定画面上にあるものもありますね。

その他の回答 (1)

noname#15025
noname#15025
回答No.1

メーカー製は知りませんしほとんどBIOSアップデートはさせませんので、自作パソコンです。 基盤に合ったファイルを基盤メーカーからダウンロードし、それをDOSのインストールファイルにコピー、FDから再起動してコマンドでアップデートが前の基本。 最近はFDが無いのパソコンが多いので基盤メーカー提供のアップデートソフトでWindows上でアップデート、再起動というパターンが主力です。