• ベストアンサー

高効率ハロゲンランプの寿命は?

ryu-nyoroの回答

• ryu-nyoro
回答No.3

現在まで約5年間程切れてません。装着の際ランプのガラス部分に触れてしまうと、指に付いていた油分がライト点灯時に熱せられ、球切れが起こり易いようです。それに注意して装着すれば長持ちするのでは?いまのご時世、そんなに簡単に切れてしまう様なものは商品化されてないのでは?

dep98
質問者

お礼

ありがとうございました。 > 現在まで約5年間程切れてません。 これを見て、少しほっとしました。高価な物なので、やっぱりこれくらいは持ってほしいですよね。 装着の時にガラスに触れないようにというのは、普通のハロゲンランプでも同じなので、これは注意したいと思います。