• 締切済み

空腹感が無い時が多くて困っています。

51才の男性です。 さかのぼれば、小学校高学年頃から空腹感が無くなる 症状が出始めました。 短い時は三、四日、長いと一ヶ月くらい続きます。 その間は、殆ど食べてないのでだるく、気分も沈みが ちになってしまいます(平均、月に二度ほど症状が出ます)。 不思議なことに治る時は砂に水が染み渡るがごとくに 治ってしまいます。 人間ドッグは毎年受けており、消化器系での異常は指 摘されたことはありません。ちなみに身長175cm、体 重65Kgで、食べれる時に食べているのでプラマイゼロ か若干マイナスといったとこです。体質はどちらかと言 えば虚弱体質の方です。 半ば体質と諦めてましたが、何か原因があるはずだとの 思いが強くなり、投稿した次第です。 血糖値が低くなると空腹感を感じる、といったことを聞 いたことがありますが、血糖値とも関連してるのでしょ うか?或いは自律神経なのか? 受診する際は何科に行 けばよいのでしょうか。 また、私と同様な体験をされた或いはされている方のご 返答もお待ちしてます。

みんなの回答

• dryoshi1
回答No.1

私もそうですね。 ほとんどお腹は減らないのですが、時間になれば食事をするようにしています。 別に病気ではないと思いますし、心配する必要はないですよ。 むしろそういう人の方が肥満になりずらいので良いくらいだと思います。