-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2005-03-27 06:34:21
  • 質問No.1293653
解決
済み

Q google の検索結果が別ウィンドウで開いてしまう

  • 閲覧数2280
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
torsos

goole で検索をよくやりますが、いつの間にやら検索結果のリンク先をクリックすると別のIEのウィンドウが開いてしまうようになりました。
この症状はgoogleのサイトで検索を行っても、googleツールバーで行っても同じです。
うっとおしくて仕方ありませんが、設定を元に戻す方法がどうしてもわかりません。どなたか教えていただけないでしょうか?
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2005-03-27 09:03:01
    • 回答No.2
    noname#10279

    #1の回答者です。こちらこそ早とちりしてしまい申し訳ありません。

    リンクをクリックした時に別ウィンドウが開いてしまう場合は、ひとまずGoogleでなんらかの検索をかけ、検索結果のウィンドウが表示された時に『Google検索』ボタンの右横に『表示設定』のリンクがありますのでこれをクリック、『検索結果を新しいウィンドウに開く』のチェックマークを外して『保存』をクリックします。
    お礼コメント
    直りました。
    このようなところ過去にいじった覚えないのですが、結果オーライです。ありがとうございます。
    投稿日時 - 2005-03-27 12:28:48
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2005-03-27 06:40:07
    • 回答No.1
    noname#10279

    Googleツールバー上のオプションをクリックし、『オプション』→『検索結果を新しいウィンドウに表示する』のチェックマークを外して『OK』をクリックすれば元通りになります。
    補足コメント
    すみません、もう少し詳しく症状を言いますと:
    1) google tool barで検索文字を入力します
    2) 同じウィンドウ上で、検索結果のリストが出てきます
    3) 検索結果のひとつをクリックすると、ここで新しいウィンドウが立ち上がり、リンク先に飛びます。

    今回は 3) のところで別のウィンドウを立ち上げずに、同じウィンドウ上で立ち上げるように直したくて、質問しました。ちなみに『検索結果を新しいウィンドウに表示する』のチェックマークは元から外れています。

    よろしくお願いします。
    投稿日時 - 2005-03-27 07:55:33
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ