• ベストアンサー

本州って?

大阪は本州にはいるんですか?また本州外ってどこですか?北海道とかなんですか?

  • miyaka
  • お礼率32% (275/845)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mtt
  • ベストアンサー率31% (416/1338)
回答No.1

大阪府は本州に入ります。 本州外は離島を除けば北海道、四国(香川、愛媛、徳島、高知)、九州(福岡、大分、宮崎、鹿児島、熊本、佐賀、長崎)ならびに沖縄県です。

miyaka
質問者

お礼

なるほど!回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 本州以外の人は、本州のことを何と言いますか?

    本州以外に住んでいる方・・・ 北海道、四国、九州(沖縄)ですが、そこに住んでいる方は、本州のことを何と言いますか? やっぱり本州?、それとも本土?、あるいは内地?

  • 九州って本州ですか?

    通販で商品を購入し、配送先が、本州、沖縄、北海道しかなかったので、九州は?と質問したら、九州は本州ですよと言われました。そうなんでしょうか?

  • 本州から北海道へは

    教えて下さい。 本州と北海道がつながっている道路はありませんよね? マイカーで北海道に行きたい場合は、 船に車を乗せて行くしかないですか。 青函トンネルって、電車だけが通れるトンネルですか? 無知でお恥ずかしいのですが・・・ 教えて下さい。

  • 「本土」と「本州」

    日本の「本土」(北海道・本州・四国・九州)と本州の区別が 紛らわしく、英語でそれぞれをどう呼べばいいかわかりません。 "Mainland""Mainlands""Main Island"... 定冠詞が必要かどうかも合わせて教えてください。

  • 四国から本州へ

    船で渡るには、どのような選択肢がありますか。 ただし、四国は、徳島、香川からに限ります。 また、本州は、大阪周辺でお願いします。

  • 本州と北海道の間を車では?

    本州と九州の間には関門トンネルや関門橋があり、車で往来できますね。本州と四国の間にも橋によるルートがあります。九州と四国の間には船以外車では往来できなかったように思います。 さて、本州と北海道の間には車で往来する手段があるのでしょうか?この疑問をもったきっかけは、本州から北海道への高速バスが無いのではないかと思ったことです。無知を露呈し甚だお恥ずかしい限りですが、ご教示下さい。

  • 本州で売ってる冬靴って。。。

    ふと、思ったのですが、 本州で、売っている冬靴って、 底は、滑らないような加工がしてあるんでしょうか? 私は北海道に住んでいるので、ブーツ等の冬靴は 滑らないような加工がしてあるのが当たり前なのですが。。。 どなたか、回答をしていただけるとありがたいです。 よろしくお願いしますっ★

  • 本州またがり夜行列車

    はなたび北海道フリーきっぷで、急行はまなすの札幌~函館なら、本州をまたがっていないので、はなたび北海道フリーきっぷのみで乗車することは可能なのでしょうか?

  • 本州のみの道路地図

    本州のみの道路地図 お世話になります  本州のみの道路地図が欲しいのですが 本屋でみかけません 必要としている道路地図は ○あまり大雑把なものではなくそこそこ細かな地図  ○北海道 九州 沖縄は来るまで旅行しないので不要  四国は載っているとありがたいです 漠然とした条件もありますが こんな条件に合う道路地図を御存知でしょうか? 御存知の方がおられればお教えください

  • 今季の本州のゲレンデ

    いつも北海道に行っていましたが、昨シーズンは酷くこの時期でも雪不足のままでした。 今季は明日くらいから本州に何箇所か行こうと思いますが全然知りません。 岐阜と北陸を除く、岐阜よりも東や北で、ルスツスキー場のような、上質なパウダーやパーク、ナイターも楽しめるゲレンデはありますか? そういうのは、本州ではやはりないなら、せめてパウダーゾーンやナイターが広いところだけでも大丈夫です。よろしくお願いします!!