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IPフォンが使いたいときに使えません。
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#2です。 >VolPアダプタはNTT西日本の00670018です。 これが何だかが、わかりません。参考URLの一番下の「VoIPアダプタ」ですか?。 http://www.ntt-east.co.jp/ced/goods/shop_ip.html NTT東(西)には、「VoIPアダプタ」という品名は、これ以外にないと思います。(違っていたらごめんなさい) このVoIPアダプタなら、次の参考URLの、機器接続イメージの図を参考に、接続は間違いないかを確認して下さい。 http://flets.com/customer/tec/ipphone/connect/conimg5_1.html ここからは、#3のjavawack さんが回答通りの確認です。 接続イメージ図の黄色「E」の表示のLANケーブルを、ピンクの点線の「設定時のみ」に接続を変更して設定です。 (#3のかたの回答の1の意味) VoIPアダプタの設定用データは、プロバイダのぷららから来ているはずです。 VoIPアダプタの「VoIPランプ」が青点火したら、ぷららフォンの設定は成功です。 ぷららから来ている文書の主な内容 ⇒ 「IP電話ぷららフォン」の設定用のID、パスワード、IPぷららフォンの電話番号等々です。(IP電話設定用の問合せ番号も印刷されているはずです)
その他の回答 (3)
- javawack
- ベストアンサー率46% (12/26)
すでにやられたことかもしれませんが、 念のため確認です。 1,VoIPアダプタとPCを有線で接続 2,http://192.168.100.1(デフォ)でVoIPアダプタの設定画面を表示。 3,VoIP用 ユーザー名、パスワード、番号、サーバー名入力。 4,設定保存後、WARPSTARのLANポートとVoIPアダプタWANポートを接続。 これで、VoIPアダプタのVoIPランプ点灯すればOKのはずですが・・・。 Atermステーションで見る限り、この無線ルーターはUPnP対応だと思われますので、アダプタモード接続でOK。よってPPP点滅となれば、設定間違えているか、機器故障も考えられます。
お礼
ありがとうございました。色々と勉強になりましたが、結局、故障でもなく原因も分からずでした。今は正常に機能していまして、問題なくIPフォンは使えています。まだまだネットをはじめたばかりですから、これからもがんばります。連絡が遅くなってごめんなさい。
- y-y-y
- ベストアンサー率44% (2989/6686)
VoIPアダプタという事なら、モデム・ルータとは別に接続ですか?。 #1のかた同様に型番・品名が不明ですので想像です。 フレッツで接続と仮定してアドバイスします。 PPPランプの点滅が、一定周期の点滅ならプロバイダに認証されていませんね。(つまりインタネットが出来ない) VoIPの型番・品名によってはpppランプの点滅が、星が「またたく」様な点滅なら、VoIPは通信していますね。(これは型式・品名が不明なので何とも言えません) それれよりも、VoIPアダプタのVoIPランプの状況はどうですか。 VoIPランプが緑点火なら、IP電話は使用可能です。 VoIPランプが緑点滅なら、IP電話で通話中です。 VoIPランプが赤(橙)点滅ならNTT番号で通話中です。 (ランプの赤点火・赤点滅は、型式・品名によってIP電話状況ランプとは別のランプの事があります) 取説でランプの表示の意味を確認して下さい。
補足
すいません。#1さんにも補足させていただきました。プロバイダはプララで、Bフレッツです。VolPアダプタはNTT西日本の00670018です。ブロードバンドで、NECのAterm WR6600H/TCというルータを使っています。ちなみに一般回線の電話は使えます。なんとも・・VoIPランプは点灯も点滅もしていません。インターネットはつなげています。VoIPはアダプタモードでの利用ですので。
- lesson
- ベストアンサー率37% (555/1493)
えーと、どのプロバイダで、モデムの機種(型番)もわからないと的確なアドバイスはつかないと思いますよ。 あと、IP電話だけでなく一般回線の電話も使えないということでしょうか? このあたりを補足に書いてもらうと同じユーザーの方からすぐ回答がつきそうですが。
補足
すいません。プロバイダはプララで、Bフレッツです。VolPアダプタはNTT西日本の00670018です。ブロードバンドで、NECのAterm WR6600H/TCというルータを使っています。ちなみに一般回線の電話は使えます。
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